手作りオヤツ

こんにちは eri です。

訪問頂いた皆様ありがとうございます。

昨日は調子こいて初心者なのに、予約投稿なんてしてみたら

・・・・・・・・(TwTlll)ガーン

朝、通勤途中にどんな風になってるかなぁなんて思いながらスマホで見てみたら

コタローの写真のはずがの写真になってた。

帰宅後にパソコンで確認してみたら、ちゃんとコタローの写真だし何でだろう?って色々

探っていたら、どうやら写真をアップロードする際に同じ名前の写真は上書きされていたようです。

まずは一つずつ覚えていかないとですね(^_^;)

.:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:..:*゜..:。:.::.*゜:.。:.

では今日のブログ♪

今日は先日作った手作りオヤツについて。

ダックスの飼い主様たちのブログではたくさん手作りフードやオヤツの

情報があってとても勉強になります。

加えてcookpadでも、ワンコ用のレシピがたくさんあるので、そんなのを

参考に挑戦中です。

今回は何回も作っている鶏肉のジャーキー♪

ささみは高いので、ムネ肉です(笑)

001.jpg
まずは、ムネ肉の脂と皮を取り薄く切ります。
それを、ラップにはさんで叩く。私はカリカリにしたいので、透けるくらい薄くします。

002.jpg
クッキングシートに並べて

オーブン (1)
まずは、150度に予熱したオーブンでまずは30分
お肉をひっくり返して、120度で15分焼いています。

007.jpg
我が家はキッチンには入れないようにリビングの入り口を囲ってしまって
いるのでコタローは入れません。

出来上がり
焼きあがったのがコチラ。
見た目がちょっと・・・・(笑)ワタクシB型でございまして、何しろ大雑把(p・Д・;)アセアセ
キレイにひっくり返せないけど、コタローは喜んでくれますよ。

オヤツ
↑コレは冷凍しておいて、オヤツの時にレンチンした後さいて、キュウリとかリンゴと
一緒にあげたりする用です。
ムネ肉を買った時はまとめて切ってラップにくるみジップロックに入れて冷凍します。
これが結構面倒なんだよね~(; ̄д ̄)ハァ↓↓


でも、エイッて気合いを入れてたくさんやっておくと後が楽なのでコタローのために

頑張っていま~す!


ごちそうさま


初心者ながらランキングに参加しいます(^_^;)
ポチっとクリックして頂けたら嬉しいです♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR