暇な休日は。

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




週末は相変わらずの雨で、どこへも出かけなくて暇。
出不精だから、雨じゃなくてもあんまり出かけないけどね(^_^;)

コタローとのんびり過ごしていたけど、掃除洗濯も

終わって、あまりにもやる事ないのでオヤツつくりました♪

001_20140629180352169.jpg

この間、鶏肉のテリーヌを作ったのですが我が家のパウンド型は

ちょっと大き目なので最近小さいのをコタローのオヤツ作るように

買ったのです。

なので今回はピーマンと赤と黄のパプリカを入れて作ってみました。

ちょっとムラが出来てしまったけど、わりとよく出来た!

コレは今日会社に持って行きます。

この間の送別会は実はきなこちゃんコナくんママの送別会だったのですが、

今日が出勤最終日(T_T)

きなちゃんコナくんに食べてもらおうと思って作りました。

お次は

002_20140629180353faf.jpg

以前も記事にしたのですが→

我が家ではiliosmileさんの生馬肉パラパラミンチを夜だけフードにトッピングしています。

賞味期限が心配なので、送料かかっても1セットにしようと思っていたのですが、

冷凍なので送料も高い!1000円近くするのっ(T_T)

なので、今回も2セット頼んじゃったから早めの対応をって事でハンバーグ

も作っちゃった(^_^;)

003_20140629180354789.jpg

テリーヌのピーマンやらパプリカが残っていたので、それらと人参に椎茸

豆腐と卵を入れました。

名称未設定

200℃に予熱したオーブンで20分。

豆腐の量が多かったからなのか、途中たくさん肉汁みたいのが出て

しまったのでシートを替えて裏返してさらに10分焼いてみた。

こちらもなかなか上手くできたよ~!冷凍して保存します。



そんな感じで日中を家の中で過ごしていましたら晴れ間も見えて

きたので散歩行ける~と準備。

16時過ぎに家を出たら、どよーーーんとした曇り空で大丈夫か?

と雨の心配をしながら散歩してたら、やっぱり降ってきた(>_<)

酷くなる前にとあわてて帰りましたよ。


なので、帰宅後はお風呂入れました。

008_20140629183434670.jpg

先週トリミング行ったばかりだもんね。

でも、ここ数日は雨に濡れる事も多かったからキレイに

しておこうね♪

012_20140629183435282.jpg

013_20140629183437535.jpg

おつかれさま♪

濡れているとコタローの毛色、レッドっぽく見えますね。



風呂上りは恒例の……(^_^;)

018_201406291834385db.jpg

023_20140629183433fe5.jpg

かなり激しくスリスリしています(汗)

バスローブ着せて、これやってくれるとほぼ乾きます♪

毛がさらっさらで気持ちイイです。私もすりすりしちゃいました。




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちはU^ェ^U
eriさん、すごぉい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
テリーヌですと?
馬肉ハンバーグですと?
尊敬します!
私、自慢じゃないけど暇でもやりませんって言うか出来ませんf^_^;

コタローくん、濡れるともっとパピーちゃんみたいですね。可愛い♡
バスローブまで持ってるなんてすごい!

服嫌いのらるごさん、全て合わせて三枚っきりですだにf^_^;

らるごのママさん♪

全然すごくないんですよっ(^_^;)

まとめて作っておくと後が楽と言いますか・・・・。
我が家はフードの量を朝晩は少し減らして
私の夕食後にオヤツとしてもう一食あげて
いるのです。
食べるの大好きで太りやすいコタローなので
色々考えてこのスタイルにしてからだいぶ
体重も減ったので(笑)

お洋服はコタローも家だと嫌がります(汗)
なので、このバスローブも一通りスリスリした
あとは噛んじゃうので乾いたのを確認して
すぐ脱がせちゃいますよ~♪
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR