もつ煮込み作ったのです♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




昨日は、お部屋の模様替えをしました。

リビングはそのままなのですが、リビング

の隣の部屋と、以前寝室として使って

いたもう一つの部屋を。

重たい本棚を動かしたり、あれやこれや

一日がかりで移動したので疲れた(^^;)

でも、ずーーーっとやりたいと思っていた

事が出来たので良かった♪




さて、本題ですが、もつ煮込みはあくまで

わたし用です(汗)

コタローのお話でなくて申し訳ござい

ません。

少し前にSTAUBを購入したのです。

DSCN4888.jpg

圧力鍋と作り比べ(^^;)

我が家のキッチンは今どきのオサレな

キッチンとは違い、五徳と受け皿があり

アルミを敷かないといけないタイプの

少々古いものです(^^;)

いつか、ガラストップのコンロや水が

いらないグリルとかにしたいなぁ。

DSCN4890.jpg

この日は圧力鍋の方を食す。

ウマイ!

実は、もつ煮込みは母の味。

私はおふくろの味ってナニと聞かれたら

もつ煮込みと答えるくらい。

妹もアメリカにホームステイしていて帰国

する時にメールで食べたいものにもつ煮

を希望したくらい(笑)

母の味には及びませんが、そこそこね♪

DSCN4893.jpg

コタローはこの調子。

毛玉だらけの寝間着に加え、椅子の上で
あぐらをかいている事はスルーで(笑)


DSCN4894.jpg

ジャンプするな~っ!

この日は何度となく跳んできたので、

その倍くらい怒り散らした私でした。

ではでは(^^)/

あっ、ちなみにSTAUBの方も同じくらい
の煮込み時間で美味しくできた~!
前処理の煮こぼしだけは一緒に
圧力鍋でやりました。




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。

コタローくんはモツ煮込みの匂いに
誘われてジャンプ...おばちゃんはコタローくんの
気持ちがわかるだけに叱れないわ!

うちの母のおふくろの味って何やろ〜って
考えたら「お好み焼き」かもしれないです。
あ〜食べたくなってきました。

No title

モツ煮のニオイはたまらなかったね~^^;
ストウブとルクルーゼとどっちがいいのかなぁー?
同じような鍋でしょう?
私はどちらも持っていないけど、どっちか欲しい。笑
洗うのは簡単?

モツ煮、おふくろの味なんだね~
受け継いでいくっていいね~
模様替え、お疲れ様!
大掃除しなくていいね^^;
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR