おでん♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




昨日は雨凄かったなぁ。

仕事中、車でワイパーを全開にしないと

前が見えない時もあったりして(>_<)

台風が近づいているようで、今日の朝は

電車少し心配です(^_^;)

昨日の夜、ブログ書いてます。




さて本題。

月曜日に無性におでんが食べたくなった。

なので、家に帰ってすぐに圧力鍋で作って

みました☆

私は帰ってから、まずビール飲みながら

ブログ書くのです。

002_201509082033189df.jpg

書いている最中はもれなくコタローが

邪魔してきます(-_-)

長いお留守番してくれているんだから、

本当はもっと遊んであげないとなんだけど

ついついパソコンに向かう時間が多くて

時々かまってあげつつブログ書いたり

しているので結構、時間かかります(^_^;)

その後に、お風呂に入ってから夕食という

流れが多いので、圧力がかかってから10分

程度煮込んで、火を止める。

お風呂から出て、再度温めなおして出来た

のがこちら。

004_20150908203319c16.jpg

大根に味が染みるのにはもう少し時間が

欲しい所ですが、わりと美味しく出来た♪

あと2日くらいはおでんが続くけど~(笑)

006_2015090820332017c.jpg

コタローのご飯にも、別のお鍋でただ

煮た大根とハンペンを少し入れてあげ

ましたよ(^O^)/

007_201509082033228fd.jpg

さぁお食べ~!

010_20150908203316e0e.jpg

美味しそうに食べてくれました♪

おでん、翌日の方が味が染みていて

美味しかったですよ☆

ではでは(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



tamaさん♪
雨雲ズームレーダーねっφ(..)メモメモ
参考にしてみる~♪
私は適当に天気予報見たり、空の状況
を見ただけで簡単に出かけたりしている
ので、結構出先でビニ傘買う事多くて(^_^;)
お手入れは、自分でやらなきゃって思う
反面、自分じゃ完璧に出来ないから
どうしてもプロに頼っちゃう(笑)
私も節約しないとなんだけど、自分のもの
に使うお金は相当減っているものの、
コタローの為だと思うと財布のひもが
ゆるゆるなの~(笑)
だからと言って、高いもの買うわけでは
ないですが(^_^;)

くーちゃん♪
うん、筋肉痛(笑)
コタローは7kg近い重さがあるので、
ちょっとの抱っこだったら大した事ない
けど、10分以上はキツイ~(汗)
雨だからカートも無理だし、スリング
も肩が痛いし・・・・(^_^;)
もう少し体重落として頂かないとですね。

らるごとforteのママさん♪
いやいや、コタローでも腕ぷるぷるしちゃい
ますよ~(笑)
せっかく車買ったんだから、無理せず車
で行けば良かったかなぁ(^_^;)
今週は雨続き。
上手にコタローの気分転換がしてあげられる
といいなと思います♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

タイトル見たときね、
わっ、食べたいっ!!
って思った!
写真見てますます。
思わずコンビニに走ろうかと思った
くらい。笑
もう少し涼しくなったら作ろう!!
てか、今大根高いよ><

No title

こんばんはU^ェ^U

確かにおでんって無性に食べたくなりますよね。
そう、大根とかは次の日に食べるのが
美味しいんですよねσ(^_^;)

コタローくんも勿論秒殺?σ(^_^;)
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR