箱根強羅旅行 その1

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。




昨日、さわりだけお伝えした箱根旅行。

今日からレポートしたいと思います♪

旅行記は見ている方からしたら退屈かもしれませんが、

私とコタローの記録なのでお付き合い頂ければ幸いです。



005_201410051230023a9.jpg

まずは、サクラちゃんママが私とコタローを迎えにきて下さり

出発で~す!

サクラちゃんはとってもおりこうさんなので、ママのお膝の

上で大人しくしています。

私とコタローは助手席へ。
後部座席へ座ろうと思ったのですが、サクラちゃんおりこうなので
甘えさせて頂きました。もちろん運転に影響がある場合もあるので
あくまでもご家庭のワンコに合わせて皆様、安全運転でお願いします。


006_20141005123003cc9.jpg

コタローは私の膝で終始落ち着かず・・・・・(-"-)

でも、少しすると慣れてきたのか膝の上でまったりしていました。

まずは海老名SAでコナくんきなこちゃんママと待ち合わせです。

先に着いたので、ワンコ達のトイレ休憩をしました。

海老名SA

他のワンコ達ともご挨拶。仲良くしておりました♪

014_201410051230057a5.jpg

コナくんきなこちゃんが到着~!

この後、一緒に少しだけお散歩しましたよ♪

海老名散歩

コタローとサクラちゃんはここでしっかりウンPもチッコも済ませ

準備万端です。

海老名SAを後にして、お腹が空いたのでランチへ向かいます。

ランチで向かったのは杣の栖 (そまのすみか)さん(お店のHPがないので食べログ)

028_20141005124143253.jpg

駐車場からこの階段を上がっていくと

029_20141005124144b72.jpg

大きな看板があり、山奥へ進んでいくのですがとてもわかりやすいです。

わたし、看板ばかり撮っていてお店の外観を撮るの忘れてるっ(>_<)

ブロガー失格です(汗)

お店の中の席は数席しかないのですが、外にいろんなタイプのテーブル

が設置されていて、テラス席みたいな感じになっているのでワンコも

ここならOKだそうです。

きなこなちゃん

コナくんきなこちゃんはバギーinでとってもおりこう♪

私がオヤツに持って行ったササミジャーキーを美味しそうに

食べてくれました。

サクラちゃん

サクラちゃんも大人しく相変わらずおりこうさん♪

お得意のちょうだいポーズも健在です(^O^)/

一方コタローさんは・・・・・

043_201410051241468cc.jpg

床にステイ。

この写真だけ見たらイイ子ね~なんて思ったそこのあなた!

全然違います・・・・・(T_T)

椅子になんてあげたら、テーブルの上を引っ掻き回されて

しまうので、リードでテーブルの足にくくっておりまして

それでもくれくれ攻撃(-_-)

まぁでもね。私がしつけしっかり出来ていないので、ちょいちょい

オヤツあげながら我慢してもらいましたよ(笑)

まずはお通しと言うのでしょうか。温泉卵が出てきます。

046_20141005125645ef5.jpg

写真ブレブレ(汗)

お出汁がとっても美味しかった♪

このお店は天ざると、とろろ蕎麦とざる蕎麦だけしかメニューが

ありません。

食べログで見ていたら、天ぷらが美味しいと言う事で時間が

かかるのも確認済みだったので待つ事を覚悟して皆で

天ざるを注文。

060_201410051256421c9.jpg

1時間はかかっていないと思うけど、相当待ちました(^_^;)

でも、ワンコ達とわいわいしながらお喋りしていたので

何とか待てる時間です♪

私はとろろも食べてみたかったのでとろろだけ追加で頼みましたよ。

これが後で驚く結果になるんですけどね(汗)

天ぷらは小ぶりですが11種類あってボリューム満点!

お野菜中心の天ぷらですが、野菜が全部甘くて本当に

美味しかったです。とろろも結構な量が入っていて粘り気が

すごく、お蕎麦と合っていて美味しかった~♪

067_20141005125644b42.jpg

満腹になった後は少しだけお店の周りを散策して次の目的地に

向かいました。

それはまた明日~♪最後まで見て頂きありがとうございました。

驚いた内容はバナーの下に(^_^;)

ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




驚いたって言うのはね。
天ざるの値段が1700円っていうのは食べログを見て知っていた
んですけど、メニュー表とかも外にはなかったのでとろろ単品の
値段っていくらかわからなかったんです(^_^;)
で、お会計の時にとろろの値段聞いてビックリ!
1000円・・・・・・・(汗)
そばつゆに少しだけ入れたいだけだったから、それにしては
量が多いなとは思っていたけど、1000円するなら頼まなかった
のよね(^_^;)
でも、しっかりした粘りと味は本当に美味しかったからきっと
いい材料を使っているんだと思う。そもそも値段確認しなかった私が悪い。
旅だからお財布の紐も少しゆるくなっているので、まぁいっか~
と相変わらずB型な私なのでした(笑)
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんはU^ェ^U

台風の影響はどうですか?横浜周辺は大荒れみたいですが…∑(゚Д゚)

サクラちゃん、相変わらず可愛いお利口さんなのね♡

ごめんなさい。天ざるもおいしそうよ〜
でも…単品トロロさんにビックリ∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)1000円って∑(゚Д゚)∑(゚Д゚)

eriさんってB型なのね〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

らるごのママさん♪

コメントありがとうございます。

コタロー以外の3ワンはとってもおりこう♪
もうね、ビックリするくらい。
だから、コタローのダメっぷりが際立って
しまって少し悲しい感じでございます(^_^;)

そう、私はB型です。しかも典型的な(汗)
実は今回ご一緒したメンバー全員B型っ。
適当軍団ですが、それがまた何とも気を使わなくて
いいって言うか楽しいのでございます♪

とろろはビックリですよね~!
ちょっとだけ食べたいと我慢せずに欲丸出し
にした私への報復かもしれません(^_^;)
たかが1000円されど1000円。
とろろだけに払うのは少々高いわ~。

No title

旅行記始まった~ヽ(´∀`。)ノ
わたし旅行記好きですよ~。
ワンコ連れでどんなところ行けるのかなって参考になるし、おいしそうな食べ物も出てくるし(*≧m≦*)

しかし、とろろ高っ。
でも、そういえば旅行で食べたとろろ高かったよな~って旅のいい思い出になりますよ(*・∀-)b

tamaさん♪

コメントありがとうございます。

旅行記楽しんで下さって嬉しい
です♪
今回は写真多いんですが、ボツ写真
も多くて選ぶのが大変(>_<)

とろろたか高いですよねっ(汗)
でも、tamaさんの仰るとおり
良い思い出になりそうです!
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR