体脂肪と今月のミッション

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




昨晩は風が凄かったですね~。

雨も降ったりやんだりが続いていたので

お散歩も中止しちゃった。

今朝は電車普通に動いているといいなぁ。




さて、いぬのきもちフェスタの続き♪

015_20151001195332f36.jpg

このイベントは出店数はそれほど多くない

ので、見てまわるだけならさほど時間は

かからないかもしれません。

とりあえずd.b.fさんでオヤツGET♪

020_201510011953336b1.jpg

体脂肪を測定してくれるコーナーがあった

ので測ってもらいました。

恐る恐るね・・・・・・(^_^;)

女の子と去勢している男の子は24~30%

程度が適正値。

去勢していない男の子はもっと低いです。

026_20151001195335f30.jpg

まずは、きなこちゃん♪

数値を撮影し忘れちゃったけど、26%と

見事適正値です☆

029_20151001195336c22.jpg

コナくんはシニア犬で去勢していない

男の子。

コナくんの名誉の為に数値は非公開

ですが、ちょいと多めかな(^_^;)

035_201510011953302dc.jpg

続いてサクラちゃん♪

036_20151001200225c7c.jpg

26%でお見事っ!

羨ましい限りです。

037_20151001200226303.jpg

最後にコタローさん。

サクラちゃんママやきなコナママさんに

コタローは大丈夫だよ~なんて言って

頂いていたけど内心ドキドキ(^_^;)

041_201510012002287d3.jpg

38%・・・・・・(T_T)

全然、大丈夫じゃなかった(>_<)

肥満だねぇ。

ワンコって見た目じゃわからない脂肪が

あるんですって。

163.jpg


でもね、もうダイエット・ダイエットって

言ってる自分が少し疲れてきた所もあり、

どこを減らしたら良いか悩み中。

全ての食事やオヤツを少しずつ減らして

飼い主にもコタローにもストレスのないよう

少しずつ頑張ります(^_^;)

諦めそうになる事も多いですが、まだ2歳。

気長に頑張ろう!

こんな感じで次のブースに移りますよ。

それはまた明日~^m^



そうそう、昨日は1日

003_20151001201233448.jpg

004_20151001201231a92.jpg

今月も無事お薬飲みました♪

あと2回忘れないようにしないとです☆

ではでは(^O^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


kanajbさん♪
コメントありがとうございます☆
以前も一度行ったイベントですが
規模もそれほど大きくないものの
結構楽しめますよ♪
普段はお留守番中心なコタローなので
お休みの日は出来るだけ一緒にいて
あげられるよう、お出かけするときは
ワンコ中心に行先を決めています。
こんなブログですが、また遊びに来て
下さいね~(^_^)v

らるごとforteのママさん♪
コタローも興奮しているのか、びびって
いるのかワンワンしちゃって落ち着か
せるのに一苦労でした(^_^;)
しつけって難しいですよね・・・・・(汗)
とりあえず、毎回声をかけて
大丈夫だよ~なんて言ったり
しているけど、なかなか(>_<)

くーちゃん♪
お忙しいのにコメントありがとう
ございます(^_^)v
どうも、知らないワンコにはヤクザ化
するコタロー(-_-)
近くまで行ってご挨拶すれば大丈夫
なんだけどなぁ。
気長に頑張ります☆
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは~♪
先日はコメントを下さってありがとうございました!

いぬの気持ちフェスタに行かれたんですね
実は私、このイベントには1度も顔を出したことがないのです

体脂肪測ってもらったんですね^^
そういえばウチの子も何年か前に測ってもらったっきり
しばらく測ってないわ
コタローくん、ダイエットなんてしなくてもいい感じに
見えるんだけどね

No title

え?
そうなの??
38??
前から言ってるけど、コタロー君は少しも
太って見えないのに、体脂肪になると
やっぱそうなんだ・・・って思わざる得ないねぇ~
ダイエットは難しいよ。
レディもかなり食べる量を減らしているのに
今日また太ってた><
先生に思わず「なんででしょうか??」
と聞いたくらい。
今日こそは・・だったんだけどねー
チョイ凹んでます><

No title

こんばんはU^ェ^U

コタローくんで38%もあるの?∑(゚Д゚)
じゃ、うちは…50オーバー位あるんじゃないかしら?

一度測って貰ったことがあるんですが
アンダーコートが邪魔で測れなかったんです
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR