ワクチン接種してきました♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日は小降りながらも雨でしたね(^_^;)

お花見は行こうと思えば行けそうでしたが

土曜日に両親から頼まれた事があって

実家に行く事になったので、日曜日の

午前中に病院に行ってきましたよ。

001_20150405210343e7c.jpg

最初はね、まぁわりとイイ子♪

ワクチンと狂犬病の注射を一緒に

やってもらおうと思ったのですが、

この二つって一緒には出来ない

んですね(^_^;)

なので、狂犬病注射は来月にする事に

なりました。

003_20150405210344bac.jpg

検温も余裕の表情です(笑)

でもね、

006_20150405210345abf.jpg

フィラリアの検査の注射あたりから

ヒンヒン言い出して、ビビりん坊(笑)

先生が「動くなよ~♪」って言っても

動くので少々てこずりました(汗)

007_20150405210341b75.jpg

ようやく終わって、この表情(^_^;)

お疲れさま~♪



そうそう、おちんの膿の件を先生に相談

したのですが、やっぱり包皮炎だそうです。

先生ったらね。

「女性にはちょっと説明しにくいんですが。」

って少し恥ずかしそうに説明するの!

ワンコの事なんだし、何とも思っていな

かったのに、そう言われると何だか私も

妙に恥ずかしくなっちゃうじゃない(笑)

でも、病気とまでは考えなくていいそうで

キレイにしておけば気にしなくて大丈夫

ですよって♪

それよりも、少し体重を落としま

しょうって・・・・・(汗)

やっぱりオヤツか夜食の量を少し

考えないといけないようです。

ではでは(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


らるごのママさん♪
カスピ海ヨーグルトは母も実家で以前
作っていた事があったのですが、瓶を
煮沸したりと面倒そうで(笑)
牛乳パックごとだと、意外と楽だった
ので、今後も頑張ります。
いつまで続くやら・・・・(笑)

私も仕事の時は出かける前にオヤツ
を一つだけあげて、ハグして出かける
のですが、お休みの日に同じ事をしても
なぜかダメなんです~(T_T)
ワンコはひたすら飼い主の行動を見て
いるんだなぁと改めて感心しちゃいました。


かーちんさん♪
自家製ヨーグルトと言っても本当に
簡単に出来てしまい、女子力は関係
なさそうです(^_^;)
ショコラちゃんはとっても良い子に
お留守番しているイメージですが
やっぱりお休みの日はくっつき虫に
なるのですね☆
休みの日は一緒にいてあげたいけど
どうしてもお留守番させる時は帰った
あと、いつも以上にイチャイチャする
ようにしています(笑)

ゆきさん♪
江川せせらぎ緑道行きたかったん
ですが、今週末は行けなかった(^_^;)
桜は無理でも、チューリップが咲いて
いるうちに一度は行きたいなぁ。
仕事の時はオヤツ一つあげて
出かけるのですが、鳴声ひとつあげず
ただただ見送ってくれるのです。
でもね、やっぱりお休みの日の
お出かけで同じ行動をしても
ヒンヒン言っちゃって・・・・・。
それでも、心を鬼にしてささっと
出かけちゃいますけどね(笑)

Miyuさん♪
ヨーグルト何とか完成しました~☆
説明書通りやれば、それほど難しく
なかったので今後も出来るだけ続けて
いきたいなぁ。
お留守番お願いしちゃって罪悪感
たっぷりで帰宅しましたが、熱烈な
歓迎をしてくれると本当にありがとーって
思います(*^_^*)
なので、予定のない日は出来るだけ
一緒に過ごすようにしてますよ♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちわー。
そうそう、一緒に接種するとダメなんですよー。
横浜に居た時の動物病院の先生は「狂犬病を先に接種してその後ワクチンだと2週間程度の空きでも大丈夫なん
だけど(ただ、1ケ月は間隔空けた方がいいらしいけど)ワクチン先だと1ケ月は絶対空けてね」って言ってました。

家にも狂犬病予防接種の案内来てたぁ(-_-;)
ワンコが接種されるんだけど、注射って何故か憂鬱になりますよね~。
どこの動物病院に連れて行こうかなぁ・・。

コタローさん、お顔が老け込んじゃいましたね~。
それだけ疲れるんだよね。
お疲れさまでしたー。

No title

こんにちは~☆

コタローくん、チックン頑張ってきたのですね!
そうそう、どうせなら痛い思いは1回で済めばいいのになぁと思うけど、
狂犬病ワクチンと5種ワクチンなどは一緒に打てないんですよね~。

膿の件も、キレイにしてあげれば大丈夫なんですね!
良かったね~☆

週末は少し残念なお天気でしたよね~。
私も、土曜日にお花見敢行したのですが、
曇天で全然きれいに桜が撮れませんでした・・・。
代わりに今日は日中はいい天気!
もーーーって感じですよね。

No title

こんにちは!
フランも4月がワクチンで狂犬病も
だから、2回に分けなきゃ~。
どれくらい間をおけばいいんだっけ?
包皮炎、よくなってきてよかったね。
心配しますよね。
前置きされるとテレるのわかるー^^;
そんなに太っているようには見えないけどなー
病院お疲れ様ー

No title

コタロー君、やっぱ包皮炎だったんですね。
でも、きれいにしとけば大丈夫なレベルでよかったですね。

そっかー、狂犬病とワクチンは一緒に打てないんですね。
ミルヒはワクチン打つ時期がズレてるから知らなかった。

コタロー君、来月もまたプスッとやられちゃうのね。
コタロー君の先生、注射した後、おやつとかくれませんか?
ミルヒのかかりつけの先生は、小さい頃から診察とか注射終わるとおやつくれるから、ミルヒ先生のこと好きなんです。
注射もおやつもらえるから、へっちゃら(笑)
そのかわり、おやつほしくてずっと落ち着きがなくて大変なんだけど(=д=。)

No title

こんばんは~

コタローくんチックンお疲れ様!
ワクチンは背中側だから見えない間に終わっちゃうだろうけど
採血はばっちり見えちゃうから怖いよね~。
ってうちは怖すぎて固まって動けなくなってるけど・・笑

包皮炎だったんですね。
男の子はなかなか完治するのは難しいみたいですね・・
うちも昔よくなってたけど、今も尿検査の時必ず不純物が反応してます^^;

eriさん若くてキレイだから先生も躊躇しちゃったのかな(´∪`○)フフ♪
私なんてフツ~に説明されましたよ。笑

No title

こんばんは(^^♪

ワクチン接種、コタローくんご苦労様(^^)
狂犬病とは一緒にできないから、次回ですね・・

包皮炎だったんですね
まずは清潔にですね(^^)

コタローくんの、ぐったりした様子が何とも言えないです☆

コタローくんがどんどん不安げな顔に変わっていってホッとするまでが良くわかりました(^-^)/注射は嫌よね〜。

先生…女性にはって前置きすると余計に話す方が照れるれじゃないの?σ(^_^;)
私…先日の去勢手術で摘出したのを見せてもらったけど先生も言いにくそうじゃなかったわU^ェ^U
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR