またまたオヤツ(^^;)

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




キャロブパウダーを消費しようと蒸しケーキ

を作った翌日。

↑のオヤツがあまりにも見た目が悪い

ので、見た目関係ないものを☆

DSCN4787.jpg

炊飯器で作るケーキです♪

サツマイモたっぷり入れて作るレシピ

なんですが、これはたまーに作って

いるのでそんなに失敗しないだろう

と小麦粉に少しだけキャロブパウダーを

入れて作ってみた。

DSCN5004.jpg

ただ、オリーブオイルを入れなくちゃ

いけないのに忘れちゃって(^^;)

でも、まぁこんなもんでしょう(笑)

小さく切って冷凍しましたよ~♪

DSCN5006.jpg

シャンプー後の半乾きのコタローさん

です(^^;)

ちょっとだけ味見してちょーだい。

DSCN5007.jpg

ブレブレですが、喜んで食べました♪

この後、コタローのドライヤーをして

翌日からのお弁当のおかずの仕込み。

そんな感じで休日はあっという間に

過ぎてしまうのでした。

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お家シャンプー♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




今日はドッグランの様子をと思ったの

ですが、写真を全然整理できていない

のでお家シャンプーの様子から(^^;)

DSCN4983.jpg

この日は暖かくて、お散歩の途中で

お洋服を脱がせ裸ん坊でいたため

ドッグランの芝やら色んなものが

くっついちゃって。

更に、度重なるゴロスリで汚犬となって

しまったので散歩から帰宅後すぐに

シャンプー。

この恨めしそうな顔ったら(汗)

DSCN4992.jpg

コンディショナーを流しつつ、お湯を

溜めていたら、ウトウト(笑)

DSCN5002.jpg

はい、終了~♪

ようやく終わってホッとしたかな。

終始げんなりで申し訳ない所ですが

ふわっふわのサラッサラになりました☆

気持ちイイのは飼い主だけかな(笑)

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【2月25日分】
くーちゃん♪
あんなに出来が悪いのに、肉球って
わかってくれて嬉しいです(^^;)
手作りオヤツだから、安心安全だけど
もう少し上手に作れるようになりたい
今日この頃です。

のんびりなひと時♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)





昨日も7時前に起きた私です(^^;)

でも、早起きすると一日が長く感じるから

コタローに感謝しないとですよね(笑)

掃除、洗濯を終え飼い主ご飯を食べた

後は少しまった~り。

DSCN4764.jpg

日差しも入ってきて暖かく、コタローと

のんびり過ごすのが気持ちイイ♪

DSCN4765.jpg

あー可愛いと思ったその瞬間。

DSCN4766.jpg

・・・・・・・・・・・(-_-)

その、ぶっちゃいくなお顔はどうなのよ?

DSCN4778.jpg

そうそう、フツーにしているとまだ

マシよ(^^;)

あんまりお天気が良いので、この後

ドッグランに行ったり、お家シャンプー

したり♪

少しずつ小出しにアップしたいと

思いまーす(汗)

ではでは~(^^)/





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【2月24日分】
らるごとforteのママさん♪
お散歩行く事がわかると、玄関で
一足先に待っているコタロー(^^;)
準備でなかなか出かけない私に
足をバタバタ、地団太を踏むとでも
言うんでしょうか。
そんな感じで急かされる私です(汗)
まだまだ夜は冷えます~(^^;)

【2月25日分】
らるごとforteのママさん♪
ママさんの所もそんな感じ?
もうね、起きたってコタローにバレたら
そこで私の睡眠は終了でして(^^;)
時間確認しただけなのに、起きろーって
攻撃されるんです(-"-)
早起きはいい事だけど、もう少しだけ
寝かせてもらいたい~。

見た目が・・・・・(T_T)

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)





昨日はお休みだと言うのに、コタローに

6時半に起こされた(-"-)

コタローは、私がぐっすり寝ている時は

じっと待っていてくれるんですが、ちょっと

目を覚まして時計を見たりしたら

起きたっ!とばかりに顔を舐めまわ

される(汗)

布団をかぶって防御するんだけど、まぁ

しつこい。

結局起きちゃう私でございます(^^;)






そんな昨日はバレンタインの時に買った

キャロブパウダーがまだまだ残っている

のでコタローにオヤツを作りました♪

DSCN4744_201702241741228c1.jpg

肉球のシリコン型をだいぶ前に買って

あったので、簡単に作れる蒸しケーキ

でもと。

DSCN4745.jpg

こんな感じで準備して後はレンジでチン♪

一応、くっつかないようにオリーブオイルを

型の中にキッチンペーパーでぬりました。

でもね、見た目がヒドイの・・・・・(笑)







DSCN4747_20170224174125bb1.jpg

あはははは~(^^;)

笑うしかない。

熱いうちに取り出したのがいけないのか?

でもね、言い訳をさせてもらうと。

我が家の電子レンジはまわるタイプでは

ないので、どうも熱の伝わり方が均一

ではなくて真ん中だけどんどん膨れて(汗)

なので、真ん中を数個取り出しさらに加熱。

また内側を取り出しさらに加熱。

そしたらこんなんなっちゃった(^^;)

DSCN4756.jpg

コタローさん味見してみて~♪

DSCN4757.jpg

コタローに形は関係ないようです(笑)

私も実際食べてみたけど、ヒトには

全然美味しくない(^^;)

小麦粉とヨーグルトにお水、あとは

キャロブパウダーとベーキングパウダー。

味がありませんが、ほんのりチョコの

ような風味があるキャロブパウダー。

また何か作ろうっと♪

ではでは~(^^)/





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


くーちゃん♪
たまにはサボる事もあるのですが、
長いお留守番を頑張ってくれている
ので、気分転換も兼ねて少しだけでも
お散歩に行くようにはしています♪
夜だけど一日行かないと元気に歩いて
くれるので助かります(^^;)

お散歩行けたね~♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




雨予報だった昨日。

朝はパラパラ降っていたけど、帰宅する

時はもうやんでいたので、ちゃーんと

お散歩行ってきましたよ♪

DSCN4696.jpg

わかってますよ~(^^;)

今から行くからちょっと待ってね。

DSCN4692.jpg

だから・・・・・・・

待ってってば!

準備があるんだからぁ~(-"-)

DSCN4704_20170223210535c92.jpg

夜散歩なので、この程度の写真が

精一杯(^^;)

DSCN4709.jpg

クンクン活動も激しくて、少々長いお散歩と

なりましたが、一昨日の罪滅ぼしと今日が

お休みだからね~(´艸`*)

ようやく私は週末♪

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

おっちょこちょいな飼い主

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)





昨日ね、新幹線で帰るつもりで会社から

東京駅まで歩いていたの。

いつもなら一人なので、お行儀悪いけど

スマホ片手に時々皆様のブログにお邪魔

したりしながら(^^;)

昨日は途中まで同僚の方と話しながら

歩いていて東京駅も近くなってスマホを

カバンの中から出そうとしたら・・・・・

無い、無い無い~!

一晩くらいスマホなくても何とかなるか。

いやいやいやいや

ならない(>_<)

私の会社から東京駅まで早歩きで

歩いても15分はかかるのよ。

でもね、取りに戻った(汗)

おかげで、帰るの遅くなっちゃった。

DSCN4672_20170222211623669.jpg

そうなの~(>_<)

だから、お散歩は勘弁ね(^^;)

DSCN4690.jpg

はいはい、撫でますよ♪

この後、いつもより長めにナデナデして

あげました(^^;)

今日はお散歩行くからね~☆

DSCN4688_20170222212116602.jpg

あはは~(汗)

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ベッドいらないらしい(^^;)

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)





以前も記事にしたのですが →

コタローはコタツがある時期はベッドに

寝ないのよ(^^;)

DSC_0137_201702212058496b7.jpg

その時の写真なんだけど、わざわざ

ベッドをよけて寝ている。

なので、最近はベッド置かずに隣の部屋に

片付けちゃっているの。

18-34-57-694.jpg

画像粗いですが、これは今月中旬くらいの

ネットワークカメラの画像。

お留守番中はここにいるか、コタツの中に

いるかのどっちか(^^;)

たまーに私が寝ているベッドの上にいる

事もあるけど、ホットカーペットが温かい

からか、直接コタツ布団の上にいる事が

多いです。

冬はワンコ用ベッドいらないのかしら?

DSC_0216_201702212058474dc.jpg

数日前もこーんなに穏やかな表情で

爆睡です♪

スヤスヤ眠っている寝顔は天使だわ(´▽`)

こんな感じで毎日癒されている私です。

ではでは~(^^)/





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

鉄火丼はウマ~い(´艸`*)

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)





お休みの日の様子で仕事の日のブログは

何とかやり過ごそうと思っているのですが、

今日の記事書いたら写真がもうナイ(^^;)

明日のブログどうしよっかな~(汗)






今日は食べ物のお話。

昨日の公園散歩の帰りに、コタローには

車で待っていてもらいスーパーで買い物

していたら、美味しそうな本マグロのトロ

を見つけた。

DSCN4653.jpg

私は酢飯を作って鉄火丼♪

残しても仕方ないので、ありったけの

刺身を乗っけて(笑)

酢飯に刻み海苔を乗せ、マグロを

敷き詰めたら、我が家定番の納豆を☆

これも残してももったいないから、

1パック全部(^^;)

我が家的にはちょいとお高い夕食

となりましたが、脂がのっていてホント

美味しかった~(´▽`)

DSCN4655_20170220210323010.jpg

コタローの分もあるよ~♪

赤身がほとんどないので、少し迷い

ましたが、お腹の強いコタローなので

まぁいっか~(^^;)

DSCN4663_201702202103251e7.jpg

さぁ召し上がれ。

DSCN4665.jpg

丸飲みしているコタローさん。

味わって食え~(-_-)

ではでは~(^^)/





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

都築中央公園 つづき♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




早速、昨日の続き♪

DSCN4596.jpg

梅が咲いていたけど、この公園の梅は

満開まではもう少しかな(^^;)

DSCN4599.jpg

ピンクの方もあと少しだなぁ。

DSCN4618.jpg

風が強くて水仙は下向いちゃってたよ。

DSCN4627.jpg

公園のオブジェで記念撮影(´▽`)

もっと可愛いお顔してほしかったけど

まぁ仕方ない(笑)

DSCN4630.jpg

芝生の広い場所があったのでダッシュ~♪

DSCN4635.jpg

私も一緒になって走ったら、コタロー

ご機嫌でした(´艸`*)

DSCN4647.jpg

一通り楽しんで、帰りにまた池のそばを

歩いていたら、池にいる鳥さん達に

ロックオン(-_-)

DSCN4650.jpg

マジで水の中に入っていきそうな勢い

だったから必死で止めたけど、止め

なかったら入っていたな。

春らしい一日を楽しんだ私とコタロー

でした♪

ではでは~(^^)/






ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

都築中央公園でお散歩♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




昨日は、前々職の後輩と飲み会。

みんなは翌日お休みだけど、私は

今日仕事なので早めに帰ってきた。

こういう時に周りの人と違うお休み

を少しだけ悲しく思ったり(^^;)

でも今日の朝の電車はガラガラで

快適だろうなぁ♪

さぁ今日もお仕事頑張ります!



ウミガメ食堂で美味しいラーメンを

食べた後は。

お店の近くにある都築中央公園で

お散歩です♪

DSCN4551.jpg

この日は春一番が吹きまして、すっごい

風が強かったけど、暑いくらいの気候で

上着を脱いでいても歩いていると汗が

出そうなくらいでした。

DSCN4554.jpg

コタローさん、いっぱい歩くよ~♪

DSCN4557.jpg

ロープをくぐり、池に興味津々。

落ちないでよ~(-_-)

DSCN4573.jpg

楽しくなってきたのか、歩くのも

軽快です(´▽`)

DSCN4582.jpg

笑顔も出てきたよ☆

DSCN4586_201702181024003ed.jpg

広い公園なので、歩き甲斐があります。

DSCN4590.jpg

意外と高低差が公園内にあり、こんな

下り坂も。

これ戻ってくるときしんどかった~(^^;)

もう少し続きます♪

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


tamaさん♪
そうですよね。
粗大ごみに出すのだってお金かかる
のだから、お金もらって処分してくれる
だけありがたいと思う事にしました☆
ウミガメ食堂美味しかった~(´▽`)
ワンタン結構たくさん入っていて、お肉
ぎっしりだったし食べごたえありました♪
人気のチャーシュー麺も迷ったけど
あんかけラーメンの魅力に勝てなかった(^^;)
他にもいろいろ気になるメニューがあった
のでまた行きたいなぁ☆

らるごとforteのママさん♪
いらいないものを、お金をもらって
処分してもらえると思えばありがたい
と思えますよね(^^;)
今回は近場だし、ランチ代以上には
なったので、良しとしなくちゃ♪
ラーメン美味しかった~(´▽`)
コタローには少々手を焼きますが、
一緒に食事が出来て何だか楽しい
私です♪
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR