決意した事。

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



昨日は何とか雨もあがって風もあったので気持ちイイ夜の

散歩ができました。

002_20140626203219377.jpg

007_20140626203221682.jpg

既に19時を過ぎているのに明るくて、散歩には最適♪

最初は軽快に歩いてくれていました。

でも、15分くらい歩いていると、クンクン活動が激しくなります(汗)

009_20140626203222d30.jpg

よく嗅いでおけ~(笑)

011_20140626203224577.jpg

・・・・・・・・・・・・(-"-)

012_201406262032187f5.jpg

いつまで、クンクンしてるんじゃ~ヽ(`Д´)ノ

と、先を急ごうとすると。

015_20140626204234393.jpg

歩かないと散歩にならないからっ!

しまいには・・・・・・・(汗)

025_20140626204236ab0.jpg

抱っこはしません!

そんなこんなで、なだめて何とか歩いて帰りましたよ(^_^;)



表題でも書いたんですが、私決意しました!

今年の夏休みはコタローとしつけ教室に通おうと。


特別、吠えるとか噛むとかがひどいわけではないんですが

一番気になっているのがジャンプ。

032_201406262042338b1.jpg

これ、朝晩の他にも何度かやります。

今、ネットでしつけ教室をいくつか調べていて、まだ決めたわけでは

ないんですけど、本当に腰が心配(T_T)

あとは、人間の食事中にも大人しく出来なくて、吠えはしないものの

欲しがって欲しがって跳びまくっています(汗)


自宅で私一人の時はサークルで囲ってしまえば大人しく出来るの

ですけど、お店とかに行くと無理。

このあたりのしつけが私では出来なくて悩んでいたので、ちょっと

プロから学んでみようかと。

まだ予定なので、どうなるかわかりませんがここに書いておけば

実行できそうな気がしたので(^_^;)

またご報告します~♪




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

しつけ教室行かれるんですね!
ご存知かもしれないですが、六角橋のほうにしつけ教室やっているところがありますよ☆
ONEFLAPさん→http://www.oneflap.co.jp/index.html

うにはパピーパーティーで2回お邪魔しただけですが、
とっても好印象でした^^
岸根公園駅の通りを東神奈川方面に上がっていくとあります♪たしか無料体験もあったはす!
候補にいれてみてください☆

こんにちはU^ェ^U

しつけ教室、うちも考えました。
比較的フレンドリーなんですが初めて会ったワンちゃんでもすぐにお友達になれる時とガゥガゥうるさい時があって…
ドッグランでは全然平気でf^_^;
そのボーダーラインが分からず…しつけ教室も考えたんですが、らるごも6才のおっちゃんになってて治るかなぁって思ったまま時間だけ過ぎていってる感じですT^T
ジャンピングコタローくん、可愛いけど心配ですよねぇ。

sanaさん♪

情報ありがとうございます!

いくつか候補があるのですが、ここは
知らなかったので嬉しいです♪
明日ゆっくり検討してみますね。
場所が近いので、行きやすそうだし
ありがたいです!

らるごのママさん♪

コタローも、比較的フレンドリーな
子なので、ジャンプしなければそこまで
真剣に考えてなかったんですけど、
一緒にステキなカフェも堪能したいし
ちょっと頑張ってみます!
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR