郡上八幡の町並み散策とお城。

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




早速昨日の続きです♪

DSCN8904.jpg

やなか水のこみちです。

風情があって、本当にステキっ♪

DSCN8915.jpg

ワンコ達も記念撮影。

DSCN8934.jpg

これは何だっけ?

あんまり覚えていないダメな私です(笑)

DSCN8937.jpg

一つ食べちゃったけど、途中で

みたらし団子も食べました。

一つ一つが小さくて食べやすく

1本70円か80円だったと思いますが

お手頃で嬉しい♪

DSCN8941.jpg

こちらは宗祇水。

環境庁による「名水百選」の第一号として

選定されたことで有名のようです。

こんな感じで町並み散歩の後はお城を

見に行ったよ♪

車でも行けるようなのですが、お散歩しつつ

向かったら結構な坂道(゜_゜)

きなコナママさんは途中で脱落~(^^;)

休憩しつつ待っていてもらい、コタローと

サクラちゃんで向かいます。

DSCN8967.jpg

お城の手前に山内一豊と妻の千代像。

司馬遼太郎の『功名が辻』を読んですごく

良かったのを思い出した。

千代が本当にイイ奥さんなんだなぁ。

DSCN8968.jpg

像が大きいから、ワンコが小さい(笑)

DSCN8969_201610151417429a2.jpg

ようやくお城到着!

DSCN8970.jpg

お城の中には入らなかったので、どこから

撮ったら全貌が写せるかと歩き回る(笑)

DSCN8972.jpg

私の探索能力と体力と撮影技術の限界

を感じ、こんなダメな写真なのに載せちゃう

所がブロガー失格(汗)

DSCN8979.jpg

でも、頑張って登った甲斐があり、上からの

景色はサイコーでした♪

この後、下におりてきなコナママさんと合流。

DSCN8990.jpg

最後に飛騨牛バーガーを食べたくて

このお店に♪

ただ、散々食べていたので一人一つ

は食べられない。

お店の方に無理言って

DSCN9001.jpg

一つを4分割して頂いた(笑)

これ和風の味付けなんだけど、すごく

美味しかった~(´艸`*)

ただ、結構いいお値段する割には

ハンバーグが薄いけどね(^^;)

こんな感じで郡上八幡エリアを堪能

したのでした。

この後、もうひとつ行きたい所があった

ので向かいましたよ。

それはまた明日。

ではでは~(^^)/





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【10月15日分】
らるごとforteのママさん♪
そんな風に言って頂けると、少し
ホッとするけど、いくらワンコの宿でも
ギャンギャン吠えてしまうと焦る焦る(汗)
常に一緒にいなければダメなようでは
どこにも行けませんからね(^^;)
トイレに行ったり、お土産屋さんを
見たりする時に他のママにお願いする
時は大丈夫になってきたんだけどな。
バイキングの攻略が当面の課題です(^^;)

【10月16日分】
くーちゃん♪
郡上八幡の町並み散策楽しかった
です(´▽`)
ワンコと散策すると余計に楽しくて
良かった~(*´ω`)
今回は移動に時間がかかるので
ゆっくりのんびりは出来なかった
けど色々見られて楽しい旅行でした☆

らるごとforteのママさん♪
ママさんも行った事あるんですね!
町並みがステキで楽しかった~♪
食べ歩きも出来て満足でした(*´ω`)
もっと時間があったら色々と
ゆっくり見たかったけど、少し
急ぎ足だったのでまた行きたいな。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは!

昨日はみこのお誕生日に
おめでとうコメントありがとうございました!

ステキな景色ですねー!
雰囲気いいー!
食べ歩きも楽しそう(≧∇≦)b

旅行いいなあ。
レポを書いているとまた行きたくなりませんか?
続きも楽しみしてますねー!

No title

eriさん、岐阜行ったのー、いいな。
わたしも行ってみたいと思うんだけど、遠いからねぇ。
我が家SAとか好きすぎて、なかなか到着しなさそうだからな。

いろいろ食べ歩きしてるのも、うらやましい。
旅先ではいろいろ食べたいものね♪

No title

風情のある町並みを
食べ歩きしながらワンコと
お散歩するってサイコーだよね~
郡上八幡て水がきれいだから
染物が有名なんだよね~
お城からの眺めいいね~
こじんまりしたお城もすてきだね~

No title

こんばんはU^ェ^U

いい所ですよねぇ。
風情があってわんこ連れで食べあるきだなんて
贅沢〜〜〜U^ェ^U

でも、私も坂道は途中どころか
最初からリタイアかも(^_^;)

飛騨牛ってかいてあるものは
結構なお値段しますよねぇ(^_^;)


プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR