川崎大師でお詣り♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




昨日もとっても良いお天気でしたね♪

私はお休みだったので、早めにコタロー

とお散歩に出かけました。

平日の公園は人も少ないし、快適~(´▽`)




では、昨日の続き♪

1月下旬になっても、川崎大師は結構

混んでいました(^^;)

甘く見てた(汗)

DSCN3910.jpg

まずは常香炉で煙を浴びて身を清め

ますよ♪

コタローはお利口さんになってくれる

ように頭中心に(笑)

もちろん、健康を祈って身体全体もね。

DSCN3914.jpg

本堂へのお詣りは交代でして、コタロー

は入口で待っていてもらいました。

DSCN3919.jpg

本堂付近はそんなに混んでいなかった

けど、入口あたりや出店は大賑わい

でしたよ。

DSCN3920.jpg

今年のおみくじは『吉』

まぁこんなもんでしょう。

大吉は父だけでした(^^;)

DSCN3936.jpg

今年もコタロー用のお守りを♪

母が買ってくれました~(´艸`*)

DSCN3950.jpg

外に出て少し歩かせたらゴロスリ(-_-)

買ったばかりの服なのにヤメテっ!

DSCN3940.jpg

出店がいっぱい出ているので、色々

買って食べようと。

これは母が買ったベビーカステラ

少しおすそわけだよ♪

DSCN3941.jpg

指まで食われそう(^^;)

DSCN3945.jpg

光でよくわかんない写真になって

しまいましたが、じゃがバタのじゃがいも

も食べたよ(´▽`)

飼い主たちは、大根おろしのお餅とか

モツ煮とかフライドポテトとか・・・・。

お腹いっぱい食べたのでした。

この後は、毎年恒例になってきていますが

川崎のコストコに行って買い物。

コタローは車でお留守番

いつもより両親も妹も私も買い過ぎて

荷物がスゴイ事になってました(^^;)

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


くーちゃん♪
レディちゃんも、こんな風に首元に
巻き付くようにしているの!?
ビックリ~(笑)
こんな事するのコタローくらいかと
思ってました(^^;)
どうしてなのかはわからないけど、
高い位置にいて外を見たいのかねって
想像しています。
オーバーオール、思った以上に可愛くて
オールシーズン着られそうなので、
あんまりセンス無い私ですが、色々
合わせて着てもらいたいな♪

川崎大師へ行ってきました♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




昨日は遅い遅い初詣でして(^^;)

川崎大師へ行ってきました♪

我が家はいつも実家の両親と妹たちと

1月半ばにいくのです。

月初は混んでるからね(^^;)

今年は私の仕事が土日休みではなくなって

しまった事や母親の仕事の都合で予定が

合わなくて月末になってしまったのです。

でも、何とか1月中に来られて良かった。

DSCN3850.jpg

まずは実家へ。

とにかく、テーブルの上が気になる

コタローさん(笑)

DSCN3865.jpg

昨日もオヤツもらいまくり~(-_-)

DSCN3872.jpg

大あくびしてるよ。

DSCN3875.jpg

久しぶりに会ったので、甘えまくる

コタローでした♪

DSCN3879.jpg

早速出かけようと車に乗ったら

相変わらず母の首元へ。

そのお顔はどうなんでしょ(^^;)

DSCN3884.jpg

と思ったら、ウトウト・・・・・( *´艸`)

DSCN3886.jpg

1月も下旬だから少しは空いてきた頃かと

思ったんだけど、いつも以上に混んでいて

なかなか駐車場が見つからない。

どこも満車でグルグルと移動していたら

コタローがヒンヒン騒ぎ出した。

どうやら、うんPしたかったらしくようやく

車を停めておりた途端にうんPしたよ(汗)

ごめんねぇ・・・・(>_<)

上の写真はすっきりしてルンルンで

歩いているところです♪

DSCN3892.jpg

さぁこれからお詣りしようね~(´▽`)

今日はここまで。

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


くーちゃん♪
昨日は親バカ記事にご賛同頂き
嬉しかったです(´艸`*)
動きにくいか心配だったけど、それも
問題なさそうで大事に今後も着て
もらおうと思います☆

らるごとforteのママさん♪
お腹周りは多少調節がきくので、
らるごくんでも多分着られますよ(^^;)
親バカ記事なのに、可愛いと言って
頂いて嬉しかったでーす(´▽`)

tamaさん♪
可愛いと言って頂けてめっちゃ嬉しい
です~(´艸`*)
親バカ記事にお付き合い頂いてどうも
ありがとうです♪
歩いている姿も可愛かったわぁ(^^;)

なかなか可愛いの♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




昨日はね、少し長めにお散歩したり

して、ネタもなくて・・・・(^^;)

なので慌ててオーバーオール着せて

写真撮ってみた(汗)

DSCN3835.jpg

スターウォーズ柄の服です♪

今の時期だと少し寒いかな(^^;)

もう少し暖かくなったら活躍しそうです☆

目クソはスルーして下さい(笑)

DSCN3840.jpg

で、オーバーオール。

やだぁ~(´艸`*)

可愛いじゃないのっ♪

横幅はピッタリだけど、コタローは胴が

長めなので、お尻のあたりが少しだけ

ピッチリなんですが、そんなのも

ひっくるめて似合っているわ(*´ω`)

今日はお休みで、ちょこっとお出かけ♪

では行ってきま~す☆




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

拍手コメのKさん♪
どう?どう?
似合ってますか~(^^;)
なかなか可愛いと私は思うん
です☆
買って良かった~(´▽`)

買ったもの♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




tamaさん!
お返事今日書いてます。
遅くなってごめんなさい(>_<)



お買い物で買ったものをご紹介♪

DSCN3830.jpg

我が家的にはちょいと予算オーバーな

オーバーオールを買ってしまった(^^;)

でも、セールだから安く買えました☆

まだモデルさんしてもらってないので

そのうちご披露致します(汗)

DSCN3820.jpg

このパンはレジ横に置いてあって

つい勢いで(^^;)

ふんわり美味しそうだけど、これもまだ

あげてないの(笑)

DSCN3818.jpg

写真撮っている間、ジャマばかりする

ので一時的に椅子の上にいてもらい

ましたよ(^^;)

つんつんするだけなら、まだしもどこかに

持って行っちゃうんだもん(-_-)

DSCN3833.jpg

ミツロウが入っている肉球クリームだけは

塗ってみた♪

今まではそこまで肉球のガサガサが気に

ならなかったのですが、最近はお散歩

から帰ってくるとカサカサになっていたの。

ただね・・・・・

ひたすら舐め倒す(>_<)

塗った意味があるのかビミョーなコタロー

なのでしたっ。

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


tamaさん♪
毒入りなんて、本当にそんな悪い人が
いるなんて・・・・・(T_T)
悲しいですよね。
一度数粒食べちゃったので、それからは
気を付けているけど、我が家は夜散歩が
多いから見えにくくて(汗)
今後はコタローの歩く先々を先回りする
くらいの勢いで気をつけなくちゃ。
嘔吐物も今のところ私は見てないけど
マンション内だと安心しきっているから
こちらも気を付けよう!
まったく困った人が多くて嫌になっちゃう(怒)

南町田グランベリーモールでお買い物♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)





昨日の続きです♪

メガネを買う以外に買い物する気は

なかったのですが、グランベリーモールは

2月半ばで一度閉店してしまうのです。

再開発で2年後くらいにまた施設が出来る

みたいだけど、しばらくはワンコが一緒に

お買い物が出来る場所がなくなってしまう

ので寂しい限り。

なので、閉店セールをやっているから

ついつい買い物しちゃったよ(^^;)

DSCN3800.jpg

まずはJOKERでお買い物☆

リードと肉球クリームを買いました(´▽`)

DSCN3801_201701262112218dc.jpg

お買い物したらオヤツもらっちゃった(´艸`*)

この後、私のメガネを買いに。

DSCN3806.jpg

色々、測定している間わりとイイ子に

待っていてくれました♪

DSCN3808.jpg

ペッパラさんではお洋服を2着。

レジのお姉さんがここでもオヤツくれて

ご満悦なコタローでした(^^;)

暖かい日だったので、テラス席でも

何とかなるかなと思い、本当ならどこかで

ランチでもしようかと思ったのですが。

コタローを外に残して注文しに私が

離れたらギャン吠え間違いなし(汗)

ちなみに、マックで並んでみようかとちょこっと
試してみたらギャンギャン・・・・・(>_<)


ある程度想定内だったので、少し遅めの

朝食を食べてきて良かった~♪

DSCN3812.jpg

なので、クレープ食べたよ(*´ω`)

DSCN3814.jpg

コタローにも皮を少しね♪

DSCN3816.jpg

この後、少し自分のお買い物もして

翌日は仕事なので早めに帰宅した

のでした☆

楽しかったね、コタロー(´▽`)

ではでは~(^^)/





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

平日休みを堪能したよ♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)





昨日は、お休みだったので平日休みを

楽しもうとどこに行こうか考えた。

私は目が悪くて普段コンタクトを使用して

いるのですが、家ではメガネ。

そのメガネがだいぶ昔に買ったもので、

家でしか使わないから何でもいいんだけど

そろそろ買い換えたいなぁって思って

いまして。

ワンコと一緒に入れるメガネ屋さんが

ないかなーと調べたら、南町田の

グランベリーモールのZoffがあった!

って事で行ってきました♪

その前に、すぐ隣にある・・・・・

DSCN3759.jpg

鶴間公園でお散歩(´▽`)

ワンコ連れがたくさんいるグランベリー

モールなので、ヤクザ犬に少しでも

疲れて頂こうかと(笑)

DSCN3761.jpg

枯れ葉がいっぱい。

この後、着ていたお洋服にいっぱい

葉っぱついちゃって取るの苦労

しました(汗)

DSCN3763.jpg

コタロー楽しいのかグングン歩きます。

お耳がひらひらしているのがわかり

ますかね(^^;)

DSCN3766.jpg

この公園は、大きい広場が2か所あるの

ですがそれぞれ一組ずつシート広げて

お弁当食べている家族連れがいました♪

ちょうどお昼くらいの時間だったし、お天気

も良くて気持ちよさそうでした。

ど真ん中にいらっしゃったので、端を

コタローと一緒に駆け回ったよ(^^;)

DSCN3774.jpg

コタローさん、ハッスルしてます(笑)

DSCN3787_20170125170045e45.jpg

なかなかお散歩しがいがある公園

でした☆

DSCN3799.jpg

1時間くらいお散歩した後は、

グランベリーモールへ♪

それはまた明日~。

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

hazukiさん♪
そうなんです~(>_<)
ワンコは鼻がきくから、ヒトより先に
その存在に気づいちゃう(汗)
普段の近所散歩ではリード伸ばしたり
する事はないんですけど、この日は
公園に誰もいなかったので油断した。
でも、以前食べちゃった事があるから
注意していたのでコタローに食べられずに
済んで良かったです(^^;)

くーちゃん♪
そうですよね!
毒とか入っていたらシャレにならないし、
この公園付近をお散歩するときは
いつも以上に気を付けなければ(>_<)
嘔吐物って・・・・・って感じですよね。
マンション内なんだから、自分が住んで
いる所に吐くなんて嫌じゃないのかな?
はたまた間に合わなかったのか?
いずれにしても、責任もって片付けて
ほしいものです。

らるごとforteのママさん♪
このクマさんのお洋服はだいぶ前に
買ったものなんですが、そんなに厚手
ではないのに触ると結構暖かい素材
でして、ダウン着せるまでもない時に
重宝しています(´▽`)
ただ、すぐお腹が汚れてそれが目立つ
色なので何回も洗濯したらクタクタに
なりそう(笑)
フード、よく見てみたら一か所だけじゃ
なくあちこちに撒かれていて(>_<)
善意でやっているのかもしれないけど、
ワンコ飼いにとっては困ったものです。
この公園付近を散歩するときは注意
しなきゃです。

昨日もあったの~!

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




今日は一日だけですがお休み~♪

どっか行こうとは思うんですが、まぁ

朝起きた時点で決めようかな(^^;)




昨日の夜散歩は寒かった。

コタローにクマさんのモコモコのお洋服を

着せていざ出発。

DSCN3750.jpg

前日はお散歩サボってしまっていたので

よく歩いてくれました~(´▽`)

DSCN3753.jpg

近所の公園に人が誰もいなかったので、

リードを伸ばして遊んでいたら、コタローが

鼻をクンクンさせながらある場所に

向かっていった。

何となく嫌な予感がしてリードを元に戻し

近づいてみると!

DSCN3755_20170124205536b67.jpg

フードばらまかれてる~(>_<)

以前もブログに書いたのですが、近頃

この公園のあちこちにこういうのがある

のです(-"-)

注意していて良かった。

これからも気を付けないとです。

DSCN3742.jpg

帰宅したら満足そうなコタローさん♪

暖かいお洋服着ていて良かったね。



そういえば、昨日マンションの

エレベーター付近に。

DSCN3748.jpg

最近嘔吐物がよくマンション内にある

らしい・・・・・(>_<)

実際に私は見た事はないんですが、

家でやってくれって感じ。

非常識な人が多いわぁ。

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

デニッシュパン♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




いきなりですが、私はデニッシュパンが

とても好きです♪

たまに、期間限定とかでボローニャ

パンを販売していると買ったりする事も

あるのですが、たまたま楽天を見ていたら



こんなものを発見!

1人なのにこんなに買うのはどうかと

しばし悩んだのですが、冷凍庫に今は

少し余裕もあるから冷凍すればいいや

と買っちゃった(^^;)

DSCN3653.jpg

プレーンともう一つはシナモンにして

みました♪

DSCN3655.jpg

厚めに切って2枚(^^;)

ウィンナーや卵と一緒に夕食にした

のですが、厚くきったせいか腹パンパン(汗)

以前買った事のあるボローニャよりは

甘みが少ない気もしますが、食事として

食べるにはちょうど良くて美味しかった☆

DSCN3656_201701232049241ce.jpg

食べている横でコタローは何回も

ジャンプ(-_-)

お願いだからジャンプはやめてくれ。

DSCN3659.jpg

なので、バターがついてない所を少し

わけてあげました。

普段は自宅でのおすそわけ控えている
のですが、あまりにもお腹いっぱいで
手伝ってもらった(^^;)


DSCN3661.jpg

美味しいね(´艸`*)

コタローのトイレがテーブルの近くに

あっても気にならないで食事できる

私なのでした(笑)

ではでは~(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

トイレシート

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




昨日は少しだけ暖かかったですね♪

また寒くなるみたいだけど・・・・(^^;)

そんな昨日、帰宅したらでっかい

宅配便が宅配ボックスへ入ってた。

重たくはないけど、部屋まで持っていく

のが大変だった(汗)

DSCN3729.jpg

コタローのトイレシートです。

我が家は普段はお安くて薄いシート

を使っています。

すぐに替えるから大して困らないけど

朝起きてすぐとか、お留守番後に

大量にする時だけ少々吸収力に欠ける。

DSCN3734_20170122203812b2f.jpg

以前注文したのが3ヶ月くらい前なので

3ヶ月で800枚(^^;)

これって多いのか?少ないのか?

まぁそれほど困っていないし、何より

安いのでありがたいんです(笑)

DSCN3739.jpg

そうだね(´▽`)

これで当分心配ないね~♪

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

トリミングに行ってきました♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




昨日はとっても良いお天気♪

本当ならどこかにお出かけでもしたい

気分でしたが、コタローさん前回の

トリミングから1ヶ月以上経ってしまって

いたので、トリミングに(^^;)

途中、1度だけお家シャンプーしてます☆

DSCN3664_2017012117460790a.jpg

行きはコタローを預けた後、買い物に

行ったので車で♪

相変わらず、預ける時はこっち見て

くれません(^^;)

DSCN3666.jpg

数時間後にお迎えに行ったら暴れてる(汗)

待っててくれたのね(´艸`*)

DSCN3673.jpg

まっすぐ帰れば10分もかからないので、

帰りは遠回りしながらお散歩して帰ったよ♪

DSCN3685.jpg

風は冷たかったけど、日差しもあって

気持ちの良いお散歩です(´▽`)

DSCN3700.jpg

たまにいはカメラ目線でもお願いして

みました♪

目ちっちぇーなー(笑)

それでも、私はコタローのお顔が一番

好きよ(^^;)

DSCN3721_20170121174606233.jpg

夕日が何とも気持ちが良く、とっても

幸せなお散歩でした~(*^^*)

ではでは~(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


鍵コメMさん♪
ノラちゃん用に蒔かれているのかも
しれないですね(>_<)
あまり近所で野良犬や野良猫を見る
事はないんですが、きっとそういう子に
あげるためなんでしょうね。
出来ればやめて頂きたいです(^^;)

くーちゃん♪
毒が混ざってる?( ゚Д゚)
それは考えなかった~(>_<)
もし、そんな事があったとしたら
コタローはちゃんと食べちゃいけない
ってわかってくれるだろうか?
食べ物だったら何でも食べちゃいそう
な気がする・・・・・(T_T)
飼い主が気を付けないといけない
ですね。

らるごとforteのママさん♪
ママさんの近所でもフードまかれてる
事があるんですね!
ワンコ飼いとしては、出来ればやめて
頂きたいですよね(>_<)
ダウンは、この冬結構活躍してくれて
います♪
寒いですからね~(^^;)
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR