緊急入院(T_T)

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。


本当は準備してある記事を投稿するつもりだったんですが、コタロー

が急きょ入院する事になってしまいました(T_T)

5月8日は少し残業もあって私は20時半くらいに帰宅したんですね。

転職してからは比較的、自分で仕事も都合をつけられるようになったので

定時で帰れる事も多いのですが珍しく残業した昨日。

自宅に着いてコタローは相変わらず元気だったし、着替えをすませて散歩

へ繰り出したのです。

帰宅したのもいつもより遅かったので、軽めの散歩コースをてくてく歩いて

いたのですが、コタローが止まる。←散歩開始から15分くらいかな?

頑張れ~と背中を押して少し歩くとまた止まる。

しまいには顔を地面につけて動かない(+_+)

おかしいと思いつつ、抱っこして帰宅。

家に帰って玄関にコタローをおろすも動かず。



いよいよおかしいと思い、時間は21時を過ぎていたのですが迷惑を承知の上で

かかりつけの病院に電話したところ、先生が「今から連れてこられますか?」と

言って下さったのでカートに入れてすぐに病院へ。

先生曰く、体温が低いのとやっぱり元気がないのが心配で血液検査をすることに。

結果を待つ間に、少し元気を取り戻してきたんですが、今度は顔のあちこちが

赤く腫れてきて・・・・・(T_T)

IMG01471.jpg
心配だったのもあり、写真撮る余裕がなくてこの一枚だけですが、プクッと

腫れています。

実は、この後腫れがあちこちにできて、どんどんひどくなっていきました。

血液検査の結果も少し悪い数値があるものの、原因を限定できるほどの悪い数値

ではないらしく、どうやら何か虫に刺された可能性が高いみたいです。

ショックで低体温になっていたけど、再度体温を測ったら通常に戻っていたようですが

何か急変でも起きたらいけないしと言う事で入院となったわけです。

明日は会社休めないので、朝出勤する時に先生のご厚意で電話しても大丈夫と

言って頂きまして、電話する予定です。

腫れが引いていれば帰宅後にお迎えに行く事になるのですが、万が一の事があったら

連絡しますねと言われているので怖い~。

何ともないといいんだけどなぁ。

コタローのいない夜は何だか寂しいです(^_^;)


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

 こんにちは、初めましてMamと申します。

 いつもブログ楽しみに読まさせて頂いております。

 こたろーちゃんの具合心配ですよね。お仕事中も気が気ではないかと思いまが、きっと大丈夫ですよ。

 元気玉送りますね♬お大事にどうぞ

 

心配ですね

初めまして こんにちは

何時も コタロー君の様子 楽しみに見せて頂いています
どうしたのでしょう?
散歩中に 何かあったのでしょうか?
原因が解らないと余計に心配ですね

早く よくなって欲しいです
お迎えに行ければ いいですね
お大事に

No title

こんにちは。

びっくりですね。
お散歩中にハチにでも刺されたのかな・・・
顔だけ腫れたりすると、何かのアレルギーだったりするけど。
(ちょっと前にあずきも顔が腫れました)

早く良くなりますように

No title

Mamさん♪
はじめまして!
コメント&ご心配、本当にありがとうございます。
ステロイドを注射してもらった所、一晩たったら顔の
腫れも引いてホッとしています。
Mamさんの元気玉とっても効きました☆
原因は不明ですが、おそらくハチか何かに刺されて
アレルギー症状が出たそうです。
私もいつも、Mamさんのブログ楽しみに毎日読み逃げしていました(^_^;)
また遊びに来てくださいね。

No title

CAS-Kさん♪
はじめまして!
コメント&ご心配、本当にありがとうございます。
わたしも、いつもCAS-Kさんのブログ楽しみにしております。
お散歩中に何があったのか私も気づけず原因が
わからないので怖いですが、先生曰く何かしらの
虫に刺された可能性が高いとの事。
夜にお散歩なので暗くて見えないものが多いから
今後も気を付けないとです(T_T)
無事腫れも引いてお迎えに行く事ができたので、
しばらくは様子を見つつ気を付けてあげたいと
思います。

No title

くるみんさん♪
本当にご心配をおかけしました。
くるみんさんが仰るように、先生がハチか何かに刺された
可能性が高いと言っていました。
そう言えば、あずきちゃんもプクッと腫れていた事が
ありましたね。
コタローもアレルギー症状が出てショック状態だった
から連れてきてくれて良かったと先生が言っていたので
今後も異常があったらすぐに病院に連れて行かないと
いけないんだなと勉強にもなりました。
元気になってホッとしましたよ~(^O^)/
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR