いつもの夜食♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




今日はちょこっと簡単に(^^;)

コタローは昨日も書きましたが、食糞を

いまだにしてしまいます(涙)

今は、うんPする時間帯やタイミングが

だいたいわかるので、トイレでくるくる

回りだしたら陰に隠れて排泄するのを

待ち、すぐに片づけてオヤツをあげる。

数か月に一度は留守中に食べられて

しまう事もあるけど、もうあんまり気に

しないことにしているの(^^;)

DSCN5104_20160126193806a81.jpg

たまにだし、いいのよ~(笑)

当初色々悩んで対策を考えていた時に

お腹が空いているからかと思い、ネットで

調べて試しに一回の食事量を減らして

回数を増やしてみることにした。

これで食糞がおさまったわけではない

のですが、私が家にいる場合はほぼ

防げるようになりました♪

その名残で、今も何となく一日3回。

最後の夜食は私の夕食をおとなしく

待っていられたご褒美的な(^^;)

DSCN6818.jpg

普段は、こんな感じのおじやっぽいものが

多いです。

数日分まとめて作ってあげる前にレンジ

で温めてあげてますよ。

今回は鶏むね肉、ブロッコリー、しめじ

パプリカ、ミニトマト、人参と雑穀米。

ただ煮込んだだけですが、コタローは

大喜びで食べてくれます♪

DSCN6820.jpg

さぁ、めしあがれっ♪

DSCN6831.jpg

これだから、自分の食事そっちのけ

でコタローご飯だけは作っちゃう、

親ばかな私なのでした(笑)

ではでは~(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


らるごとforteのママさん♪
forteくんも食べてましたか?
最初は食糞にマジで悩んでいたのですが、
今や頻度も低いし、色々頑張ってもダメ
だったので諦めちゃった(^^;)
うんPしたらすぐに片づければいいんだと
思うことにしました(笑)
お家でトイレしてくれるのは、雨の日とかは
ありがたいですよね♪
時々、お外でする事もあるのですが、何で
かはいまだにわかりません(^^;)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

こんばんは^^

食糞は永遠のテーマですよね~
我が家の場合は、まりんはいつの間にか
食糞しなくなっていました(*´ー`*)
アクアはずっと悩まされていましたが、
手作りごはんに変えたらピタッとしなく
なったんですよ~d(@^∇゚)/
ルナは未だに食糞しますが、ドッグ
トレーナーさんに言われたことは、
"とにかくすぐに片付ける"でした(^_^;)
お留守番の時の食糞はどうにも出来ない
ので諦めています(´-ω-`)

毎晩お夜食が食べられるなんてコタローくん
幸せだわぁ(*n´ω`n*)
そうそう、自分のごはんよりもわんこの
ごはんの方が重要ですよね(笑)

No title

こんばんは!!

自分のことよりコタローくんのこと!
手作りおじやを美味しそうに食べる
コタローくん♥
見てると幸せだわ♥

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR