バッテリーが・・・・・。

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




昨日はお休みだった私。

雨も降りそうだし、コタローの散歩と

食料品の買い物でもしようと15時頃

家を出たの。

DSCN6638.jpg

どんよりしてきたので、近所を15分程度

お散歩しながら駐車場へ向かったの。

そしたら、車のカギがあかない(汗)

カギの電池がなくなったのか?

でも、先月新車で買ったばかりだし・・・・

とりあえず、インテリジェンスキーの

カバーを外してカギを開け、車内へ

入ったのね。

以前の車はカギを差し込む場所があって

エンジンかけられたんだけど、それが

見当たらないので取説読んだら、別の方法

が書かれてあったのでやってみるも

反応せず。

なので、もう一つのカギを取りに再度

自宅へ戻って改めて駐車場へ。

でも結果は同じ。

仕方ないので、ディーラーの緊急連絡先

みたな所へ電話したらバッテリーが

あがっているって(T_T)

ライトはオートにしているし、つけっぱなし

って事はないと思うんだよね。

1週間に1回は乗っているし。

DSCN6641.jpg

↑雨に濡れたコタローさん

一応JAFに入っていたので、ディーラーの

方がそのままJAFに連絡してくれて15分

くらいでJAFの方到着。

その間に結構な雨が降ってきちゃって

コタロー濡れちゃったよ。

傘は持ってたし車内にいたけど、JAFの

方に駐車場に入るカードを届けたりとか

あれこれやっていたら濡れちゃいまして(^^;)

JAFの方曰く、完全にバッテリーがあがって

いて、おそらく室内灯とかが付きっぱなし

になっていたんじゃないか?って。

私的にはそんな事ないと思っているものの、

コタローの乗り降ろしする時とかに頭で

スイッチを押しちゃったりしている可能性

もあるかもしれない。

今後は車を降りる時にちゃーんと全部

確認しないとなぁ。

それにしても、JAFの方って本当にいい人

ばかりで感動しちゃう。

今まで何回かお世話になった事があるけど

みーんなイイ方だし無料だし。

そんなわけで私の心は折れ、雨も降って

きて買い物行くのも面倒になり・・・・。

JAFの方がこのまま1時間くらいエンジン

かけっぱなしにしておけば大丈夫ですよ

と言われたので、エンジンかけて待機し

何とか事なきをえました。

食材が何もないので今週は弁当作り

やーめたっ(^^;)

最後まで私のグチにお付き合い頂き

読んでいただいた方、ありがとうござい

ます♪

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【4月16日分】
らるごとforteのママさん♪
本当にワンコって表情豊かって言うか
文句言っているようにしか見えない
お顔されて、参りました(^^;)
昨日は結構な雨が突然降りだしたり
で、未だにコタツ片付けられていない
私でございます(笑)

【4月17日分】
くーちゃん♪
全然都会っ子じゃないですよ~(笑)
横浜って場所によっては結構緑も
多いのです♪
ちなみに、横浜はそこそこ都会の部分も
あるから市内でほとんどの事が済んで
しまうので、東京に行くのなんて仕事以外
ではほとんどない私です(^^;)
たまーに遊びに都会へ行くとキョロキョロ
しちゃうの~(笑)

らるごとforteのママさん♪
桜散っちゃいましたね~(^^;)
桜の見ごろは短いけれど、それだけ
儚いといいますか、貴重なお花なんだと
改めて感じる今日この頃です☆
短足さん達はお土産たくさんついて
しまいますよね~(汗)
楽しんでくれていればいいやって私も
あんまり言うほど気にしてませーん(笑)



インスタグラム始めました(^^;)
kotaro_eri
コタローメインじゃ無いので、ご興味
ある方だけどうぞ☆
関連記事
スポンサーサイト
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR