増えてしまったよ・・・・(^_^;)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪





先週少し早い夏休みを過ごしていた私。

旅行に行ったり、中華街で食べ歩きしたり

実家へ行ったり。

コタローにだいぶいつもよりもおすそ分けを

してしまっていました(^_^;)

私は自宅では自分の食べ物をコタローに

あげる事はまずしません!

あっ、ほぼしません(^_^;)

でも、お出かけ先とか外ではついつい甘く

なってしまうの(笑)

少し重くなっているような気はしたのですが

目をそらしていた体重を久しぶりに測ったら

おぉ(゚ロ゚屮)屮数値は自粛(^_^;)

ここ最近では一番の数値を叩き出した(汗)

3食に分けている食事の量は一応計算して

用意しているので減らす事は出来ないし。

やっぱりオヤツだなっ!

と、言う事で少しおさぼりしていたものを

作る事に。

019_2015080420111621d.jpg

前は一週間に一度は作っていたムネ肉の

ジャーキー。

最近ちょっとさぼっちゃって、旅行前に少し

作ったけどご一緒した皆にもお土産として

あげたりして、無くなっちゃっていたの。

なので、仕事に行く出がけにはクッキーの

ような高カロリーなものをあげたりして

いたからその辺から見直しを(笑)

017_20150804201114c7d.jpg

今回は砂肝も薄く切って♪

まる飲みするコタローさんなので、一つ一つ

を小さ目に作ってみました。





10時間後。

100_20150804201110235.jpg

なかなかイイですね♪

カリカリになり安心安全なオヤツの

出来上がり。

101_20150804201112061.jpg

砂肝も、薄くしたことによって噛みきれる

くらいの感じになり、人が食べても美味しい

ですよーーーー☆





では、コタローさん試食です。

104_201508042011138c4.jpg

おめめがキラッキラッ(笑)

107_2015080420174280a.jpg

勢いが良すぎてブレブレっ(^_^;)

通常の平日はオヤツをあげるタイミングって

ほぼ決まっていて、この時はコレっていう

感じになっているので、そのほとんどを

これらに変更したら少しはカロリー抑え

られるかな(^_^;)

でも、全部を変更するのは難しいので、

少しずつね♪

ではでは(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



【8月3日分】
らるごとforteのママさん♪
なぜかと思うけど、お皿の外に出して
食べますよねーーーー(笑)
絨毯が汚れるから出来たらお皿の中で
食べきってくれると有難いんですけど。
コレもカロリーはそこそこあるので
控えなきゃですが、クールダウンと
早めに消費しなきゃで無くなるまでは
一日一個あげてま~す(^_^;)


【8月4日分】
くーちゃん♪
本当にホムセンばんざ~いって言うくらい
行く所ないと行ってるかも(笑)
平日は仕事から帰ってからの散歩だから
普通に歩いてもらうのも何とか大丈夫
だけど、休みの日って夕方くらいから
退屈アピールが凄くてね(^_^;)
アスファルトの温度が歩ける温度じゃない
ので、ついつい車に乗っちゃう(笑)
でもね、日曜日はランに少しだけ行って
みたんだよ~!
明日アップしま~す♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

同じだね~
レディもなぜだか夏太り><
やっぱり食べているんだろうね。
そんなにあげているつもりは
ないんだけどね。
私もドライフードメーカー、買ったけど
まだ使ったことないんだー
私もオヤツ作ろうかなー

No title

こんばんはU^ェ^U

コタローくん、お目々がキランキラン☆
いい顔するなぁ\(//∇//)\

こんなお顔してくれたら
作った甲斐がありますねU^ェ^U
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR