粗相・・・・・。

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日、会社から帰ってコタローの熱烈歓迎

を受けた後に、窓を開けに行ったのです。

ふと足がヒンヤリ感じた(^_^;)

足を見てみるとストッキングが濡れている(汗)

探しまくったら・・・・・

002_20150520202953ec0.jpg

この絨毯、表からだとよくわからないので、

すぐには気付かなくて(>_<)

コタツを片付けて、夏仕様にした途端。

この絨毯はコタローを迎える前に使っていた

もので、コタローがパピーの頃に何度もこの

絨毯に粗相された(笑)

洗濯機に入らず、お風呂で踏み洗いをして

いたけど、絞るのも干すのも大変だったので

タイルカーペットにしたのです。

今年は早めにコタツを片付けたので、

タイルカーペットだけじゃ少し寒々しい感じ

がしたから出したのに~(T_T)

006_20150520202954f1c.jpg

雑巾で何度も拭き拭きし、以前サンプルで

もらったこちらのものを吹きかける。

これ結構匂いが消えるからいいんですよね♪

010_20150520202956718.jpg

まだちょっと心配だったのもあり、普段

トイレトレー周りに使っているECOシート

で隠す(笑)

013_20150520202957c8a.jpg

実は数日前にもう一か所やられているの(^_^;)

とりあえずこんな感じにしているけど、

もう少ししたら、この絨毯は片づけるか

捨てるかしようと思います。

やっぱりその都度洗えるタイルカーペットの

方がいいわぁ。

014_20150520202952588.jpg

ワンコに怒ってもちゃんとわからない

だろうし、ブツブツ言いながら片付け

たけど、すこ~しだけ、ホントに少しだけ

コタローも反省したと信じたいと思います(笑)





お散歩から帰った後はトイレでちゃんと

していました♪

寂しい腹いせかなぁ・・・・・(汗)

ではでは(^O^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



hazukiさん♪
私も、強い香りがちょっと苦手。
これらの虫除けスプレーも良い匂いなのか
どうなのか私にはビミョー(笑)
でも、こういう方が虫には効くのかな?
私自身はもう少し暑くなってからにしようと
思って、今は何もつけずに散歩に出かけて
おります(^_^;)
すっごく良い香りのもの。
気になります~!

らるごとforteのママさん♪
ワンコって本当に表情豊かですよね~(笑)
嫌なのがわかるから、可哀そうだとは
思うけど、虫に刺されて病気になる方が
コワイし、出来る対策はしてあげたい
ですよね。
一日見ていると、たぶん疲れますよ~(^_^;)

ゆきさん♪
虫除けスプレーってホント、何がいいのか
わからず私もとりあえずみたな感じで数種類
買ってあったのです(^_^;)
香りが結構あるので、虫には効きそうだけど
コタローは嫌みたい(笑)
そろそろ、私自身も虫除けしないとなので、
コタロー用のを使おうかな(笑)

くーちゃんさん♪
レニーム使っている方多いですよね☆
私もたま~に付け忘れちゃいます(^_^;)
カロリー計算と言っても、フードは袋に
書いてあるし、手作り食は前に食材
のカロリーを調べてあるから、作る時に
量を量ったりするくらいですけどね(^_^;)
手作り食だけだと、私みたいな適当だと
栄養が偏るだろうし、3食中一回だけ
ですがコタローは元気だし体重増加も
抑えられているので、何とか楽しみ
ながらやっています♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
粗相するのって、何か原因があるっていいますよね~。
うちもワザとしてる時ありますよー(^_^;)
何が原因か・・・わかればいいですよね。

先日はお祝いのメッセージありがとうございました!
嬉しいです~(*゚▽゚*)

No title

こんばんは(^^♪

コタローくん、良い子なのにねぇ~
その絨毯を見ると、ついついしたくなっちゃうのかな!

タイルカーペット確かに便利ですね!
梅雨時期まだ寒そうだし、ついつい絨毯(^^)

コタローくん、反省してるよね~☆

No title

こんばんはU^ェ^U

やっちゃったねσ(^_^;)
でも…我が家もあるあるネタなんです。

らるごは若い頃はキッチンマット、玄関マットに
しました…
今はforte…σ(^_^;)マット類は排除しました。
洗濯して敷くとするの繰り返しですΣ(゚д゚lll)
トイレシートと勘違いするのか
匂いをつけたいのか
全部マット類をなくすとシートにしていました。
大きなラグにしちゃうと洗濯大変ですよねT^T

No title

長いお留守番しているからね~
歯がゆいけど、それは仕方ない・・ということで><
小さいコと同じように、気を引きたかったり
何かのアピールなのかもね。
ウチも解体が始まってから丸一日の
お留守番になっちゃいました。
もう2週間くらいになるかなー
私は昼休みには帰るから、トイレに出したり
オヤツをあげたりできるけど、それでもレディの
トイレの失敗はぐ~んと増えたよ。涙
コタロー君だけじゃないよー。
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR