実家にて お散歩編♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




実家での続きです♪

DSCN6764.jpg

私のお腹の上でまったりしている所。

母に激写されていました・・・・・(汗)

私の立派な体はスルーで(^^;)

DSCN6769.jpg

場所を変えてくつろぐコタローさん。

甘えられる人がいっぱいいて

嬉しいね(´艸`*)

妹達が夕方に来るので、父が車を

移動するため出かけるとの事だった

ので一緒にお散歩に出かけたよ♪

DSCN6779.jpg

リード持ってくれる人がいると、前から

写真が撮れるので有り難い。

DSCN6790.jpg

そんな事を思いながら歩いていたら

コタローさん、落ちているパンを食べて

しまった(汗)

拾い食いはやめてー!

って言うか、飼い主が気を付けないと

ですね。反省、反省。

DSCN6808.jpg

途中で父と別れて、歩いていたら

猫さん発見。

コタローったら追いかけて嫌われてた(笑)

DSCN6812.jpg

さらに歩くと野球場がありました。

誰もいなかったので、ロングリードに

替えて走らせてもらったよ♪

DSCN6814.jpg

広い場所にくると、途端に張り切る☆

DSCN6831_20170424171424d94.jpg

楽しそうにいっぱい走って満足した

ようなので、実家に戻りますよ。

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【4月23日分】
らるごとforteのママさん♪
寝坊すると、いつものリズムが狂う
から、余計な体力使ってしまって
本当に疲れますよね(^^;)
早く寝て翌日に備えればいいのに
なかなか出来ない私です(汗)

【4月24日分】
くーちゃん♪
そうですよね!
実家はコタローにとって特別な場所
なんだと思えてもらえたら私も嬉しいし、
普段ちゃんと抑え目にすればいいの
ですものね。
体操着は数年前にiDOGさんで買った
ものなのです(´▽`)
白いからすごく汚れるので、あまり
着なかったのですが、たまにはね♪



インスタグラム始めました(^^;)
kotaro_eri
コタローメインじゃ無いので、ご興味
ある方だけどうぞ☆

実家に行ってきたよ♪ 食べまくり編

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




昨日は実家に行ってきましたよ♪

最近、ちょっと私に余裕がなくてなかなか

行けなかったので(^^;)

コタローにも家族に会って楽しんで

もらおうと☆

DSCN6689_20170423210607972.jpg

着いてそうそうに、母がトマトのサラダ

を作っていたのですが、中をくり抜いて

いたその中身を少しおすそ分けして

もらってました(^^;)

今回は出来るだけ食べ過ぎないように

と思ったけど、なかなか難しい(汗)

DSCN6698.jpg

何かもらえるんじゃないかと、なかなか

キッチンから離れないコタローさん(笑)

DSCN6706.jpg

あまりに動かないから、父がオヤツで

コタローを呼んだよ(-_-)

DSCN6733.jpg

コレはR-1ヨーグルトのドリンクを

私が飲んだ残り(^^;)

結局みーんなが甘いのだ(汗)

DSCN6745.jpg

これは母がカステラ食べている所。

もらえたかどうかは・・・・。

ご想像にお任せします(^^;)

DSCN6750.jpg

何かドヤ顔してる(-_-)

こんな感じで実家でのひと時の

スタートです♪

ではでは~(^^)/





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


くーちゃん♪
マジで焦ったよ~(汗)
絶対間に合わないと思ったけど
人間やれば何とかなるもんだ。
でも、本当はもう少し早く寝るように
して寝坊しないようにしたいんです
けどね(^^;)



インスタグラム始めました(^^;)
kotaro_eri
コタローメインじゃ無いので、ご興味
ある方だけどうぞ☆

手抜きって言わないで~(^^;)

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




私、わりと朝は強い方なの。

なので、会社の日は毎日5時起きで多少

眠いけれど何とか。

でも、数ヶ月に一度くらい結構大きな

寝坊をしてしまう(^^;)

昨日もそうで、起きたら6時40分だった( ゚Д゚)

7時ちょい過ぎには家を出ないといけない

のにもう大慌て(汗)

ただ、いつも30~40分は早めに会社に

着くように出社しているから何とか間に

合ったよ(^^;)

バタバタ慌ただしく家を出る事が出来ない

のでいつもはのんびりゆっくり準備して

出かけるのですが、昨日は一度も座る

事なくコタローのお世話と自分の事を

やっていたので、会社に着く頃にはグッタリ

でした~。

DSCN6675_20170422204734c27.jpg

そう言わないで(T_T)

さっ、今日はこれから実家に行って

じじばばに遊んでもらおうね♪

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


インスタグラム始めました(^^;)
kotaro_eri
コタローメインじゃ無いので、ご興味
ある方だけどうぞ☆

ようやく週末♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




今日までお仕事。

やっと明日明後日はお休みです♪

ちょいと疲れて昨日はお散歩サボった

ダメダメ飼い主な私。

明日は実家に行って、コタローに楽しんで

もらおうと思います(´▽`)

DSCN6663_20170421205158d85.jpg

えっ・・・・・・・・(汗)

来月に狂犬病の注射で病院に行くから

前回より体重落としておかないと、先生に

怒られちゃうよ~(^^;)

なので、出来るだけ食べ過ぎないように

気を付けなくちゃ。

皆様も良い週末を~☆

ではでは~(^^)/





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


インスタグラム始めました(^^;)
kotaro_eri
コタローメインじゃ無いので、ご興味
ある方だけどうぞ☆

しつこいんです(^^;)

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)





14-12-37-117.jpg

画質が非常に悪いですが、お留守番

カメラの画像です。

ここ数日は日中暖かいから、夏用

ベッドでスヤスヤ寝ているよ♪

今度こそ、お休みにはコタツ片付ける!

↑本当か?

こーんな内容の無いブログを書いて

いる最中のコタローさんは。

DSCN6655_201704202056084cd.jpg

ジャマばかりしています(^^;)

そーんなに美味しいのかしらねぇ?

DSCN6661.jpg

じゃぁ、やめて(-"-)

毎晩、毎晩べったべたになるまで

舐めまわされる私なのでした。

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ノエルママさん♪
もうね、ほーんと凄くて何度うっって声を
出しそうになるのを堪える事やら(>_<)
一度足をあげると下ろせなくなったり
カバンがふと肩から外れたら自分の近くに
戻せなくなったり・・・・(汗)
人身事故かぁ(T_T)
あんな混雑した電車が止まっちゃうと思うと
生きた心地がしない。
もう少し空いてる車両でも探すかなぁ(^^;)

鍵コメTさん♪
朝は急行は少ないから準急に乗る事が
多いんですが、スマホの操作もほぼ
出来ないし息できない瞬間とかもマジで
あるよ~(T_T)
女性専用車か!
どのあたりの車両なんだろ?
探してみる~!ありがとうございました♪



インスタグラム始めました(^^;)
kotaro_eri
コタローメインじゃ無いので、ご興味
ある方だけどうぞ☆

満員電車って乗ります?

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




突然ですが、皆様は満員電車って

乗ります?

私は、高校生の頃から二十数年。

わりと満員電車と呼ばれるギュウギュウな

電車で通学・通勤をしてきた人間なので

多少の混雑は慣れっこだ。

DSCN6644_2017041921114305d.jpg

※今日の写真は内容とは関係ありません(^^;)
 単なる昨日の散歩前と散歩後のコタロー。


4月1日から異動になり勤務地が変更

になったので、今は2つの電車を

乗り継いで通勤しているの。

1本目は驚くくらい空いていて、座れて

しまうくらいなので楽ちんなのですが。

DSCN6650_2017041921114499e.jpg

問題は2本目。

その名も田園都市線という電車に

乗っているのですが、これがスゴイの!

今まで私が満員電車だと思っていた

電車なんて屁でもないくらいの混雑っぷり。

他人とこんなに密着する事あるのか?

って言うくらいギュウギュウで・・・・・(汗)

朝の通勤時間だけじゃなく帰りも混んで

いるからヘトヘトっす。

DSCN6652.jpg

本当だよ~(泣)

コタローのご飯代稼ぐのは楽じゃない

のよ~(T_T)

毎日、行き帰りの25分程度ずつが地獄な

私なのでーす(^^;)

あぁぁ、今日もグチっちゃった。

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


インスタグラム始めました(^^;)
kotaro_eri
コタローメインじゃ無いので、ご興味
ある方だけどうぞ☆

窓辺でポカポカ♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




暖かくなってきた先日のお休みの日。

少し空気の入れ替えも兼ねて窓を

開けて過ごしていたら。

DSCN6588_20170418205134190.jpg

コタローは窓際で日向ぼっこ♪

ただ、それほど日当たりが良いわけ

ではない我が家なので室内はそこまで

暖かくなかったから、ずっと窓を開けて

いると肌寒くなる感じもしたり。

DSCN6591.jpg

なので、結局まだコタツ出しています(汗)

昨日は日中気温がだいぶ上がるみたいに

言っていたので、夏用のクールベッドを

置いておいたの。

お留守番カメラで途中何度か見てみたら

そのベッドで寝ていました(^^;)

まだ室温は22度~23度くらいなので

エアコンは入れてないけど、もう少し暑く

なってきたらエアコン入れて行かなきゃ。

今年も春の期間は短そうですね(^^;)

ではでは~(^^)/





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


インスタグラム始めました(^^;)
kotaro_eri
コタローメインじゃ無いので、ご興味
ある方だけどうぞ☆

バッテリーが・・・・・。

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




昨日はお休みだった私。

雨も降りそうだし、コタローの散歩と

食料品の買い物でもしようと15時頃

家を出たの。

DSCN6638.jpg

どんよりしてきたので、近所を15分程度

お散歩しながら駐車場へ向かったの。

そしたら、車のカギがあかない(汗)

カギの電池がなくなったのか?

でも、先月新車で買ったばかりだし・・・・

とりあえず、インテリジェンスキーの

カバーを外してカギを開け、車内へ

入ったのね。

以前の車はカギを差し込む場所があって

エンジンかけられたんだけど、それが

見当たらないので取説読んだら、別の方法

が書かれてあったのでやってみるも

反応せず。

なので、もう一つのカギを取りに再度

自宅へ戻って改めて駐車場へ。

でも結果は同じ。

仕方ないので、ディーラーの緊急連絡先

みたな所へ電話したらバッテリーが

あがっているって(T_T)

ライトはオートにしているし、つけっぱなし

って事はないと思うんだよね。

1週間に1回は乗っているし。

DSCN6641.jpg

↑雨に濡れたコタローさん

一応JAFに入っていたので、ディーラーの

方がそのままJAFに連絡してくれて15分

くらいでJAFの方到着。

その間に結構な雨が降ってきちゃって

コタロー濡れちゃったよ。

傘は持ってたし車内にいたけど、JAFの

方に駐車場に入るカードを届けたりとか

あれこれやっていたら濡れちゃいまして(^^;)

JAFの方曰く、完全にバッテリーがあがって

いて、おそらく室内灯とかが付きっぱなし

になっていたんじゃないか?って。

私的にはそんな事ないと思っているものの、

コタローの乗り降ろしする時とかに頭で

スイッチを押しちゃったりしている可能性

もあるかもしれない。

今後は車を降りる時にちゃーんと全部

確認しないとなぁ。

それにしても、JAFの方って本当にいい人

ばかりで感動しちゃう。

今まで何回かお世話になった事があるけど

みーんなイイ方だし無料だし。

そんなわけで私の心は折れ、雨も降って

きて買い物行くのも面倒になり・・・・。

JAFの方がこのまま1時間くらいエンジン

かけっぱなしにしておけば大丈夫ですよ

と言われたので、エンジンかけて待機し

何とか事なきをえました。

食材が何もないので今週は弁当作り

やーめたっ(^^;)

最後まで私のグチにお付き合い頂き

読んでいただいた方、ありがとうござい

ます♪

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【4月16日分】
らるごとforteのママさん♪
本当にワンコって表情豊かって言うか
文句言っているようにしか見えない
お顔されて、参りました(^^;)
昨日は結構な雨が突然降りだしたり
で、未だにコタツ片付けられていない
私でございます(笑)

【4月17日分】
くーちゃん♪
全然都会っ子じゃないですよ~(笑)
横浜って場所によっては結構緑も
多いのです♪
ちなみに、横浜はそこそこ都会の部分も
あるから市内でほとんどの事が済んで
しまうので、東京に行くのなんて仕事以外
ではほとんどない私です(^^;)
たまーに遊びに都会へ行くとキョロキョロ
しちゃうの~(笑)

らるごとforteのママさん♪
桜散っちゃいましたね~(^^;)
桜の見ごろは短いけれど、それだけ
儚いといいますか、貴重なお花なんだと
改めて感じる今日この頃です☆
短足さん達はお土産たくさんついて
しまいますよね~(汗)
楽しんでくれていればいいやって私も
あんまり言うほど気にしてませーん(笑)



インスタグラム始めました(^^;)
kotaro_eri
コタローメインじゃ無いので、ご興味
ある方だけどうぞ☆

桜散っちゃったね。

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




昨日は暖かかったですね(´▽`)

でも、家の中にいる時は何となく

肌寒い時間帯もあり、まだコタツは

片付けていません(^^;)

今日こそはなんて思いつつ、今日の

気温次第だなぁ(汗)





そんな、昨日は近場だけど少し長めに

お散歩に出かけました。

DSCN6597.jpg

暖かいけど風が強かったです。

コタローはくんくんとお手紙読むのに

忙しそう(^^;)

DSCN6608.jpg

あちこち嗅ぎまくっていて、進まないよ~。

DSCN6617.jpg

日差しの向きで白ーい写真になって

しまいました(^^;)

DSCN6620_201704161644113af.jpg

ようやく元気に歩き始めたよ。

DSCN6631_2017041616440629f.jpg

そう言えば、この川沿いは桜の木が

たくさんあったのだ。

めっちゃ近くなのに、すっかり忘れていて

既に散ってしまっていました。

DSCN6634.jpg

コタローには桜の状況は全く関係なく

後半は元気いっぱい楽しそうにお散歩

してくれましたよ♪

DSCN6637.jpg

桜の花びらやら、その他もろもろの

お土産を尻尾やお腹にたくさん付けて

帰宅したのでした(笑)

ではでは~(^^)/





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Miiforさん♪
実は昨日はまだコタツ片付けられ
なかったです(^^;)
何となく足元が寒いと布団があるだけで
落ち着きますものね。
今日こそって思っているけど、気温次第
で我が家もまだ片付けられない可能性が(汗)
土日の電車のダイヤはまだ自分でも
慣れていなくて、会社を出るのが少し
遅くなると思っていた以上に帰宅時間が
遅くなっちゃう。
コタローが待っているからと思うと出来る
だけ早く帰ってあげたいんですけどね。
昨日今日はべったり一緒に過ごす予定です♪


インスタグラム始めました(^^;)
kotaro_eri
コタローメインじゃ無いので、ご興味
ある方だけどうぞ☆

遅くなっちゃってゴメン(^^;)

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




昨日は、ちょっとだけ帰宅が遅くなった。

飲みに行ったりしたわけではなく、仕事で

だけど、土曜日だから電車の乗り継ぎ

とかがイマイチうまくいかなくてね(汗)

DSCN6584.jpg

ごめん、ごめん。

ちなみに、まだコタツ片付けていないの(^^;)

さすがにもう暖かくなってきたので、

今日明日のお休みで何とか片付け

ようと思います。 

↑た、たぶん(汗)
  だって、まだ少し寒い時とかあるの~。


ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


ノエルママさん♪
ノエルくん、無事に手術が終わった
ようで本当に良かった!
いつか、お会いできる日がくる事を
私もコタローも楽しみにしていますね☆
ご馳走食べて、少しは落ち着いたのかな?
傷が完治して元気なノエルくんを見る
のを楽しみにしています(´▽`)



インスタグラム始めました(^^;)
kotaro_eri
コタローメインじゃ無いので、ご興味
ある方だけどうぞ☆
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR