春雨

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




先日、ガパオライスを作った際にナンプラー

をこのためだけに購入したのですが、他の

使い道がイマイチわからないっ(^_^;)

で、ブロ友のくーちゃんが美味しそうな

レシピを教えてくれたので早速作って

みました~♪

017_20150602200715c4c.jpg

じゃじゃ~ん(^O^)/

にんにく、生姜で鶏肉と人参、椎茸を

炒めて春雨を入れて味付けしただけ。

ちょっと春雨が少なかったかな(笑)

味付けも塩コショウとしょうゆにナンプラー。

私はちょこっとオイスターソースも入れて

みたんだけど美味しかった~!

春雨でヘルシーなんだけど、私はこれを

ご飯にかけて食べちゃった(^_^;)

くーちゃん、ありがとうです♪

020_2015060220071677b.jpg

これはコタロー用。

もちろん味付けなしの、ネギ抜き。

お米を少しいれてみました。

022_2015060220071781a.jpg

めっちゃ見てる~(笑)

024_201506022007137c4.jpg

鼻の頭に人参がくっ付いている事も気に

ならないくらいがっついて食べてましたよ☆



新たなレパートリーが増えて嬉しい私

でした~(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


tamaさん♪
フィラリアの薬って毎月の事だから、ついつい
忘れがちになっちゃいますよね~(^_^;)
私も皆さんのブログ見て思い出す事が多い
のですが、とりあえず5月6月は1日にあげる
事が出来た~!
日中のお出かけは暑さ対策や水分補給も
気を付けてあげないといけないから、家に
いるのが一番ですよね(笑)
休日は明るいうちにお散歩してあげたいけど
それが難しくなる季節なので、ワンコも
可哀そうですよね(>_<)

らるごとforteのママさん♪
コタローは飼い主だからかもしれないけど
とってもお顔の表情がわかりやすい(笑)
ムッとしている時なんて本当にすぐ
わかります^m^
フィラリアのお薬は、私も皆様のブログで
はっと思い出す事が多いですが、今月は
何とか1日にあげられました~♪

くーちゃん♪
サマーカットは私も興味あるのですが、
一度お願いしようと言ってみたら、毛質
が変わる子もいるんですよ~なんて
言われてビビってやめたのを思い出し
ました(笑)
別に毛質が変わったっていいとは思う
んですけどね。
あんまり暑いようだったら、我が家も
やってみようかなぁ♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんはU^ェ^U

ナンプラー…私も前に買って
使い切れずに…
もっと早く知れば、使い切れたなぁσ(^_^;)
eriさんのも。コタローくんのも美味しそうだわ。
鼻についた人参がたまらないです♡

No title

こんばんは^^
ナンプラー買ったことないな~
絶対使い切れないだろうし^^;
でもガパオライスおいしそうだったし
このレシピもいいですね^^
今度作ってみようかな^^
コタローくんも同じウマウマで大満足だったね^^

No title

さっそく作ったね~。
おいしかったならよかったー
春雨はもっとたくさんでいいよ。
コタローくんにも好評だったね^;
あら。
返事はいいのに、ありがとう!!
実は楽しみなの^^;
だけど無理しなくていいよ、簡単でいいよ。

こんにちは♪

コタローくんの動画の記事にコメントしようとしたら
コメ欄が見当たらなくて、こちらから失礼します^^

昨日はもなにおめでとうをありがとうございました♪
とっても嬉しかったです~
9歳になったもなもよろしくね♪

そっか^^コタローくんが吠えてるのは
外にいるわんこが鳴いてて気になっちゃったんだね~
男の子らしいワン!だね^^
eriさんに怒られて?(笑)振り向いたコタローくん、可愛い^^
eriさん低い声じゃないよ。
私のほうがもっと低い ヾ(;´▽`A
若いころはもっと可愛い声だったのになー(うそ)

春雨レシピ、いいですね~^^
eriさんごはんももちろんだけど、
コタローくんのごはんも美味しそう~♪
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR