歯ブラシ

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




やっと金曜日~♪

でも、この週末はお天気あんまり良く

ないようなので、残念(;´Д`)

今日一日仕事頑張ったらお休みなので

気合い入れて頑張ります♪





皆さんのお宅でも、ワンコのハミガキは

色々やっていらっしゃると思うのですが、

我が家も一日一回ですけど、毎晩ハミガキ

しています。

以前は、↓のような歯ブラシを使用して

いました。

DSCN6859.jpg

特に不満もなかったのですが、コタロー

は奥歯を磨く時って歯ブラシをカミカミ

しちゃうから消耗が激しいの(^^;)

なので、ちょっと前からは子供用の

やわらかめの歯ブラシを使用していました。

DSCN6858.jpg

ハミガキは好きではないものの、わりと

大人しくやらせてくれるのですが、奥歯の

カミカミは相変わらず。

なので写真のようにプラスティック部分に

歯形がつくんです(T_T)

これが結構とがっている所とかもあって

私が触っても痛い時があるんですよね。

DSCN6860.jpg

なので、最近また360度ブラシになって

いるものに戻しました。

これ、意外とお値段するんだけど~(T_T)




こんな記事をせっせと書いていたら

DSCN6871.jpg

ボクには関係ありましぇ~んってな感じで

まったりテレビを見ているコタローでした(笑)

ではでは(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【1月27日分】
鍵コメさん♪
食糞対策は、昔色々やってみたの。
ビターアップルをかけたり、仰るように
酢をかけてみたり。
ただ、これを出来る状況って言うのは
私がすぐに片づけられる状況なわけで
結局空腹には勝てないからか食べちゃう
そんな理由のようです(^^;)
なので、今は朝のご飯を多めの量にして
留守中の空腹をなるべく解消できるように
してはいるけど、体重管理もあるから
多めって言ってもそんなに多くはあげられ
ないし。
難しい~(汗)
でも、今はそんなに頻度多くないからもう
気にしていないです(^^;)

【1月28日分】
らるごとforteのママさん♪
このサプリが特別何に効果があるのかは
イマイチわかっていないアホな私ですが
調べてみるとハリやツヤ等に効果がある
ようなので、実際はシニアになってから
の方が効果を感じられるのかもしれません。
コタローは今のところ、若くて元気な坊主
ですので、それゆえに今後腰とかが少し
心配でして、少しでも元気でいてくれる
ようにと、おまじない程度の気持ちで
利用しています。
サクラちゃんの様に効果が出るかは
わからないけど、美味しそうに食べている
からオヤツ替わりにもね(笑)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

栞も歯ブラシ噛みまくりですよー(^^;

うちはネットで子供用の歯ブラシまとめ買いして
3~4回使ったら交換してるんですけど
歯ブラシ代が意外とバカにならなくて…
時々ガーゼを指に巻いて拭いてます

No title

昨日はフランにおめでとうをありがとうございました!

ハブラシ、ウチも360度のを使ったけど
上手に使えなくて。(私が)
結局サンスターの子供用を使ってます。
ウチはちょこちょこっとしかやらせてくれない
から、歯型がつく暇もない。笑
最近はシートで拭くだけが多いかなー
ハブラシ嫌いなのよ。
コタロー君はちゃんとやらせてくれて
イイコだね~。

No title

コタロー君、高級歯ブラシ使ってるのね。
うちはずっとこども用歯ブラシ。
ガシガシ噛んでるけど、そんなに気にせずボロなったら捨ててたわ~(汗)

ワンコ用のって高いですよね~。
歯磨き粉とかもさ、すごい高いっ。

こんばんは^^

うちのコたちも歯ブラシ噛みまくり
ですよ~(^_^;)

わんこ用の歯ブラシって高いですよね。
うちは3わんなのでけっこうな金額に
なりますもん(A;´・ω・)

以前は360°の歯ブラシやライオンの
歯ブラシを使ったりもしましたが、
今は乳幼児用のヘッドの小さな
歯ブラシに落ち着いています(*´∀`)♪

お値段も1本100円なので、ブラシが
潰れてきたら、気軽に買い替えが
出来ますd(@^∇゚)/

No title

こんばんはU^ェ^U

らるごも噛み噛みで奥歯に入れたら
次出す時が大変ですσ(^_^;)
なので、歯ブラシは諦めて
指で磨くうっすいスポンジみたいなので
磨いてます。
forteは歯石真っ黒で我が家にきたので
尚大変ですT^T
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR