飛騨高山で食べ歩き♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪





昨日は暑かった~(>_<)

朝から歯医者に行ったり、新しい会社に

必要な役所関係の書類を取りに行ったり

某銀行の口座開設をしたりとコタローに

お留守番を頼み雑用を済ませました。

徒歩で最寄り駅近辺を歩いていたら

ツーっと汗が流れる感じでしたよ(^^;)

新横浜の会社に勤めている妹とランチを

したりして帰宅したら、ちょっとご機嫌

ナナメのコタローさん。

午後はちょこっとだけ一緒にお買い物に

出かけて罪滅ぼししてきました♪



では、旅行記続きです。

DSCN9622_201610201706240ea.jpg

本来であれば、宿から近い飛騨高山を

先に観光してから白川郷へ行った方が

ルート的には良いのですが、飛騨高山では

色々食べたいねと話しておりまして(^^;)

朝食後すぐだと食べられないから、移動が

大変になっちゃうけどこういうルートに

しましたよ!

こちらも、町並みが風情があって

いいんだなぁ♪

DSCN9626.jpg

白川郷でわりと時間を使ってしまって

いたので、ずいぶんと遅いランチです。

まずは飛騨牛コロッケ~(´艸`*)

美味しかったぁ♪

DSCN9629.jpg

ワンコ達も心待ちにしているようだけど、

これはあげられないんだな(^^;)

DSCN9632.jpg

お次は飛騨牛の串焼きだよ☆

霜降りの部分をヒト用に♪

これも味付けが塩コショウでシンプルで

お肉の美味しさが良くわかってウマウマ!

これを食べていると、さすがにワンコ達

も我慢が出来ないのか少し騒ぎ出す(^^;)

DSCN9633_2016102017062307f.jpg

串から外しちゃって見た目アレですが、

塩なしで赤身をワンコ用に焼いてもらい

ましたよ。

DSCN9635.jpg

サクラちゃんうっとり~(´艸`*)

DSCN9642.jpg

コタローは必死にくらいついて

おりました(笑)

DSCN9649.jpg

まだ食べますよ(^^;)

このお店、行列が出来ていたので

思わず並んじゃった。

DSCN9651.jpg

飛騨牛の握りです♪

少食なサクラちゃんママときなコナママさん

は一貫ずつ食べていましたが、食いしん坊

な私は、塩としょうゆ味の2貫を一人で

頂きました(笑)

めっちゃ美味しかった~!

これね、お皿がお煎餅で出来てるの。

wanko.jpg

なので、このお煎餅をワンコ達に

おすそ分け。

※飼い主の判断で与えています。

DSCN9673.jpg

こんな感じで食べまくり。

町並みを楽しんでいたのですが、

この日の宿がまたまた遠い(^^;)

DSCN9684.jpg

なので、甘酒を飲んでお土産を

買ったら急ぎ足で宿へ向かいますよ。

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


miiforさん♪
白川郷、色んなブログで拝見して私も
いつか行ってみたいと思っていたので
早くも念願かなって嬉しかったです☆
今回は、ありがたい事に平日に行く
事が出来たので、写真はありませんが
ワンコもお散歩しながら見て回れて
楽しかった~。
コタローなんて、うんPまでしっかり
しちゃったくらいで(^^;)
ちゃんと始末しましたよ(笑)
コキア、今くらいが見ごろのようなので
楽しんできて下さいね♪

チョコチロルの母。さん♪
親方の白川郷のブログ記事を思わず
見返して見ちゃいました~(^^;)
今回もポスターなんかで、雪の白川郷
の写真をいくつか見て雪の時期も見て
みたいなぁなんて思っていた所でした。
側溝のコイ、もうね止めて~って言うくらい
食いついていたコタロー(-_-)
チロルちゃんに負けず劣らずの勢い
でしたよ(笑)
プロの写真は本当に出来が良くて、少々
お高いと思いつつ買ってしまった。
私のカメラで撮って頂いたものより数段
ヒトもワンコも良く撮れているんだもん(^^;)

らるごとforteのママさん♪
仰る通り、ワンコいっぱいいましたよ☆
でも、それ以上に海外の観光客の方
がたくさんいて(^^;)
平日だったので、多分土日よりは多く
ないとは思いますが、コタローはワンコが
多いと大騒ぎしちゃう方なので、適度な
感じで助かりました(汗)
白川郷が見渡せるこの場所は、絶対
行った方がいいってサクラちゃんママの
知り合いの方が言っていたので。
素敵な写真が撮ってもらえてよかった♪

ぽんちゃろうさん♪
ひたち海浜公園は、いつか行ってみたい
場所のひとつでして、今回念願かなって
やっと行けたのです☆
真っ赤に染まったコキアがあまりにも素敵で
感動しちゃいました~!
まろたん同様に、側溝のコイ達にくぎ付け
でして、まぢで落ちないか心配でしたよ(^^;)
白川郷とっても良かった!
ワンコ連れだと、行ける場所も限られますが
こうやってワンコと楽しく観光出来る場所って
本当にありがいですね(´▽`)
ちなみに、コタローも観光地に立派なうんP
を産み落として爪痕残してきました(笑)

くーちゃん♪
私が行った時は平日だったので、渋滞
するほどは混雑していなかったですが、
外国の方もたくさんいたので、空いてる
って感じではなかったかな(^^;)
時間があれば、もう少し観光したかった
ところですが、一通り歩いて観光して
写真撮ったらあっという間に終わり(^^;)
それでも、自分が行きたかった所を
お付き合い頂いて本当に満足でした♪
国内旅行は北海道か沖縄くらいしか
行った事ない私なので、コタローのおかげで
いろんな土地を旅行できて嬉しいです☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

飛騨高山の街並みの素敵なこと。
行ってみたいわ~。

eriさん、買い食い飛騨牛ばっかし(笑)
贅沢~。
ワンコも飛騨牛のおいしさ、忘れられないね。

No title

食べ歩きは楽しいよね。
みんな食べ歩きしているから
お行儀悪いなんて思わないしね^^
飛騨高山の町は私も大好き。
観光地化されている気がしない
でもないけど、それでもステキな
町だもんね。
ワンズも飛騨牛食べて満足だったねー^^

No title

こんばんはU^ェ^U

コロッケも串焼きも美味しいですよねぇ。
私も食べました。

ただ。。。お寿司を食べそこねたので
もう一度、このお寿司だけは食べてみたいと
思いますU^ェ^U

コタローくんのお鼻からもお肉を
ハムったお顔がeriさんの指ごと食べてるみたいで
可愛い〜わU^ェ^U

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR