バリカン買ったの♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




週末も相変わらず暑い日々が続いて

いますね。

さて、先日ホムセンにて以前から買おうか

悩んでいたバリカンを購入しました♪

276_20150801122108491.jpg

コタローのビビりっぷりは何度か書いて

おりますが、私もコタローに負けず劣らず

びびりん坊(笑)

足裏を刈るために購入したのですが、

傷つけてしまわないか恐々・・・・・。

とりあえず3mmに刈れるように機器をセット

して。

279_20150801122109ddf.jpg

ビビって近づいてきません(笑)

で、恐る恐る始めてみるも3mm用の器具

が付いていると足裏全然刈れない(T_T)

思い切って外してやってみたら出来た!

一人で作業しているため、作業中の
写真はありません(^_^;)


281_20150801122111f58.jpg

どれくらい刈っても良いのかよくわからない

ので適当ですが、初めてにしてはまぁまぁ

かな。

最初は少々嫌がったコタローですが、途中

からは諦めたのか良い子にしてくれて

4本全て出来たよ~☆

で、ついでに(^_^;)

289_20150801122112da9.jpg

シャンプーもしちゃった♪

293_20150801122106d2f.jpg

さっぱり、スッキリ良い香りに包まれて

満足満足!

コタローは聞いてないよ~って感じかな(笑)


299_201508011227566da.jpg

バスローブを着せてある程度はここで

乾かしてもらい、少しだけドライヤーして

終わる事が多いです。

300.jpg

暴れっぷりがスゴイです(^_^;)

ではでは(^O^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【7月31日分】
くーちゃん♪
うちの両親は以前犬猫共に飼っていたので
基本大好きなんです☆
しかも、コタローもヒト大好きで甘えまくる
ので喜んでくれているみたいです♪
実際の孫は妹が産んでくれたので、私は
いつまでも無邪気なワンコを連れて実家に
帰る事が親孝行かな(^_^;)
お祭りはワンコ入れなくて残念だったけど
久々に花火も見られて楽しかったです。

らるごとforteのママさん♪
コタローの首肉にフォローあざーっす(笑)
私も写真見るまで、こんなにぼてっとして
いるとは思わなくてビックリよ(^_^;)
両親には本当に可愛がってもらっている
ので有難いで~す☆

【8月1日分】
ルイリンママさん♪
市販のマジックテープで留めるタイプの
簡単な浴衣ですが、それらしく見えて
夏を感じられますよね~(^O^)/
ホント、愛犬と一緒に色んな季節を感じ
ながら楽しめるのって幸せですよね☆

くーちゃん♪
昨日は、あちらこちらで関東も花火大会
があったみたいです。
コタローは最初は音にビビって、母の
腕の中で暴れていたけど、父があれやこれや
落ち着かせようと頑張ってくれたおかげで
中盤からはボーっと花火見つめていました♪
浴衣、お褒め頂いてありがとうございます。

らるごとforteのママさん♪
浴衣ほめて頂いて嬉しいです☆
衣装持ちってほどは持っていないの
ですが、お安いものを少しずつ買い
足していってます(^_^;)
母も父もとってもコタローを可愛がって
くれるので、飼い主の私も嬉しい限り。
実際の孫は見せられそうにないので(笑)
これからも、コタローを連れて行って
あげようと思います。

tamaさん♪
浴衣、お褒めの言葉嬉しいで~す!
ダックスサイズのものじゃないので、
少々丈が短いですが、なかなか夏っぽさ
出てますよね☆
花火は私もここ数年は行ってなかったん
ですが、実家近くで小規模ですが久しぶり
に見る事が出来て楽しかった♪
コタローは洋服嫌がる方ですが、他に興味
が移るとあんまり気にならないみたい(^_^;)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

コツ教えてくださいっ!

こんにちは!
またまたお邪魔してしまいました。
バリカン良い感じですね!
Ryu&Leoも欲しいんですけど
使えるか自信なくてw
肉球危ないこと無かったですか?
ワタシも昨日ハサミで頑張ったんですけど
Ryuくんは慣れててもLeoくんが暴れてw
危なかったので...
バリカン欲しいなぁと。
コツは何かありますか?


こんばんは~

バリカン買ったんですね^^
ウチも買って使ってましたが最近はまったく使ってません(^_^;)
肉球からはみ出た毛はハサミでチョキチョキしますけど
足裏と爪切りはプロの方にお願いしちゃってます ヾ(;´▽`A

eriさん、すっごく上手!
すっきりカット出来てるね^^
コタローくん、おりこうさんにしててえらかったね~!

No title

私も同じの使ってるよ!
で、私も昨日足裏カットした。
アジャスター付けてたら足裏カットは
できないよー笑
最初は恐いもんね^^
ケガするかも・・と思うから。
慣れたらジャンジャン思い切り・・になるよ。笑
お尻周りも最近はアジャスターなしでグイっと。笑
結果虎刈りになるけど気にしなーーい!笑
eriさん、上手にできてるよ!

No title

こんばんはU^ェ^U

バリカンデビューですねU^ェ^U
足裏、綺麗にカット出来るんですね(^-^)/

私はbefore afterの足の間のコタローくんの
お鼻に萌え〜です♡可愛い〜♡
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR