日光へお出かけ♪ その3

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




昨日、グリニーズを半分に切るために

キッチンはさみで切ろうと思った瞬間

手元がすべって左足の中指に落として

しまった・・・・・(゜_゜)

ちょうど刃の部分が刺さり血がドクドク(汗)

慌てて消毒してバンドエイドを貼ったけど

意外にグサッと刺さったので焦った~!

今は無事血も止まったけど、気を付け

ないとって改めて思った瞬間でした(^^;)



日光の続きでーす♪

今日はコタローの出番少ないです(^^;)

眠り猫を見て奥へ進んでいくと、結構な

階段がありましてね。

DSCN1132_201611051140383d1.jpg

DSCN1139.jpg

徳川家康の神棺をおさめてあるの。

家康のお墓って色んな所にあるらしい

みたいですが、その一つ。

ここでもお参りをし、写真撮影禁止だった

ので写真はないけど、鳴龍も聞いて

東照宮をあとにしました。

DSCN1154.jpg

この頃には、お疲れなコタローさん(^^;)

コタローには車でゆっくり休んで

もらって、ヒトはお昼ご飯です。

小休止のうか

父がネットで調べておいてくれた

小休止のうか(こやすど のうか)さん。

雰囲気のある古民家って感じで

とても落ち着きます。

11時開店で、早い時には14時頃

おそばが終わってしまい閉店に

なる事もあるそうです。

DSCN1148.jpg

マオは山菜うどん

DSCN1149_20161105115312258.jpg

母はちたけせいろそば。

単品メニューだと少し量が少ない

かもしれません。

母は少食なので十分だったようだけど

小学生のマオでも、もう少し食べれる

って言ってたし(^^;)

DSCN1151.jpg

私と妹と父は、

小休止すぺしゃる。

手打ちそばは細いけどコシがあって

山菜の天ぷらも美味しい♪

さらに、とろろご飯も付いているので

こちらはお腹いっぱいになりました。

ステキなお店でしたよ~☆

※ワンコは一緒に入れません(^^;)

早朝から出かけていたので、この日は

これにて帰宅する事にしました。

秋を満喫して楽しかった☆

ではでは~(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


らるごとforteのママさん♪
仰る通り(笑)
父は、少し足も悪いのでたくさんの
階段を上ったりするのもツラいらしく
『コタローと待ってるよ』と自ら言って
くれたので申し訳ない反面、きっと
階段上りたくないんだろうなぁって(^^;)
食べ物を前にすると、コタローは
大変です(汗)
コタローと一緒に色んな所を観光できて
楽しかった~(´▽`)

くーちゃん♪
今日の記事にも書いたけど、東照宮は
徳川家康が祀られているの。
コタローは大人しくしていそうな写真
ばかり載せていますが、大人しくは
ないの(^^;)
他のワンコにはワンワンしちゃうし、
色々大変だけど、一緒に名所を観光
出来るのは嬉しくて楽しかった♪
鮎美味しかった~(´艸`*)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぎゃー、eriさん大丈夫?
はさみ刺さるとか怖すぎるんだけど(ノω<;)

お蕎麦おいしそうだね~。
山菜天ぷら、いいね。

確かにお母さんのお蕎麦、盛りが少ないわ。
なんか蕎麦って、だいたいのお店で出てくる量少ないよね。

No title

こんばんはU^ェ^U

eriさん、大丈夫(゚д゚)!?
縫ったほうが早く治るかもですよ〜。
想像しただけで痛いけど。
お大事に〜。

お蕎麦、美味しそうですねぇ。
小休止すぺしゃるがかなりのボリューム!!
天ぷらも美味しそうです!!

No title

こんばんは~!

大丈夫ですか!?
災難でしたね~。無事に血が止まってよかった!

日光、楽しいですよね。
ワタシも紅葉時期に行きましたが、意外と楽しかったの覚えてます。
東照宮は、小学校の時に行って以来でした。

器とお蕎麦のバランスが・・・!
これは明らかに、高級おしゃれ蕎麦店のバランスじゃないですか!(笑)
私だったら、絶対足りないです・・・(笑)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR