お部屋改造計画

こんにちは eri です。

ご訪問頂いた皆様ありがとうございます。


さて、我が家は間取りで言うと2LDKなのですが、実際はリビングの

横に引き戸で仕切られている部屋があり、それを開け放つと比較的

広いリビングのような感じになります。

027.jpg

この部屋にはクローゼットや本棚、夏場に使うコタツじゃないテーブル、ソファに

大量のビールやワイン等の酒のストックが置いてあって正直汚部屋と化して

おります(^_^;)

普段、この部屋側から洗濯物をベランダに干すのでこの引き戸を開けるのは、酒を

冷蔵庫に運ぶ時か洗濯物を晴れている日に干すときくらいなものです。

曇りや雨の日は浴室乾燥。引き戸を開けるのが面倒な時も浴室乾燥(^_^;)

なぜ、そんなに面倒がるのかといいますと……

コタローが必ずと言っていいほど、開けた途端に侵入しあちこちイタズラするから。

013.jpg

楽しんでもらっては困ります(´。` ) =3

以前、大した事はなかったのですが足を怪我してしまった時に獣医さんに

ソファとかへの上り下りとかはさせないで。と言われて、ただでさえダックスは

ヘルニアになりやすいし・・・・・と、ソファを隠したのです。

なので、今は低いソファと言うか座椅子のようなもので過ごしている飼い主です。



さらに、最近はコタローと一緒に寝ているため、ベッドも封印してこのリビングに

布団を敷いて寝ております。

布団の上げ下ろしって本当に面倒だし、寝室まで布団を運ぶのも面倒。←B型
全国のB型の皆様。これはきっと私だけですね(^_^;)

と、言うことで部屋を改造すべく色々考え中です。

とりあえず、使わなくなったソファとベッドの処分!

011_20140426085158d6d.jpg
父と弟がレンタカーを借りてきて運んでくれる事になったので、できる事はしておこうと

玄関までソファを移動させました。

これ、女一人で動かすのったら結構大変で、幅もギリギリだから向きを変えたりしながら

何とか移動したものの、力尽きました_| ̄|○i||||||iモウダメポ

012.jpg
ベッドは解体しておこうとしたけど、やめて父と弟にお願いしました(汗)

一応掃除くらいはしておかないとって思い、掃除機をかけるためにコタツ布団を

テーブルにあげていたら、コタツの中からコタロー登場( ゚艸゚)・;'.、ブッ
009_20140426085155c9d.jpg

コタローはあまり掃除機が好きではないようで、コタツ布団をあげると何やら

嫌な予感がするようです。


010_20140426085157657.jpg
掃除機のスイッチを切ったら寄ってきたv( ̄∇ ̄)  写真ブレブレ(汗)

汚部屋にあるほとんどのものを寝室へ移動し、低いベッドを購入予定。

すのこに布団敷くっていうのもいいかな。少しずつ改革して、引き戸全開に出来るよう

頑張ります(^_^;)

ランキング参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR