スヌードだったのですが・・・・・(^^;)

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪





昨晩は、中華の食べ放題&飲みで外出

しておりましたので、皆様の所へ訪問・応援

のみになってしまいスイマセン(^^;)

満腹過ぎて動けない~(汗)

そんなわけで、

旅行記はお休みして簡単に。

以前、無謀にも編み物にチャレンジしようと

した私。

その時の毛糸では断念したのですが

少し太めの毛糸でしかも色々飾りがついて

いれば下手なのも隠せるのではと♪

DSCN8198.jpg

スヌード作ってみたのです☆

初めから色んな余計なものが付いている

毛糸玉なので、ただひたすら二目ゴム編み

しただけですが(^^;)

ガタガタしていたり、穴が開いたりしている
箇所はスルーして下さいねっ。


DSCN8195.jpg

かじるな、かじるなーーーっ"(-""-)"

試着お願いしますよ♪

DSCN8207.jpg

・・・・・・(;´Д`)

ブカブカです(泣)

以前実家で母に教えてもらいサイズ

測って作ったつもりなんですけどね。

私の編み方が悪かったのか大きすぎるの。

ほどいて作り直す元気はないので、違う

毛糸で再チャレンジ中。

いつ出来ることやら(^^;)

ではでは~(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


らるごとforteのママさん♪
わんパラ、なかなか良かったです☆
食事が美味しいのは本当に嬉しい
ですよね~(*´ω`)
夕食の時はコタローったら、いつになく
イイ子だったので、私も落ち着いて
食事できました。
アワビ美味しかった~!

くーちゃん♪
食事の時はカゴにトイレシートを
敷いたものを用意してくれました。
コタローは少々お疲れだったみたいで
大人しくて楽ちんでしたよ~♪
朝食時は大騒ぎでしたけどね(^^;)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

サイズピッタリに編むのって難しいですよね。
糸が太いから大きくなっちゃったのかな?
スヌードには大きくても腹巻ならいけるかも(*^-^*)
シックな糸で可愛いから使わないのはもったいない!

No title

ドンマ~イ(笑)。

あたしも編み物やるけれど…
スヌードって、結構難易度高いと思うの。
ジャストサイズにするのって、意外と大変なのよね( ̄▽ ̄;)

you*さんもおっしゃってるけれど…
腹巻でいけそうだよね☆

失敗は成功のもと!
じゃんじゃん失敗して、どんどん成長しましょ♪

No title

 こんにちは♪ご無沙汰しています。

 腹巻にする案に1票♪ですっ!

 どうしてもこれをスヌードにしたい場合は、お洗濯すると縮みます。風合いは固くなるので付けた感じは今イチかもです。後は脇をミシンで縫う・・・

 中に綿を入れてコタロー君の枕にしちゃうとか。

 eriさんが愛情込めて作ってくれたものなら、コタロー君は大喜びだと思いますよ♪

 次回作楽しみにしてますね~(*^^*)

No title

こんにちゎ〜

スヌードを編み編みしたんですね?!
手作りしちゃうとこが凄いです〜♪
ちょっと大きいけど、
このゆるゆる感が私は好きだったりします( *´艸`)
可愛いんだぁ♪

こんにちは^^

スヌードを作られたんですね~♪
私もむか~し編み物やったことあるけれど、
もう編み方すら憶えていません( ̄▽ ̄;)

大きすぎてしまったのでしたら、腹巻とか
サイズ的にいかがでしょう??
まだまだ冷えますし、ダックスは腰を
冷やさない方がいいですし。

eriさんの愛情たっぷりのハンドメイド、
コタローくん嬉しかったんじゃないかな♡

またチャレンジですね(。`・ω・)9"

No title

あら~、スヌードだったのね♪
スヌードつけたコタロー君、かわいいよ。
洗ってるうちに、ちょっと縮みそうな気はするなぁ。

次回はきっと、ちょうどいいサイズにできるはず。
eriさん、ガンバッ!

No title

こんばんはU^ェ^U

スヌードできあがったんですねぇ♥
大きくなるんですよねぇ...
私も兄弟のポンチョになる前は
スヌードだったんですが編んでいくうちに
ドンドン大きくなってきて...
途中で解いてポンチョに編み直したんです。

そのスヌードはeriさんには小さい!?
使えたらeriさん用にしておソロで小さいのを
編むってのはどうかしら?

毛糸の素材によっては洗えば縮むので
洗ってみるのもいいかも〜

プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR