母の味♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




妹たちが来ていた日曜日のこと。

父からLINEで『母の味届けます。』と、

連絡がきた(^^;)

ちょうど、妹が来ている事を伝えると

妹宅の分もあるらしい。

DSCN4922.jpg

コタロー用のサツマイモと、大学芋。

大学芋は人用です♪

コタロー用と書いてあるのがニクイ☆

すでにちょこっとあげた後です(笑)

DSCN4924.jpg

ちらし寿司は、コストコで購入したものを

妹とわけたものですが。 盛り付け汚い(^^;)

右上の角煮(コレがメイン)と母お手製の

白菜の漬物。

この他に大根やら白菜やら。

我が家は一人なので、ジップロックに入って

あったけど、妹宅の角煮なんて鍋ごと

でした(笑)

とーーーっても美味しくて満足~♪

お母さん、どうもありがとう!

昨日も食べましたよ~☆

DSCN4926.jpg

コタローもお芋、よく味わって食べて♪

DSCN4932.jpg

目の輝きが違いますっ(^^;)

母がふかしてくれると、味も違うのか(笑)

まだまだ、両親には頭があがりません。





それはそうと、昨日の記事のマットレス。

DSCN4920.jpg

高さが布団を含めて30cmあるの。

私は、コタローを迎えてから腰の事を

考えてソファもベッドも処分したのです。

この高さもちょっと不安はあるものの、

我が家に和室はないし、床に布団を敷く

のはどうしても・・・・・・ね(^^;)

なので、段差を少しでも解消すべくクッション

を置いてみた。

DSCN4919.jpg

今のところ、残念ながらこれに乗ることは

あまり無くて直接乗り降り(汗)

スロープ買うか、もう少し考えたいと

思います。

でも、基本的にはコタローは座椅子や自分の
ベッドにいる事が多いし、寝る時は私が抱っこ
して運ぶので、今のところはそれほど心配
していません(^^;)


ではでは(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【12月6日分】
くーちゃん♪
先日の、お風呂掃除に今回の模様替え。
毎年大掃除は超・超テキトーにしていた
私なので、こういった機会に色々出来て
良かったです。
もつ煮は受け継ぐっていう程、母の味を
再現出来ていないのですが、それなりに
美味しく作れるようになったのは母のおかげ
であります(^^;)
ルクルーゼとストウブ。
私も、どっちの方が優れているのかは
わからないけど、煮込み料理にはどちらも
良さそう♪
洗うのは普通の鍋と変わらず楽ちんです☆

【12月7日分】
ノエルママさん♪
すのこベッドはだいぶ前から購入を考えて
いたのですが、これを置くスペースを確保
するために大掃除ばりに片付けないと
いけないから、なかなか手を付けられなくて(^^;)
こういう機会を設けてくれた妹に感謝です♪
マットレス&布団で結構な高さだから、ちょっと
心配もありますが、寝る時は私が抱っこして
連れて行っているのと、留守番中は座椅子
やワンコ用ベッドにいる事が多いので、今の
ところはジャンプする回数は少ないかなと。
ノエルくん、お誕生日ディナーはナニかな?
楽しみにしてま~す♪

tamaさん♪
うちの妹、本当にクジ運いいみたい(^^;)
一昨年も結構お高目の羽毛布団もらったり
していたし。
今回は妹の恩恵にあずかって、私も
嬉しい限りです♪
コタローとは、一緒に寝ているのでヤツも
この寝心地にご満悦に違いない(笑)
平日の朝なんて、私が起きて準備していても
布団から出てきませんから(^^;)
これは前からだけどね(笑)

くーちゃん♪
ベッドは本当に楽チン♪
今まで、コタツと座椅子動かして布団敷いて
朝はそれを元に戻して・・・・・・。
これって結構面倒だったので(^^;)
少々高さが気になりますが、今のところは
頻繁にベッドに乗り降りするわけじゃないし
普段いる場所はリビングが大半なので、
何とかなるかな(^^;)
ミルさんも跳んでる?
コタローも食べ物に対する執念が凄すぎて
ピョンピョンしまくり。
怒って少しは大人しくなるけど、またすぐに。
難しいところですね(汗)

関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトル見たとき、「モツ煮」だと
思ったよ~笑
母の味はいろいろあるよね。
お父さんのコメント、憎いね~^^:
母親ってありがたいよね。
私の母はもう何も出来なくなって
しまったけど、今度は私が娘たちに
してあげなきゃね。
マットレスと布団を合わせると結構な
高さになるね。
ウチはスロープ買ったけど、全く
使ってくれませんでした><
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR