今年も恵方巻を食べたよ♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




昨日は節分でしたね♪

皆様のお家でも豆まきや恵方巻など

したのかな?

我が家は豆まきはしなかったのですが

簡単に恵方巻だけは作ったよ(´▽`)

飼い主の分は買いました(^^;)

DSCN4173.jpg

ニンジン、キュウリは千切りに。

鶏肉と卵焼きを入れて巻きました♪

今回はお肉付き~(´艸`*)

国産の赤身のステーキ肉を探して買った

のですが、薄い(^^;)

レア気味に焼きたかったけど、あっと

いう間に火が通ってしまう厚さ(笑)

DSCN4177.jpg

毎年同じ衣装ですが、コタローには鬼さん

になってもらい撮影。

テーブルは曲がってるし、白とびしてるし

撮りなおそうとしたその時!

DSCN4179.jpg

巻き寿司を奪われた(-"-)

おまけに中身が散らばってる(怒)

DSCN4185.jpg

まぁね、飼い主のエゴとも言える

この撮影会なわけでして。

怒るわけにもいかず、少々大きな声は

出しましたが仕切り直し。

オレンジも一つ盗まれた

DSCN4188.jpg

召し上が・・・・・・れってオイ!

まだヨシって言ってないんですけど(怒)

待たせ過ぎたらしい(^^;)

好物のお肉から食べましたよ♪

DSCN4197.jpg

デザートのオレンジも美味しそうに

食べてくれました(´▽`)

先日、コストコで買ったオレンジ。
めっちゃ甘くて美味しいの~☆


DSCN4209.jpg

お皿ぴっかぴか♪

今年も節分を美味しく過ごせた

コタローなのでした。

DSCN4171.jpg

私は、買ってきた恵方巻(ハーフ)を2種。

丸かじりはしない私です(^^;)

欲張って2種類買ったけど、食べきれない。

コタローのステーキ肉は味付け無しで

焼いたので、私は黒コショウとお塩で

おこぼれを頂きました。

野菜食えーって母から言われそう(^^;)

こんな節分な我が家でしたっ♪

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


くーちゃん♪
平日休み。
今までずっとカレンダー通りの生活
だったから最初はちょっと嫌だなぁ
って思っていたけど、どこに行っても
空いているし結構いいかも(´▽`)
昨日はコタローと出かけたのですが、
一つ目の場所で思いのほか時間が
かかってしまいコタローにはずっと
私の膝の上で待っていてもらうだけに
なっちゃって退屈だっただろうな(^^;)
また改めてアップします♪
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

eriさん、きっと恵方巻作ってるだろうな~っと思ってた。
ステーキ付きなんて、豪勢だわ~。

しかし、コタロー君、恵方巻すごい飛ばしたね。
どうやったらこんなに飛ぶんだろ(笑)

コタロー君、鬼似合ってる~。
毎年着てほしいな。

No title

こんばんはU^ェ^U

コタローくん、おばちゃん笑ってしまったわ(^_^;)

鬼っ子コタローくんが可愛い〜♥と
思って次の写真では
巻きずしが残骸とともに一個なくなってて
次はオレンジが一個...

そんなコタローくんが大好きだぁ〜って
叫んでしまいますU^ェ^U
可愛すぎでしょ♥
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR