寒い、寒いっ!

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




昨日はチラホラ雪が降ったようですが、

朝歯医者に行く時は雨も降ってなくて

夕方の散歩時には路面は少し濡れて

いたようだけど何とか降られずに散歩

できました♪

DSCN3596.jpg

寒いからお散歩行きたくない私に

反してコタローは行く気マンマン(^^;)

セーターの上にダウンも着せて

出発です。

DSCN3605.jpg

元気いっぱいで歩いているから、

長めにと思いつつ空はどんより(>_<)

傘は持って出たけど、とりあえずすぐに

帰れるように自宅近くをひたすら歩く

散歩にしました☆

DSCN3609.jpg

最近、コタローがくんくんしている土の

上にドッグフードかキャットフードの

ようなものが時々ばらまかれているの(汗)

最初に気づいた時は夜散歩だったから

見えなくてコタローは数個食いやがった(-_-)

誰だ、こんな所にフードまくヤツは(怒)

昨日はなかったのでホッ(^^;)

DSCN3615_201701201634469f6.jpg

こんな感じで30分くらいはお散歩したよ♪

DSCN3644.jpg

寒さ対策で上半身は結構重装備だけど

下半身丸出し(笑)

おまけに、お尻プリプリさせながら歩く

姿にニヤニヤが止まらない私でした(^^;)

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


くーちゃん♪
今は証券会社に勤めているのです。
私は証券→銀行→証券って感じで
ずっと金融なんだけど、今の部署は
ちょっと特殊なの。
だから、日曜に出勤するのは私の部署
くらいで他の人たちはカレンダー通りの
休みです(^^;)
一日2回も掃除機かけるなんてスゴイ!
コタローがいるから、本当は毎日かけ
ないといけないんだろうけど、今の私
には無理っす(笑)
忙しいとかではなくて、ただの無精者
なだけだけどね(^^;)
でもリビングだけは最近毎日やってるの♪
自分で自分をひそかに褒めてます(笑)

今日は簡単で(^^;)

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




金融の業界で20年近く働いておりまして、

シフト制なお仕事は初めて。

今回は、4日働いて1日だけお休みでまた

5日間働いた。

リズムが掴めず少々疲れてしまったけど

日曜日の出勤とかは朝の電車がめっちゃ

空いていて快適なんだなぁ(´▽`)

今日明日は久々の連休♪

まずはコタローのトリミングだなっ!

そんなわけで今日は簡単更新で失礼

致します(^^;)

DSCN3588.jpg

ではでは~(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

ホリホリすな~っ!

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)





コタローさん、こたつの中に潜っている

事が多いのですが、中でこたつ布団を

ホリホリしている事がある。

その後にこたつから出てくるとコタローの

毛に布団の茶色いクズがついてるの(-_-)

でね、最近は会社から帰宅すると。

DSCN3574.jpg

ベージュの絨毯だから目立って、何か

きちゃない(>_<)

DSCN3575_201701182104361d4.jpg

どう見ても汚い。

なので、普段はお休みの日しかかけない

掃除機ですが、リビングだけは毎日掃除機

かけるハメに・・・・・。

DSCN3581.jpg

こたつ布団の色考えないとなぁ。

来シーズンはもっと淡い色にするか。

って言うか、毎日掃除機かければいいだけ
なんだけど、私には出来ない(^^;)


DSCN3579.jpg

おまえじゃ、ボケーッ!

コタローのせいで、リビングだけは

わりとキレイにしているつもりな

我が家です(笑)

ではでは~(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

小机城址市民の森 その3

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




今日も懲りずに小机城址市民の森の

様子を(^^;)

DSCN3550.jpg

本丸広場を見終え、二の丸広場に。

椅子とテーブルがあるくらいの場所で、

ヒトっこ一人いません(^^;)

DSCN3559.jpg

こんな感じで一通りまわったので、来た道

とは違う道で帰ってみようかと。

そしたら、こんな階段が。

DSCN3557.jpg

さすがにこれは抱っこだ。

重たいコタローを抱えて階段をおりる

のはなかなかコワイです(汗)

DSCN3564.jpg

竹林を進んでいたら。

DSCN3565.jpg

竹が道をふさいでる。

DSCN3566.jpg

どうやら折れて倒れたっぽい(>_<)

突然倒れてきたらコワイですよね。

ここは足早に通り過ぎました。

DSCN3568.jpg

横浜市内にも結構城址があるらしい。

初めて知りました(^^;)

DSCN3572.jpg

コタローは終始ご機嫌でいっぱい歩き

1時間くらいここにいたかな。

そこまで長居できる場所ではないけど

たまーにお散歩に来るにはいいかも。

今年の竹灯籠まつりはまだまだ先ですが

行けるといいな♪

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


tamaさん♪
竹灯籠まつり行った事あるんですね☆
いいなぁ~(´▽`)
年に一日しかやってないし、つい日程を
確認するのが遅れていつも終わってから
気付くの(^^;)
今年こそはって思っているんです!

らるごとforteのママさん♪
昨日はお休みではなかったのですが
コメ欄お休みするの忘れてしまっていた
ので、コメ返遅くなってすいませんでした(^^;)
枯れ葉はもうね、仰る通りずんずん入って
行って、お洋服に葉っぱがつきまくって
取るの大変でしたよ~(>_<)
でも、楽しかったみたいで私も嬉しかった
です☆

小机城址市民の森 その2


おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)





やべぇ。

今回の小机城址に関する知識なんて

ほとんど無いクセに記事を書き始め、

写真撮ったものの、どうやって報告して

いいのかわからない(笑)

なので、ささーっと流して見て下さいね(^^;)

DSCN3528.jpg

入口のお手洗いを過ぎると本丸広場へ

続く道。

枯れ葉がいっぱいで歩くとガサガサと

音がするのですが、コタローは軽快に

ずんずん進むから写真撮るの大変よ。

DSCN3530.jpg

ここでは小学生が野球をやっていたよ♪

なので遠慮して中には入らなかった

けど、今回のお散歩中に人に出会った

のはここだけでした。

DSCN3533.jpg

1人で慣れない道をコタロー連れて

歩いているので後ろ姿ばかりでして(汗)

DSCN3534_201701162113330d8.jpg

これ何だろ(^^;)

でも、それっぽいものはとりあえず

撮影するって言う・・・・。

DSCN3537_201701162113351a1.jpg

階段も結構あるけど、わきにはこんな

感じで坂になっている所が多かった

のでワンコも歩けるよ~♪

DSCN3538.jpg

DSCN3540.jpg

さらに進むとこんなに広い場所があった

のでコタローと一緒に走り回りました☆

ロングリードを忘れたのを後悔(>_<)

おかげで一緒に走らないといけない

から写真撮れないよ~。

DSCN3544.jpg

飼い主はゼーゼーしているのに、

涼しい顔しているコタローなのでした♪

明日には絶対終わらせるので、もう

一日お付き合いを~(笑)

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

小机城址市民の森

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)





昨日は寒かった~(>_<)

横浜も勤務先の東京近辺も雪は

見られなかったけど、それは寒い寒い

一日でした。

雪での被害があった地方もあるようで

皆さまお気を付け下さいませ。




土曜日。

普段なら一日ゴロゴロしているのも

何てことない引きこもり人間ですが、

珍しくヒマだなぁって(^^;)

我が家から結構近い場所に小机城址

市民の森と言う場所があり、小机城跡

があります。

歴史はあまり詳しくないのですが、ここで

年に一度やっている竹灯篭まつりに一度

行ってみたいと毎年思うのです。

が、年に一日だけしかやっておらず、

ついつい忘れてしまって行けないの(^^;)

touroutop.jpg
※HPから写真お借りしました。

今年こそは行きたいと思って、下見も

兼ねてお散歩に出かけました♪

DSCN3515.jpg

入口が住宅街にあるので、こんな感じで

電信柱に案内が貼られていました。

DSCN3516.jpg

この坂を上がった所が入口です。

DSCN3517.jpg

私としたことが、またもやロングリードを

忘れてしまい(>_<)

コタローが駆け上がろうとするので、結構な

登りをゼイゼイ言いながら登った私です(^^;)

DSCN3518.jpg

入口を少し入るとおトイレと案内図が。

DSCN3519.jpg

家で地図を見た時に結構広そうだと

思ったのですが、見て回れる場所は

それほど広くないようです。

DSCN3521.jpg

立派な竹林が広がっていますよ~♪

DSCN3524.jpg

コタローさん階段はダメ!

DSCN3526.jpg

そうそう、右側の坂をあがってね☆

少し写真多くなったので続きまーす。

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

こたつでアイス♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




貴重な一日だけのお休みだった昨日。

午前中に洗濯物干して、軽く掃除機だけ

かけたら後はコタローとゴロゴロ(^^;)

DSCN3488.jpg

甘えん坊なコタローは飼い主にべったり

でございまして、一緒にくっついて横に

なっていました(汗)

DSCN3496_2017011416400976c.jpg

パシャパシャと写真撮っていたら

迷惑そうにされちゃった(^^;)

遅い朝食を食べた後に、ふと冷凍庫に

あるものを思い出したの♪

DSCN3498.jpg

いつ買ったものだっけってくらいすっかり

忘れていたんですが、賞味期限はまだまだ

大丈夫☆

我が家のマンションの1階はミニストップ

なのです(^^;)

DSCN3500.jpg

少しだけおすそ分け。

DSCN3502.jpg

今回はあまり騒がずイイ子でいて

くれたので写真もそこまでブレず(笑)

DSCN3505_20170114164520b9e.jpg

1口だけあげた後は飼い主が一人で

もくもくと食べていたんですが、ひたすら

ガン見(笑)

なので。

DSCN3513.jpg

最後にご褒美だよ~(´艸`*)

暖かいこたつで食べるアイスは

美味しかった♪

こんな感じで午前中をまったり

過ごしていたんですが、暇だなぁ

なんて思い、お昼過ぎから近所

なんだけど、一度行ってみたいと

思っていた場所にお散歩に行って

みました。

それはまた明日♪

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


くーちゃん♪
くーちゃんのブログでも皆走って
楽しそうでしたね~(´艸`*)
やっぱり元気に走って楽しそうにして
いる姿が一番ですよね♪
飼い主も嬉しくなっちゃう。
寒かったけど、珍しく家でゴロゴロ
しているのがヒマだなぁって感じて(笑)
早めにお散歩に出かけたよ(´▽`)
いつもは一日ゴロゴロしていても全然
平気なんですけどね(^^;)

らるごとforteのママさん♪
昨日は寒かったけど、ヒートテック着て
厚手のニットとダウンコート着たら
何とか(^^;)
大阪は雪ですか・・・・・。
関東も今日はチラホラくるらしい事を
ニュースで見たので昨日以上の防寒を
しないと!

近所散歩♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




今日はお休み~(´艸`*)

明日は仕事なので、一日だけだから

のんびりする予定です。

今日のブログは先日のお休みの日の

お散歩♪

DSCN3458.jpg

相変わらずのクンクン散歩だったけど、

明るいうちなので結構元気に歩いて

くれましたよ(´▽`)

DSCN3466.jpg

アスファルトばかりじゃテンション

上がらないかなぁと思って、少し足を

のばして。

DSCN3473.jpg

これまた近所の河原へ☆

枯れているけど、一応芝生なので

テンション上がってきましたよ~♪

DSCN3476.jpg

やっぱり走っている姿が一番楽しそう

で、飼い主も笑顔になっちゃうよ(*´ω`)

今日はこんな感じで失礼します。

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

Pet博で買ったオヤツ♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




会社でインフルエンザが蔓延している。

同じ課の人が2人インフルにかかって

今日からようやく出社してきたと思ったら

となりの課でも今日早退した人と休んで

いた人がインフルだったらしい(>_<)

今年に入って毎朝一緒に会議に出ている

役員とかもインフルエンザにかかっていた

んだけど、大半の人が予防接種受けて

いたんですよね。

今のところ、私は大丈夫だけど予防接種

受けていても安心はできないですね。





先日のPet博で少しだけですが、オヤツ

買ったのでご紹介。

DSCN3437.jpg

先日もブログに書いた、牛タン皮。

くっさいけど、コタローは大喜びの一品♪

サクラちゃんママと半分こしたから量は

少なく見えますが、これの倍の量が

入ってました。

あとは、普段あまり買わないお魚系の

ジャーキーを買いました(´▽`)

お洋服も勢いで買ったけど、ダックス用

ではないので袖が長いんです(^^;)

まぁ、折り返して着ればいいやってね☆

サンプルとかもあんまり無かったなぁ。

写真はないけど、ウンチ袋とかは

もらったよ♪

DSCN3439.jpg

写真撮ってる間ピーピーうるさいので

牛タン皮のオヤツをあげよう!

デカいけど、そのままねっ(笑)

DSCN3441.jpg

あげた後でやっぱりデカいから切ろう

と近づいたら唸られた(T_T)

コタローってめったに唸らないから

ちょっとショックよ~(汗)

なので諦めた。

DSCN3442_2017011220503786d.jpg

あんまり、そのオヤツもってウロウロ

してほしくないんですけどね(^^;)

クサイからさぁ・・・・・・(笑)

DSCN3452.jpg

コタローが喜んでいるからいいん

だけどね(^^;)

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


拍手コメTさん♪
茅乃舎の出汁、美味しいです
よね~(´艸`*)
しいたけのは買った事ないので
今度買ってみようかな☆

茅乃舎の『極みだし』

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)





我が家はだしって言うと茅乃舎の

普通の茅乃舎だしを使っているの

ですが、お正月に買い物に行った際に

この極みだしが目にとまった。

DSCN3096.jpg

普段買うものの倍まではいかないが

結構お高い(^^;)

試飲ができるとの事でだしを飲ませて

頂いたら!

美味しかったの~(´艸`*)

普段使いをするには少々贅沢ですが、

買ってみたよ♪

私は、実家でお正月にもらってきて

いくらや松前漬けがあったので、シンプル

にお茶漬けを食べたんだけど、めっちゃ

美味しかった。

DSCN3097.jpg

なので、コタローのお夜食の健康一番を

ふやかすのに、この出汁をおすそわけ♪

DSCN3100.jpg

何でも美味しく食べてくれるので、いつもと

違っているかはビミョーですが(^^;)

DSCN3103.jpg

ガツガツ食べてくれましたよ♪

通常のだしより塩分が65%減塩なので

コタローにもたまにならおすそわけ

してあげよーっと(´▽`)

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR