餃子って何付けて食べます?

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




夏休み中のネタが終わっちゃった(^_^;)

今日からはまた日常の写真撮らなくちゃ(笑)



って事で、昨日の私の夕食は

012_201508062325192f3.jpg

王将の冷凍餃子♪

フライパンにお皿を乗せてひっくり返す
んだけど、いつもキレイに並ばない(T_T)
グチャグチャなので自主規制です(笑)


やっぱり餃子は焼き立てがウマイ☆

ところで、皆さんは餃子は何で食べる?

私はたぶん普通だと思うけど、酢しょうゆに

ラー油。 酢多め。

010_20150806232516e09.jpg

先日、実家に帰った時に母が言ってたの

ですが、近ごろ弟は酢に黒胡椒で食べる

のにはまってるんだって。

酢だけで食べる人もいるみたいだから、

そんなのもありかとは思うけど、何となく

ピンときていなかった私。

そしたら、仕事中に車の中でラジオを

聞いていたら、とある人が酢に黒胡椒で

食べるとウマイと言っていたの。

011_20150806232517455.jpg

用意してみた♪

私も黒胡椒は大好きなので、どんな味

か興味出てきたの。

014_20150806232515929.jpg

あれこれやっている私を見上げる

コタローさん(笑)

ただでさえ小さい目が、目を細めている

からか更に小さくなってるよー(^_^;)

お味はね、さっぱりしていてウマイ!

今回は10個焼いたんだけど、もっと

焼こうかと思ったくらい(^_^;)

今日はコタローの話ちょっとでスイマセン(笑)

ではでは(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



ノエルママさん♪
本当にキレイな芝生ですよね~☆
夏の昼間はやっぱり熱中症とかコワイし
あんまり長時間遊ばせるには厳しい
けど、楽しそうに走ってくれる姿を見ると
また連れてきてあげようって思いました。
有料だし、駐車料も考えると頻繁に
連れて行くのはコストがかかるけど、
週末は行くようにしようと思います(^v^)

らるごとforteのママさん♪
暑い時期の昼間はあんまり長時間
遊ばせる事は出来ないので残念
だけど、今後はもうちょっと頻繁に
運動できるように連れて行ってあげたい
と思います(^O^)/
やっぱりワンコは走って楽しそうにして
いる姿がいいですよね~☆

くーちゃん♪
家からは・・・・・近いです(^_^;)
今までは歩いて行っていたので、アスファルト
部分を歩かせたりするのに抵抗があって
この時期はなかなか行けなかったけど、
車で行けば数分だし、今後は頻度をあげて
連れて行ってあげたいと思います。
有料だし、駐車料もかかるから頻繁に行く
には財布がツライ所だけどね~(笑)

tamaさん♪
ミルヒくんはランとかでは遊ばないの?
コタローは基本的に周りの事に興味津々
な子なので、ちょっとでも動くワンコがいると
ダッシュしてクンクン(笑)
こういう場では、わりと友好的で一度も
吠える事なく楽しんでくれたので良かった☆
この日は17時前くらいに入ったので
空いていたけど、通常の週末は激混み
なので上手に利用できたらいいなぁ。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

これマツコの知らない世界でもみた~
酢こしょう話題になってるみたいですね!

餃子って下味しっかりつけてあるから
酢で十分な気がする^^
あぁ~気になってきたからウチでもやってみんべ♪

ちょっと前に旦那が
サンマの刺身を酢こしょうで食べるのにハマってたよ
脂っぽいものをさっぱり食べるのに向いてるんだねっ

って、食べ物ネタにくいついてしもた・・・

食いしん坊がバレるなぁ~(o^∇^o)ノ←もうバレバレ?

No title

酢胡椒、気になって
早速夕ゴハン餃子にしちゃいました(笑)

酢胡椒だと餃子が甘く感じる気がする~
で、サッパリ系だからいつもより多く食べちゃってキケン(^^;
これ、ハマりそうです☆

No title

あー、ブログ読むの遅かった。
今日の夕飯が餃子だったのにー。
しかも3日連続の餃子(笑)
1回作ると3日分できちゃうんだもの。
1日目しそ餃子、2日目水餃子、3日目普通の焼き餃子って微妙には変えてるけど。
焼き餃子には酢醤油に桃屋の辛そうで辛くないラー油、水餃子には胡麻ペースト使ったタレつけてまーす。
酢コショウ気になるな~、次回やらねば。

No title

こんばんは(^-^)/

餃子のつけダレが酢と黒胡椒?
初めてしりました∑(゚Д゚)
おビールがすすみそうですな\(//∇//)\
今度やってみます(^-^)/

目を細めたコタローくんも
可愛いわ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

私もやってみよう!!
みただけでおいしそう!

そっかー、ランは有料、駐車場代も・・
なんだね。
それが都会かぁーーー。
こっちは無料だもんねー><
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR