フード

こんにちは eri です。

訪問頂いた皆様ありがとうございます。

今日はコタローのフードのお話。

私は面倒くさがりなので、手作りフードとかは憧れもありますが、ちょっと無理(* _ω_)...

なので、今はナチュラルチョイス ラム&玄米 と ナチュラルチョイス ラム&玄米 減量用

を半分ずつあげています。

以前も書いたのですが、一度かなり体重を増加させてしまったので減量用も食べて

もらってます。

パピーの頃はサイエンスダイエットをあげていたのですが、悲しいかな

コタローくん食糞しました~!

IMG01217.jpg


いろいろ対策をしたのですが(スプレーとかね)、あまり効果がないので

フードを変えたのです。

これも効果があったわけではないのですが、今は1歳を過ぎてだいぶうんPを

するタイミングなどもわかってきたので素早く取ってボーロを一粒あげるって

いうのをやっています。

私が家にいる時はコレでほぼ大丈夫。今はボーロを待っていてくれます。

ただ、仕事の帰りが遅くなった日とかはビミョー(・ε・`*) ...

普段はおりこうにうんPをしないで待っていてくれますが、遅い日は少し口に

した後が……(汗)

でも、食べておいしくない事がわかってきたのか、残っているだけで

喜んだりしている私です。


で、フードのお話ですが、フードだけでは何となく寂しいかなと思ったのと

どこかのブログで生肉で酵素が取れるというのを聞いてコレ買っています。

イリオスマイル

iliosmileさんの生馬肉パラパラミンチ

IMG01373.jpg

こんな風にフードの上にトッピングして混ぜてあげてます。

これは夜だけね。

そりゃあもう食いつき半端ないです

他にも特別な時用のフードも用意していますが、またの機会に。


初心者ながらランキングに参加しいます(^_^;)
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして。
昨日はこむぎへのお祝いコメントありがとうございました♪
いつも読み逃げ応援ポチだけですみませんでした。
コメントを頂けて嬉しかったです^^

コタローくん、生肉好きなんですね!
そうそう、生肉は酵素を摂ることができます。
ウチも週2~3日は生肉をあげてますよ。
ウチはフードと手作りの併用です。
何でも食べてくれる子なので、どちらをあげても同じ反応です(笑)

くるみんさん♪

コメントありがとうございます。
私こそ、いつも読み逃げ応援ポチしていました~(^_^;)
毎日楽しみに見させていただいて、色々参考にさせて
もらっていましたよ。

我が家のコタローも基本、何でも食べますが生肉を
加えている夜ご飯の方が食べ終わった後の器をペロペロ
している時間が圧倒的に長いです☆

こんなブログですが、またぜひ遊びに来て下さいね~!
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR