ヨーグルト作れるかな?

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。





昨日は暖かかったけど、夜散歩の時は

すごい風でコタローさん、うまく歩けない

もんだから抱っこ要求されて参った(^_^;)



今日は、2月の頭にFacebookの広告で

見て買ったものをご紹介。



注文が多かったからなのか、3月下旬発送

と言われていて、いつ届くんだ~と首を

長くしつつ待っていたら。

本当に下旬も下旬の31日に届きました(笑)



色々と、手を清潔にとか混ぜる棒や

スプーン等は熱湯で消毒しなきゃとか

気を付けないといけない点が多そうだった

ので金曜日の昨日ためしに作ってみる

事にしました。

003_201504032014046d7.jpg

コタローも興味津々ですが、コタローの

側で作る事は出来ないので、キッチンで

作業開始。

005_20150403201406f95.jpg

まずは、牛乳を常温に。

ただ、常温になるまで待つ事はあまりにも

面倒なのでネットで調べてレンジで1分

あたためて。

006_201504032014071ea.jpg

タネ菌にはプレーンのヨーグルト。

007_201504032014096d7.jpg

普段からちゃんとキッチン周りをキレイ

にしておかないので、ぼかしが必要に

なるんだよね~(^_^;)

説明書にはクリップ等で口をふさいで

と書いてあったのですが、これまたネット

で調べると完全にふさぐとタネ菌が

呼吸できないみたいに書いてあって

どちらにしようか悩んだ結果、キッチン

ペーパーをかぶせ輪ゴムでとめてみた。

011_201504032014030b5.jpg

コタローはずっとキッチンから離れず

見守ってくれています(笑)

まぁ、最初なので失敗する事を前提で

どんな感じになるか楽しみにしたいと

思います♪

今日の朝には出来ている事を願うっ。

013_20150403202029459.jpg

カップに残ったヨーグルトはコタローに

進呈♪

お鼻が白くなっているのも可愛くて

たまらないのでした~(^O^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


tamaさん♪
ミルヒくんも同じような事あったのね。
だいぶ良くなってきているけど、まだ
たまに白いものが出たりしているので
病院に行く時に聞いてみます(^v^)
ご心配おかけしてスイマセン(^_^;)
今後も毎回ではないにしても、拭いて
あげるようにしようって思いました♪

こてつママさん♪
このお洋服はiDogさんで購入したんです。
まねっこ、しちゃって~(笑)
「だっくす組」って何だか可愛いです
よね~☆
おちんの膿はだいぶ良くなって
きました。
色々ご心配をおかけしました~!

らるごのママさん♪
ご心配をおかけしてスイマセン。
でも、だいぶ良くなりましたよ~。
本当はすぐに病院へ行かないと
いけないのかもしれないけど、元気
だし食欲もあるし、コタローの免疫力
を信じ、様子見させて頂いてます。
週末には病院へ行くので診てもらって
きますね(*^_^*)
体操服可愛いですよね~♪
コタローにとっては迷惑かもしれない
ですが、これ着てお散歩行きたい~!
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは(^-^)/

昔、カスピ海ヨーグルトが流行った時にお隣さんに種をもらってつくりました。今は無精の血が騒ぎ、まったくつくりませんけど〜σ(^_^;)

コタローくん、美味しいのが完成したら食レポお願いね
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR