コタローご馳走だよっ♪

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




土曜日はヒマヒマだった私。

金曜日の時点であんまり出かけずのんびり

しようと決めていたので少し食材を買って

お料理しましたよ~♪(注)大したものじゃないです。

tieさんhazukiさんの所でハンペンを使った

お料理を作っていたので、ハンペン料理でも

と思って。

そんなハンペンを買う時に練り物売り場を

見ていてね。

008_201503081524461c0.jpg

これって、両親が好きで母がよく煮てくれて

いたのを思い出し、買っちゃったの。

で、色々cookpadでレシピを探して。

001_20150308152447633.jpg

Cpicon 大根と鶏ひき肉のそぼろあんかけ by megu2480

これを参考に、大根と鶏ひき肉と一緒に

煮てみました~♪

007_20150308152444be9.jpg

顆粒のだしの代わりに、前に母に買って

もらった茅乃舎のおだしを使って。

ここのだしったら、少しお高いけど美味しい

んですよね~♪

って、ここまでコタローの話題じゃなくて

どーでもいい話でスイマセンっ(^_^;)

なので、コタローにも大根の煮物作った

んです。

002_201503081524439be.jpg

昨日の馬肉ハンバーグと一緒に。

コタローの大根は下ゆでまでは私の

分と一緒に煮て、だしにも塩分入って

いるから、その後は別に味付けなしで

煮てみたよ♪

003_20150308153415640.jpg
さぁ~召し上がれっ♪

005_20150308153416af1.jpg

やっぱり肉からいくねぇ(^_^;)

ハンバーグは崩してあげています。

016_20150308153413186.jpg

ここまでどれくらいの時間だっただろう・・・。

そりゃあもう凄いスピードでしたよ(汗)

019_201503081538443bd.jpg

いやいやいやいや・・・・。

たぶん落ちていないと思うよ(^_^;)

025_20150308153842b50.jpg

ないってば(-"-)

食べている時間よりも、まわりを探索して

いる時間の方が長いコタローさんでした(笑)

ではでは~(^O^)/


あっ!ハンペンはどこいった・・・・(笑)


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


tamaさん♪
まだ、乾燥している季節なので静電気
すごいですよね~(笑)
それでも、部屋の湿度はだいぶ上がって
きているんですけどね(^_^;)
ハンバーグは、馬肉にインゲン、人参
椎茸が入っています♪
いつもはお豆腐とかを入れて柔らかく
したりするのですが、今回は卵一つ
入れただけの超簡単レシピ(汗)
余計なもの入れると量が増えて大量に
なっちゃうから・・・・・(^_^;)

らるごのママさん♪
馬肉は冷凍のをいつもまとめて購入
するのですが、最後の方は賞味期限
が結構厳しくて・・・・(汗)
送料をケチって大量に買うからいけない
んですが、クール便の送料ってバカに
ならないの~(^_^;)
ニトリはホムセン程、ワンコに優しくは
ないんですが、カバン等に入れていれば
入れるので、本当に助かってます♪
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはU^ェ^U

あら〜、すごいご馳走だわぁU^ェ^U
落ちてないかチェックするわよね♡万が一があるものσ(^_^;)
必死で探すコタローくんも可愛くて好きよ〜♡
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR