もつ鍋と柿♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




ようやく週末~♪

お天気がイマイチのようですが、特に

予定もないので、お家でのんびりかなぁ(^_^;)





昨日は金曜日という事で夕食何に

しようと考えていた。

何となくモツが食べたくて、モツ煮に

するかもつ鍋にするか会社帰りまで

考えて考えて・・・・。 ←どうでもいい(笑)

お野菜もいっぱい食べれるかなぁと

もつ鍋作ったよ~!

003_20151016231449fbb.jpg

スープは市販のものです(^_^;)

それと、家に帰ってごぼうを買い忘れた

事に気づいたが、一度家に帰るともう

出かけるのが面倒になったので(笑)

キャベツとニラと豆腐にモツのみ。

005_201510162314478ab.jpg

生モツを買ったので、臭みをとるため

帰宅後すぐに茹でこぼし。

野菜等を切って鍋に入れるだけ♪

簡単に美味しく出来ました~!

市販のスープもバカに出来ないかも。

015_201510162316303d0.jpg

そんな私の食事をひたすら足元から

見つめ続けるコタローさん(笑)

先日母にもらった柿を切ったので少し

おすそわけしましたよ~☆

006_20151016231631e16.jpg

大き目の柿だったので、8分の1くらい。

007_20151016231632391.jpg

008_201510162316331fe.jpg

コタローも美味しかったね♪

母にありがとう言おうね~!



こんな金曜日の夜でした。

ではでは(^O^)/


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【10月15日分】
くーちゃん♪
カーテンの向こう側って暖かいん
でしょうね(^_^)v
真夏は本当にアチチな温度なので
コタローを動かしたりもしましたが
今では気持ちの良い温度なんでしょうね。
ワンコもニャンコも過ごしやすい場所が
ちゃんとわかっているんだろうなぁ♪

【10月16日分】
くーちゃん♪
コタローはまだまだ元気な2歳なので
本当にたくさん走ります(^_^;)
平日の夜散歩はヒドイもんですけどね(笑)
やっと週末~!
お天気が悪そうでランに行けるのか少々
不安ですが、またいっぱい走らせて
あげられるといいな。

らるごとforteのママさん♪
ダックスは短足だから、走ると低空飛行
でこれがまた、たまりませんよね~^m^
元気にこうやって走ってくれるうちに
いっぱいお散歩連れて行ってあげたい
と思う今日この頃です♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わたしモツ鍋ってセットになってるやつしか買ったことないや。
生モツから鍋やるなんて、eriさんすごい。

柿かぁ。
eriさんのブログ見ると、果物食べたくなるなぁ。

あっ、kiriのアイス、すごくおいしかったです。
また売ってたら、買いたい♪

No title

わーー!おいしそうー!!
モツ鍋だいすきーーーー!
だけどダンナさんが嫌いだから
家ではできないのよ。
もっぱら友達と外で。
野菜もいっぱい食べられるからいいよね。
今日のウチのわんこオヤツはナシでしたー
柿もいいね!!

No title

こんばんはU^ェ^U

もつ鍋の出汁だけ売ってるのも
知らなかったわ∑(゚Д゚)
家でもつ鍋もしたことがないかも…
eriさん。仕事終わりにマメねぇ∑(゚Д゚)

柿も美味しそうだわ。
まだ、今年は柿デビューしてないから
買ってきておはぎ兄弟と一緒に食べますね❤︎
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR