冬至

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




今日はクリスマスイヴ♪

皆様のお家ではステキなクリスマスを

過ごす事でしょうね(*´ω`)

我が家は明日の一大イベントがあります

ので今日から準備です。

今回は大した事はあんまり出来そうに

ないですけどね~(^^;)

昨日はどんよりなお天気だったので、

年賀状の宛名書きと、一言コメント

入れるのを全て終えた♪

年末までにやらなきゃいけない事の一つ

が終わってホッとしました(^_-)-☆

それにしても宛名書きって面倒ね(^^;)

ここ数年はプリンターで印刷していたから

楽だったけど、今回はプリンターなかった

のでケチって宛名は自分で書く事にした

のです。

来年以降はまた考えなくちゃなぁ。



今日からちょこっと食べ物シリーズで。

ただ食べ物撮影して食べているコタロー

を撮影するので、あんまり変わり映え

しないから、少しだけストックが(^^;)

DSCN5707.jpg

ふふふ。

ごもっとも。

さて、一昨日は冬至でしたね。

その日は仕事だったので、ゆず湯とか

も昨日入った私。

コタローだけには冬至らしいものをと

思って作ったものが。

カボチャの他に『ん』のつく食べ物が

いいと言う事で。

DSCN5640.jpg

見た目はアレですが(^^;)

『うどん』、『にんじん』等を入れて

煮込みうどんを作りました♪

DSCN5642.jpg

マテをさせると、なぜかいつも少し離れた

位置でマテするのよね(^^;)

DSCN5648.jpg

ほんの少ーしだけお味噌を入れて

作ったので美味しく感じてくれたかな?

そんな飼い主のキモチを感じる事なく

がっついているコタロー(^^;)

DSCN5659.jpg

変わり映えしない写真でスイマセン(汗)

こ~んな冬至の食事でしたっ☆

ではでは(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


tamaさん♪
私の場合、写真は技術がないので
とりあえずたくさん撮る(笑)
使えないものばかりですし、選ぶのに
苦労するけれど、これも思い出と思って
撮りまくっているのです(^^;)
ブログをやっていなければ、こんなに
写真撮る事ってないから、コタローとの
記録のため、ブログやっていて良かった
と今は思っていますよ♪
tamaさんや色んな方ともお知り合いに
なれたし( *´艸`)
こちらこそ、また遊んで下さ~い♪

らるごとforteのママさん♪
最初の方のミルヒくんは、とっても警戒
していてちょこっと触るって事も出来ない
くらいだったので、こうやって仲良く
コタローと過ごせるようになったのは、
何とも嬉しい瞬間でした( *´艸`)
忘れずに次会った時もコタローを覚えて
いてくれると嬉しいんですけどね(^^;)
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

煮込みうどん、おいしそうだよー。
私具沢山の煮込みうどんって
大好きなんだ。
冬至の事、まったく気がつかず
友達のブログであくる日に知った私・・
忙しすぎて新聞もニュースも
見ていなかった。
そんなことではだめだねー
一大イベントってなんだろ?

No title

こんばんは。

明日のイベント楽しみですねぇ❤︎
こそっと参加したいなぁ。
forteの右回転に乗って飛んで行けないかなσ(^_^;)

宛名書き、お疲れ様です。
私は一旦楽を覚えたので書けないかも
知れません∑(゚Д゚)

プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR