恵方巻き☆

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日の節分に、コタローに恵方巻きを

作ってみましたよ♪

最初は可愛く、作ったりしようかとも考えた

のですが、平日に私レベルの料理の腕

ではちょっと無謀だと思い、シンプルに

作りました(^_^;)

003_2015020323304496e.jpg

七福神に因んで、7種の具材を巻くと

良いそうなので一応7種類。

ひき肉に、ピーマン、人参、椎茸は炒めて。

キュウリと卵焼き、サーモンを焼いたもの。

006_2015020323304727f.jpg

西南西を向いて、さぁお食べ~♪

コタローのために、崩したのよっ(怒)

安い海苔だから、喉に詰まったら大変っ(>_<)

高級海苔をお客様から頂いたのに賞味期限が超過ぎて
いたので、おにぎり用の安い海苔を使用(笑)


007_20150203233049f50.jpg

めっちゃ、食いつき良かったです♪

何でも食べる子なので、作り甲斐があるわぁ。

009_20150203233043b08.jpg

美味しかった?

喜んでくれるから、頑張って作れるのよ~♪

005_20150203233046fd7.jpg

私のものは、最初から作るつもりもなく(笑)

買う予定だったのですが、犬友のサクラちゃん

ママのお客様が手作りで作ったものを私も

わけて頂きました。

私は太巻きの類は大好きなので、美味しく

頂きました~♪

丸かぶりしないと意味ないものの、適当な

私は食べやすく切って食べちゃった(^_^;)

毎年こんなもんです(笑)




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

No title

キレイに巻けてたのに崩しちゃうなんてもったいないー。
でも喉に詰まらせたら大変ですもんね。
コタロー君もお皿ピカピカに完食で美味しかったんだろうな♪

No title

わん恵方巻き、すっごく上手だねー^^
コタローくん、おいしかったね♪
しかも賞味期限切れの海苔は使わないってゆう
愛情たっぷりの恵方巻きだね^^

私。。賞味期限切れてるおやつも
平気であげてしまう。うぅ。。

誕生日のお祝いコメ、ありがとーでした!

No title

コタローくんおいしい恵方巻作ってもらって
しあわせだね〜!
好き嫌いしないのかな?気持ちイイくらいお皿ピカピカ★
まろたんだったら好きなモノだけ選んで食べて
罰当たりなことになっちゃうだろうなぁ〜
邪気を払ってコタローくんも無病息災だね^ ^

No title

コタロー君のお寿司、具だくさんでおいしそー。
eriさん、すごい。
わたし、巻きすなんてもう何年も使ってなーい。

ミルヒが家に来てから、落ちてる豆食べそうで豆まきができない・・・。

こんばんはU^ェ^U

コタローくんの為に巻いたんですね(^-^)/eriさんのと一緒に巻いたのかと。
コタローくん良かったね♡手作り巻寿司(^-^)コタローくんのたべっぷりもお見事
ですね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

No title

えりちゃんは相変わらず、まめで料理上手ですね。我が家は、うしすけの恵方巻でした。来年は見習って作ってあげようかな。コナは700グラム痩せたので、大分若返りましたよ。ささみと野菜のかさ増しが効果あったみたい。元気なえりちゃんとコタローくんにいつも癒されてます。
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR