冷やし中華♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




昨日は失礼いたしました(^^;)

いっぱい飲んでしまったと言うよりは

食べ過ぎて動けないって感じ(笑)

普段は晩酌しながら軽く食べる事が

多いので、外だと調子に乗って食べて

飲んでしちゃうので苦しかった~!




先日、市販のジャージャー麺のタレを

買ったので中華麺だけのものを買おう

と会社帰りに自宅近くのお店に行ったら

3玉や4玉入りのものしか売ってない(^^;)

私、一人暮らしなのよね・・・・。

でも、買わないことには食べられないので

なるべく賞味期限の長いものを購入。

DSCN5962.jpg

ジャージャー麺作ったよ♪

写真載せるつもりなかったので、盛り付けや

野菜の切り方が雑なのはスルーで(^^;)

でね、まだまだ麺はある。

同じような材料で冷やし中華でも作るか

と思ったが、こちらは逆にタレがない。

COOKPADで検索してね。

Cpicon 冷麺(冷やし中華)のタレ by ぷくっとぷくまる

↑上のレシピで作ってみたよ♪

DSCN5981_20160825230129fd3.jpg

少しだけブログ用に錦糸卵とか細かく

切ってみた(笑)

少し濃い味ですが美味しかった~(´艸`*)

麺はするするっと入ってくるから、暑い

夏でも食べやすい♪

コタローにも冷やし中華をね。

DSCN5984_201608252301319cc.jpg

ハムを鶏肉に変えています。

後は、梨の千切りも入れてみたよ☆

DSCN5987.jpg

食べやすいように混ぜ混ぜして。

DSCN5991.jpg

すっごい勢いで食べてました(^^;)

DSCN6005.jpg

がっつく姿は真剣そのもの(笑)

DSCN6018.jpg

美味しかったね。

もう少し麺が残っているので、週末に

たべよーね☆

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


らるごとforteのママさん♪
コタローの全てを見透かしている
ような目が何ともツラくて、申し訳
ない気持ちでいっぱい(^^;)
でもね、サラリーマンだし多少の
お付き合いはしておかないとね(笑)
若いころは途中で帰るなんて
考えられなかったけど、コタローの
ためだと思うと楽しい宴の途中
でも帰れちゃうのです(^^;)
私も大人になったなぁ(笑)

くーちゃん♪
私ね、若いころは週5くらいで飲んで
いた時期もあって、本当にダメ人間
だったんです(^^;)
でも、コタローと暮らすようになって
ほとんど飲み会は行かなくなった。
月1回あるかないか(^^;)
サラリーマンだしたまには付き合いも
あるからとコタローには申し訳ない
けど長いお留守番をお願いしてます(汗)
たまにはいーよね(^^;)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

やっぱ夏は麺よね~。
ジャージャー麺のタレ、うどんにかけてもおいしいよ~。

冷やし中華の錦糸卵、確かにきれい。
わたし雑だから、こんなきれいに作ってないよ。
コタロー君の冷やし中華いいね。
鳥肉に梨なんてサイコーだろうね♪

No title

こんばんはU^ェ^U

ジャージャー麺も素、うちはうどんで
作ってみました!!

冷やし中華のタレ、クックパッドの作り方で
やってみますU^ェ^U

コタローくんのササミと梨も
美味しそうだわ♥
ま、コタローくんの食べっぷりで
美味しいってわかるけどU^ェ^U

No title

一人暮らしなのに、いつも
ちゃんと作って感心しちゃうー
同じメニューをアレンジして
コタロー君も食べるっていいね。
麺だとす~っと入るから
夏にはいいよね~
ビールのつまみにはならない
だろうけど^^
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR