ネギを大量に頂いたので♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪





先週、お野菜を作っているお客様のお宅

へお仕事で行った時に大量にネギを

頂いた。 ←写真ナシ(^^;)

同僚や母にもおすそ分けしたのですが

大量に消費出来る料理って何だろうと

考えてすき焼きにしたよ♪

DSCN1295.jpg

えぇ。

一人すき焼きです(^^;)

それにしても何人前だ?

もちろん全部は食べられなかったの

ですが、ご飯やその他のものは残し

ても肉200gは食べきった(笑)

DSCN1296.jpg

すき焼き大好きだけど、自分で作ると

イマイチ(^^;)

まずいわけではないが、それほど美味しく

出来なかった(汗)

ネギは小さめのものを1本食べちゃい

ました。

コタローはネギ食べられないので。

DSCN1298.jpg

ネギ以外のお野菜に焼き豆腐、しらたき

と、牛肉は脂多めだったから鶏肉を入れて

煮たものを白米にかけてお夜食♪

DSCN1302.jpg

春菊とか普段あんまり買わないので

食べてくれるかしら?

↑絶対食べる自信アリ(笑)

DSCN1304.jpg

いつも通り、あっと言う間に完食

してくれましたよ~!

DSCN1311.jpg

ご飯粒飛ばしまくりで少々汚い食べ方

ですが、いつも完食してくれて嬉しいよ♪

ほぼ同じものを食べているのも私的に

嬉しいのでしたっ(´艸`*)

ではでは~(^^)/



今日は、ちょっとお出かけ☆
曇り予報ですが、雨は降らないよう
なので楽しんできます♪
コメントはお休みしますね。



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Mamさん♪
100均でも買えるのですね!
昨日は少々帰りが遅くなったので、
疲れちゃって買いに行けなかったので
日曜日にでも探しに行ってみようと
思います(*´▽`*)
王子たちがミニトマトを食べていたのは
ブログで拝見しました~♪
コタローが勝手に食べないように気を
付けなくちゃ(>_<)

tamaさん♪
普段は後でいいやって思うタイプの人間
なのですが、今回は頑張った(^^;)
せっかく買ったのに大きく育たなかったら
悲しいし( ̄▽ ̄)
コメント出来ない障害はいろんな方の
ブログでも書かれていましたね。
何度やってもコメント出来なくて、ついつい
連絡しちゃってゴメンナサイ(笑)

くーちゃん♪
コメント書いて下さったようで、残念。
障害は仕方ないけど、せっかく書いた
文章が消えちゃうのはツライですよね(^^;)
くーちゃん家の菜園楽しみ~!
コタローの食い意地は、マジでうざい
くらいしつこいの(笑)
全然へこたれない(-"-)
毎日ベランダでダメッて叫んでいる
近所迷惑な私です(^^;)

らるごとforteのママさん♪
大葉ってクセがあるし、ワンコが大好きな
食材とは思えないけどそこは何でも食べる
コタローさん(^^;)
とにかくむしりまくりでして・・・・(汗)
大きくなる前になくならないように気を付け
なくちゃ~!
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR