お騒がせしました・・・・・。

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪



今日は文章多めです。
興味のある方だけお読み下さいね(^^;)


昨日はスマホ紛失の件でお騒がせして

スイマセン(^^;)

紛失に気づき、一通り探し回った後は

ネット上で一時停止の手続きをしていた

ので悪用される事は防げて良かった

けど、結局見つからず悲しいです(T_T)




・・・・って言うか見つける努力を諦めた(汗)

だって、だってどこで無くなったかわから

ないし、我が家には固定電話がなく

電話して確認する手段もないし(T_T)

実家や妹へお土産持っていく際に何か

出来るかと考えたけど、結局その努力も

せずにドコモショップへ(^^;)

私は携帯の保障サービスに入っていた

ので5000円程度で同機種を用意して

頂けることになり一安心。

途中警察へ紛失届を出しに行ったりと

コタローも一緒に連れまわしたため。

DSCN8072.jpg

帰宅後は私の膝の上でぐったり(^^;)

ブログを始めてからは、写真はスマホ

よりコンデジで撮る事のほうが多いから

それほど大切な写真はない。

友人たちの電話番号やメアド等もクラウド上

に保存されていたので何とかなりました。




皆さんは位置情報って常にオンに

してますか?

私は、地図アプリ使う時だけしかオンに

していなかったんだけど、こういう時に

見つけられなくなるので、今後は常に

オンにしようと固く誓った(笑)

誰かに居場所を知られるなんて嫌って

思ったけど、妹やドコモショップの方に

そう簡単には知られませんよって・・・(^^;)

はぁ~お恥ずかしい(笑)

DSCN8077.jpg

コタローもきっと、おバカな飼い主に

呆れて眠りこけているんでしょう(泣)

少しだけ悲しいのは、はまってやってる

ゲームのデータがね・・・・(^^;)

これは簡単に諦める事が出来るので

自分が悪いと一からやり直すわ~(笑)

そんなわけで、昨日の日曜日はゆっくり

過ごすつもりが朝からバタバタと

した日曜日なのでした。

ではでは(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


拍手鍵コメTさん♪
そうなんです夫婦岩!
金曜日はお天気も良くて、とっても
楽しかった~(^^)/
旅行記は写真の整理等もう少し
してから書きたいと思います。
ご心配ありがとうございました。

拍手鍵コメYさん♪
ご心配ありがとうございます。
私はわりと諦めも早い方なので、
とりあえず何とか手続きも無事
済んだし、悪用等されずに写真
以外のデータは戻ったので
良かったです☆
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スマホ残念でしたね(>_<)

私も位置情報は基本オフにしてます。
居場所ダダ漏れとか嫌だしーと思って・笑
でも無くしたときのこと考えてオンにしとこう(^^;
最近スマホで栞の写真撮りまくってるので
一応PCで同期してるけど無くしたら悲しいし。

コタロー君もお疲れさまでした(*^-^*)

No title

大変だったね~。
せっかくの楽しかった旅行記の
はずが、スマホ騒動だったね。
私もオフにしてるよー
だってバッテリー減るから。笑
電話帳などのデータが保存されていた
なら問題ナシね。
私も保険は入ってるよ。

No title

eriさん、大変でしたね~。
保険入ってて、よかったね。

わたしなんか、携帯落としたらどうしたらいいのかわからないよ~。
ヤバい、学習しとかなくっちゃ。

こんばんは^^

スマホ大変でしたね。

私も以前はスマホで写真を撮ったりして
いたけれど、パソコンに取り込むのが面倒で
最近は普段のお散歩でもコンデジを
持ち歩くようにしています♪

私も位置情報はOFFにしています~
理由は直ぐにバッテリーが減って
しまうからです(^_^;)
最近はインターネットに繋げていると
突然バッテリー切れたりして、そろそろ
寿命かなぁと思いつつ、騙し騙し使って
います(苦笑)

No title

こんばんはU^ェ^U

スマホ、見つからないままなんですねぇ。
保険に入っててよかったですね。
私、入ってたかしら?

私は今財布を落とすより
iphoneがなくなったら大変かも〜。

写真は勿論、ブログもスマホからじゃないと
アップできないアナログ子だし。

アドレス帳もロックしておかないと!!

プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR