お風呂

こんにちは eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

今日は雨ですね(T_T)

夜のお散歩行けるように、あがってくれるといいなぁ。



さて、土曜日のお散歩です。

名称未設定

コタロー

私は画像編集ソフトGIMPを使っているのですが、四苦八苦しながらようやく

色々な使い方がわかってきて写真をあれこれ編集しています。

まだまだ、思ったような出来にならなくて難しいですね。
写真の枚数が多すぎてコタローがよくわからない(汗)

でも、コタローの写真をいじっているのは楽しくて、これからもっともっと

ステキな写真に出来るように頑張りたいと思う今日この頃。

092.jpg

我が家は2~3週間に一度トリミングに連れて行っていまして、その間に一度

自分でもシャンプーしています。

一人でお風呂に入れながら写真を撮るのは至難の技で、結局終了後のコタローくん。

お風呂
以前、会社の先輩とワンコと泊まれる旅館に行った時に、お風呂でコタローを

見て、先輩が『カワウソみたいだね♪』なんて言っていたんですが、妙に納得!

今回もカワウソっぷりを発揮しております(笑)

以前はお風呂に入れると興奮して暴れまくっていたのですが、最近は慣れてきたのか

このワンコ用お風呂を購入したからなのか大人しく洗わせてくれるようになりましたd(^^*)

バスローブ

コタローはドライヤーを嫌がるので、寒い時期は無理やりでも少し乾かすの

ですが、少し暖かくなったのでタオルドライ後にバスローブを着せていると

自分で床に体をこすりつけながら暴れるので、結構乾きます(^_^;)

これ、full of vigor のバスローブなんですが、とってもさわり心地も良いし、

優れものです♪


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは☆
トリミング2~3週に一度ってだけで結構驚いていたのですが、その間にお家でもシャンプーされてると聞いて二度ビックリですっ(笑)
我が家も含めて周りのダックスちゃんは一か月間隔が多かったのでコタローくんの美男子ぶりがここで判明されましたネ♪
きっと私なんか爪切りがきっちりできるならトリミングへも連れて行かないで全部自宅でやるだろーと思われます(笑)
あ、ちなみに私も金融関係だったのでちょっぴり親近感です(^^)
遅くなりましたが、素敵なうちの子記念日おめでとうございました❤
また来年が楽しみですねっ♪

No title

ジャムナッツ母さん♪

コメントありがとうございます。
私は本当にズボラなので、プロにお任せするのが一番!って
感じでシャンプーと爪切り、肛門腺絞りをしてもらっています。
カットはお尻まわりと足裏くらいだから、結構安くやって頂いて
いるんですよ(^_^;)
自分で出来ればいいんですけどね~(汗)

洗い過ぎはお肌にも悪いと思いつつ、あのサラサラフワフワな
感じがたまらなくって☆

ジャムナッツ母さんも金融関係なんですねっ!
私は営業なんですよ。大変だけど、やりがいもあったりして
一度転職したんですが、また同じ業種で働いている今日
この頃です。

来年もコタローと素敵な記念日が送れるよう頑張ります♪
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR