ゴーヤはお好き?

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




昨日は暖かいコメントありがとう

ございました(*´ω`)

自分で決めたことなので、頑張ろうと

思う次第でございます。





先週、会社の同僚の方がお客様に

頂いたと小さな小さなゴーヤをわけて

くれました♪

手のひらにおさまる位の大きさで

可愛らしかったのに写真撮る前に

切っちゃった(^^;)

実は、私はゴーヤが苦手(汗)

母が好きで、実家にいた頃はよく

ゴーヤチャンプルが夕食に出てきたなぁ。

ゴーヤをよけて食べていたのですが、

苦くなければ食べれるの。

ちょっと頑張って作ってみたよー♪

DSCN7675_2016092218041674f.jpg

ワタをしっかり取って、塩でもんだだけ

なんですが、意外と苦くなくて美味し

かった!

大きな一本を食べきる自信はないけど

たまには買ってみようと思ったよ♪

DSCN7677_20160922180418fb0.jpg

こちらはコタロー用に味付けなしでね☆

ごはんと一緒にどうぞ~( *´艸`)

DSCN7679.jpg

DSCN7684_201609221804212ee.jpg

コタローには苦さなど屁でもないようです(笑)

DSCN7689.jpg

常に目をひんむいて食べていた( ゚Д゚)

コワイから・・・・・(汗)

二人で美味しく食べきりました♪

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【9月21日分】
鍵コメKさん♪
忙しいのに応援ありがと~(*´ω`)

【9月22日分】
鍵コメTさん♪
暖かいコメント本当にありがとう
ございます!
人生色々あるけれど、社会人になって
二度目の大きな決断。
きっと最初は大変だと思いますが、
自分で選んだ道なので、定年まで
働く気持ちで頑張ります☆

鍵コメAさん♪
私も、同じくらいの年齢じゃないかな
って思ってました~(´艸`*)
フルタイムで働くのは、ワンコにとって
寂しい思いをさせているんじゃないかと
少し悩む事もありますが、コタローも
応援してくれているという言葉に涙が
ちょちょぎれそうでした(^^;)
10月はいっぱいお出かけできると
いいなぁ。
でも、出不精な私なの・・・・・(笑)

鍵コメTさん♪
そうそう~!前職は町田でした♪
金融は、ものを販売するわけでは
ないので、なかなか難しい(^^;)
でも、金融しか今までやってこなかった
のでそれ以外の事が出来ないの(汗)
違う職種もチャレンジしてみたいけど
なかなか・・・・・ね(^^;)
10月は少しゆっくりしつつ、コタローと
楽しみたいです♪

hazukiさん♪
hazukiさんも転職されてましたね!
しかも引き抜きみたいな感じだったから
羨ましいなぁなんて思っていました(^^;)
私は金融以外やってこなかったので、
それ以外の仕事に就きたいと本当は
思っていたけど、20年近く続けてきた
仕事。
よーくよーく考えたら、たぶん嫌いでは
ないんだろうなぁって。
営業じゃなければ、今までの経験も活かせる
と考えて活動したらあっさり決まったの!
年収アップも大した事なくて、今更ながら
恥ずかしくなってきたけど、嬉しいものは
嬉しい(笑)
10月の有給休暇をコタローと一緒に楽しむ
ために来週は頑張る~♪

らるごとforteのママさん♪
四十路を目前に控えて、思い切ってしまい
ました(^^;)
残念ながら若いと言うにはちょいと年をとり
過ぎてしまいましたが、働き盛りな年齢層
には間違いないと思うので、まだまだ
頑張りますよ~!
社会人になると1ヶ月まるまる休むって
なかなか出来ない事なので、大事に上手に
使っていきたいなぁ。

こてつママさん♪
働くシングルマザー(^^;)
この言葉、何かしっくりくる(笑)
40歳になる前にって何だか焦ってしまい
ここのところ、心はばたばたしていたけど
ブログでは通常を装ってみたり(^^;)
私にしては思い切った決断でしたが
何でもやる事は早いにこした事はない!
金融畑しかやった事がないもので、
選択肢は少なかったけど、わりと自分の
理想に近い職場に転職する事ができて
ホッとしております。
実際に働いてみないと、見えてこない事が
たくさんあると思いますが、悔いのないように
頑張りたいと思います!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんにちは~毎日読み逃げでごめんなさい。

 バタバタしていて、マロンのお見舞いのお礼も遅くてすみません!!

 転職いいじゃないですか!自分の可能性を伸ばすチャンスですよね♪

 コタロー君との時間が少し削られてしまうけど、賢いコタロー君はちゃんとeriさんの事を待ってくれますよ。仕事で疲れたeriさんを癒してくれると思いますよ。

 お時間があったら、遊んで下さいね。韋駄天ルークがお待ちしています(*^^*)

No title

ゴーヤ、おいしいよぉーーーー。
夏場のワンご飯の定番です。
軽く茹でてボン酢もおいしいよ。
下記事読みました。
大決心だったね。
かなり悩み迷ったでしょうね。
さくらちゃんのママも退職したし
いいきっかけだったかもね。
11月からは大変だー
慣れるまでは気が張っている
だろうし、通勤時間も。
頑張ってね。
王子様が現れるといいなぁーーーー。

No title

こんばんはU^ェ^U

あら〜、コタローくんはゴーヤもOKなのね!
美味しそうにたべますよねU^ェ^U

今度うちの兄弟にもゴーヤたべさせてみます。

eriさん、忙しいのにマメに
作ってますね!!
尊敬だわ〜
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR