ロールキャベツ♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。



昨日はお出かけしたのですが、私の確認

ミスでワンコ入れなかったの・・・・(T_T)

なので、その後にコタロー孝行すべく別の

公園へ行ったりしましたよ~。

その様子はまた改めて記事にしますね。





今日は先日母にキャベツを1玉もらった

のですが、何しろ一人暮らしな私。

普段から料理する方なら使い切れる

んだろうけど、さてどうしようと。

普段は面倒であまり作らない、ロール

キャベツを作りました~♪

001_2015050517560045d.jpg

先日使ったマイクロトマトが残っていた

ので散らしてみたけど・・・・(^_^;)

もうちょっとマトモに飾れないものかと、

我ながら嘆かわしい(笑)

ドットわんスープと一緒に煮こんだよ♪

人間用はトマト味です。

006_20150505175602a02.jpg

相変わらず美味しそうに食べてくれました☆

食べるのはあっという間だけど、作るのは

とっても時間がかかるロールキャベツ。

私は大好きだけど、しばらくは作りたくない

かもっ(笑)

料理上手な方なら要領よく作れるんだろうなぁ(^_^;)

008_201505051755591eb.jpg

お皿ピカピカになるまで舐めまわして

食べてくれましたよ♪

お好み焼きをまた作ったり、生姜焼きの

時に千切りキャベツにしたりと珍しく

全て使い切った!

それだけで満足な私なのでした~。

ではでは(^O^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



くーちゃんさん♪
日中は暑いけど、朝晩は少し冷えます
よね~。
なので、私もコタツ片づけられません(笑)
ベッドは以前はカミカミして大変だった
事もありましたが、最近は少しマシに
なりました。
でも、形がクッションのようなものだと
すぐに腰振っちゃったり・・・・(笑)
私もフィラリアの薬は忘れがちで、皆様
のブログを見て思い出すから、後半は
1日じゃなくなっている事が多くて(^_^;)
忘れないようにしなくっちゃ!

らるごとforteのママさん♪
私も、今月は最初だからと忘れずに
お薬あげたけど、その後は皆様の
ブログに助けられています(^_^;)
ベッドは掃除している時に触ったら
何か私が暑くて・・・(笑)
我が家も今年はこれで乗り切りたい
です。
2ワン分だと大変ですよね(^_^;)

チョコ・アンのパパとママさん♪
お洋服可愛いですよね~!
私もすっごい可愛いと思って買うつもりで
いたので本当に嬉しくてっ(*^_^*)
昨日のお出かけは私の確認ミスでちょっと
コタローには申し訳なかったけど、色々
楽しんできました~。

tamaさん♪
着こなせてますか~?
良かった♪
テーブルの上に乗せるのは、普段は絶対
ダメだし、一人では登れないのですが
モデルしてもらうには、結構良かったです(笑)
仰るように、少し涼しい日に着せたいと
思います。
写真、どうぞ使って下さい~☆

hazukiさん♪
お出かけはね・・・・・(T_T)
私の確認不足で、コタローと一緒には
入る事が出来ずバタバタだったけど、
美味しいものも食べたり、コタローには
その後に罪滅ぼしすべく遊んでもらったりと
それなりに楽しんできました(^_^;)
日差しはあったものの、風が吹いていて
気持ちの良い日でしたね☆
改めて記事にしま~す!
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは~

せっかく行ったのにわんこNGだったんだぁ・・
それはガッカリしちゃいますよね。。
そこでへこたれないでちゃんと次の公園に行ったeriさん
さすがd(´ー`*)

ロールキャベツも美味しそう♪
コタローくんも大喜びだったでしょうねU^ェ^U
そうそう、ロールキャベツって結構作るの面倒くさい。。
で、それほど喜ばれないので私も滅多に作りません。笑

No title

せっかく行ったのに・・NGはすご~く
残念だよね。
私も経験あるよ。
この前までよかったのに・・とか。
次の公園でご機嫌直してくれたかな^^;
ロールキャベツおいしそうー!
今ね、キャベツ高いんだよー
昨日、道の駅ではこぶりのキャベツが
430円。
買いませんでした。笑
喜んで食べてるね~。
嬉しくなるね^^:

No title

こんばんはU^ェ^U

ロールキャベツ…美味しそうだわぁ♡
主婦歴27年弱…面倒でロールキャベツは長い間してませんσ(^_^;)
いつもいつも手抜きまみれ〜いいのか私∑(゚Д゚)

コタローくんの食べっぷりを見たら頑張り甲斐も
ありますよね〜U^ェ^U
美味しかったね、コタローくんU^ェ^U
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR