みかんが美味しい♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)





少し前の番組でみかんを頭の方から

むくと白いスジがキレイに取れやすい

みたいなのがやってたの。

DSCN2545_2016122021042428e.jpg

私はいつも逆からむいていたので

試してみたくなり、みかん購入。

DSCN2547_20161220210425677.jpg

こらーーーっ( `ー´)ノ

みかんで遊んじゃダメっ!

DSCN2549.jpg

で、どうなんだろ?

あんまり変わらないような・・・・・(^^;)

DSCN2551.jpg

とりあえず食べるか。

DSCN2556.jpg

はい、ブレブレ~(汗)

私、あんまり美味しい果物選ぶの

不得意なんだけど甘くて美味しかった♪

コタローも美味しく頂きました。

DSCN2563.jpg

ちなみに別の日にもう一度やって

みたけど何だかね(^^;)

私が不器用なだけかも~。

今年はみかん美味しいなぁ(´▽`)

また買ってこよーっと♪

ではでは~(^^)/





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

邪魔するコタロー対策

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




今週末はスノボに行くのです♪

金曜日がちょうどお休みなので、妹と

姪二人とね(´▽`)

アラフォー女。怪我しないように楽しみ

たいなぁ(^^;)





日曜日に年賀状を印刷していたのですが。

DSCN2576.jpg

プリンターから出てくる年賀状に興味津々

なコタローさん(^^;)

時折、ワンワンしたりお鼻でツンツン

しようとしたりするので柵を置いて対策。

DSCN2578.jpg

ごちゃごちゃ汚いのはスルーしてね(^^;)

こっち見て、そんな顔で訴えても

ダメなものはダメ!

鼻汁ついた年賀状なんて送れない

でしょーーーー(-_-)

こんな感じで、無事印刷を終えた

のでした♪

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

河川敷散歩 続き♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




昨日は年賀状を印刷しました♪

転職の際に履歴書や職務経歴書を印刷

するためだけに購入した安いプリンター

なので、写真等がちゃんと印刷されるか

不安でしたが、まぁまぁキレイに印刷

できましたよ(´▽`)

あとは、一言ずつ書いて投函するだけ。

これが大変なんですけどね・・・・(^^;)





では昨日の続き。

DSCN2429.jpg

30分程度歩いていたら、その先は進め

なかったので引き返す事に。

この日はマラソンの練習やウォーキング

している方がたくさんいたなぁ。

DSCN2435.jpg

相変わらず芝生の場所ではいっぱい

走っていました(^^;)

DSCN2446.jpg

わかりづらいけど、この茶色い所は

橋になっているの。

行きは全然ヨユーで歩いていたのに

帰りはなぜか固まる(-_-)

DSCN2450.jpg

少し歩いたら、また止まった。

コタローは特に橋とか苦手な方では

ないのですが、この後頑固に動かない

ので抱っこで渡ったという。

何か、この顔老けてない?(笑)

DSCN2457.jpg

スタートした場所に戻ってきたけど、

まだ少し時間があるんだよな。

って事で少し座って休憩です♪

DSCN2467_2016121813070534c.jpg

オヤツ食べたりしていたけど、

ディーラーさんへ戻るのにも多少

距離もあるので戻る事に。

DSCN2477.jpg

1時間15分くらいのお散歩だったけど

たくさん走ったからここでは大人しく

出来ましたよ♪

DSCN2483.jpg

このお店には私の友人Rちゃんが

勤めているので、点検が終わるまで

話し相手をしてくれました(*´ω`)

勤務中なのにアリガトー♪

DSCN2491.jpg

そんなこんなで無事点検を終え、

コタローがお鼻でツンツンするから

汚かった窓もキレイにしてもらい

ピカピカの車で帰りました~♪

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


らるごとforteのママさん♪
お天気の良い日はご機嫌でお散歩
してくれるから飼い主も嬉しいです(´艸`*)
日中の日差しがたっぷりな時間帯
なのにこうやってお散歩出来るのだから
冬も悪くないですよね♪
夏場じゃ絶対無理だし~(^^;)

くーちゃん♪
夜は寒くて暗くてコタローにとっては
楽しいお散歩じゃないんだろうな(^^;)
まぁでもそれは仕方ないので、週末の
お天気の良い日はこうやってたくさん
お散歩させてあげたいです。
跳んで跳んで跳びまくりな超ご機嫌
なコタローでしたよ(´艸`*)

河川敷を散歩だよ~♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




昨日はコタローと一緒に車の点検へ♪

DSCN2328.jpg

ちなみに、ドライブベッドですが

コタローっていつもこんな感じで

私に近づこうとするため、せっかく

囲ってある部分が押しつぶされて

グダグダになってしまったの。

なので上の写真のRADICAのベッドを

買いました(^^;)

ちゃんと中に納まっていてくれれば

いいんですがどうもね。

でも、飛び出し防止のリードを付けて

安全には配慮しているつもりです(^^;)

DSCN2333.jpg

車を預けて説明を聞いたりしていたので

お店での写真も撮らず。

1時間半ほどかかるとの事だったので

お散歩に向かいますよ~♪

家を出る時は寒かったのでフリースの

つなぎにダウンまで着せた私です(汗)

DSCN2339.jpg

とってもいいお天気だったので

脱がせました(^^;)

ここは鶴見川の河川敷。

お世辞にも景色が良いとは言えませんが、

お散歩にはとっても快適です♪

DSCN2342.jpg

コタローもハッスル~!

DSCN2350.jpg

気持ちが良いねぇ(´▽`)

コタローも終始笑顔で歩いたり走ったり

平日の夜散歩と大違い。

DSCN2363.jpg

お日様が眩しくて、ほっそーい目(笑)

DSCN2383.jpg

枯れているけど芝生の所もあって

楽しんでくれましたよ~。

DSCN2385.jpg

同じような写真ばかりですが、たくさん

撮ったので明日に続きまーす♪

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


らるごとforteのママさん♪
さすが、らるごくん!
ヒトが通ろうが、自転車が通ろうが気にせず
うんP出来るなんて尊敬よっ☆
コタローは本当にビビりでして、大きな音とか
気になる事があると便意が引っ込んでしまう
らしいです(^^;)
大掃除・・・・・。
ずっと記憶から消し去っていた言葉ですが
さすがに年末なので少しはやらなくちゃ。
少しずつコツコツが出来ない私なので
年末に慌てるパターンです(笑)

いやぁ~、寒いっ!

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




昨日の夜散歩はほーんと寒かった(>_<)

そんな中、コタローはうんPしようと

クルクル回るんだけど、バイクが通ったり

ヒトが話しながら歩いてきたりで集中

出来ないらしく、その都度便意が

引っ込むのか何なのか・・・・・(^^;)

ポイ太くん片手に準備して待っているのに

肩透かしをくらう飼い主(汗)

家に帰って足を拭いたりしたら、トイレ

直行なコタローさんでした(^^;)




DSCN2308.jpg

ごめんなさいねぇ。

でもようやく週末だから一緒にいられる

んだよ~♪

DSCN2321.jpg

そうね。

今日は車の点検だから、一緒に

行こうかね(´▽`)

ついでに待ち時間にお散歩もたくさん

出来るよ~♪

そんなわけで、今日は車の点検やら

歯医者やらの諸々の用事を済ませて

明日はゆっくり過ごすんだ~☆

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

久々の体重測定

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)





先日サクラちゃん宅に伺った際に

サクラちゃんママに、コタロー少し

ムチっとした?

なんて聞かれて・・・・・(^^;)

私も何となく重くなってきた気がしたから

久々に体重測定してみた♪

DSCN2297.jpg

6.81kg (^^;)

前回測定した時はどうだったろうと

見てみたら。

前回の体重測定→

少しだけ減ってはいたものの、重たい

事には変わりない(汗)

でも増えてたわけじゃなかったので

良かったとしよう♪

↑これだから、コタローはいつまで経っても
 体重減らないの~(^^;)


やっと週末ですね!

皆様も良い週末を♪

ではでは~(^^)/





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


コメントお休みしているのに、拍手
コメント皆さまありがとです♪
非公開なので、お返事はしない方が
いいかなと思って書いてません。
ご容赦を~(^^;)

今日も食べ物ネタ(^^;)

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)





私は仕事の時、朝5時に起きて7時に

家を出る。

なのに、なのに・・・・・。

昨日は起きたら6時20分だった~(>_<)

家を出るまで40分。

支度の早い方なら間に合うだろう。

何とか間に合わせようと歯みがき洗顔

をし基礎化粧品で整えた所でこれは

無理だと化粧を諦めた。

コタローのご飯やオヤツにヨーグルト

をあげると、いつもならおトイレに行って

くれるのだが、私がバタバタしている

せいなのか待っても待ってもうんPして

くれない(汗)

諦めて出社し、帰宅後トイレ確認したら

食ってたよ(T_T)

自分が悪いんだけど、寝坊した事が

悔やまれました(^^;)

ちなみに、マスクして通勤し会社で
化粧はしましたよ~(笑)






さて、今日もご飯ネタ。

週末の作り置きおかずも無くなって

しまったので火曜日の夕食を考えて

いたのです。

何か買ってもいいのだが、簡単に作れる

ものはないかと。

DSCN2267.jpg

豚汁作ったよ~♪

豆腐を買うの忘れたが、なかなか美味しく

できました。

あとね、会社の人に納豆には黒ゴマ

入れるといいよって教えてもらったの。

↑何でなのかは聞くの忘れた(^^;)

生卵も一緒に納豆卵ご飯と豚汁。

何とも質素だが、家にあるもので

済んだし美味しかった(´▽`)

DSCN2265.jpg

いつも出汁は茅乃舎の出汁パックを

使っているのですが、週末に干し椎茸

と昆布の水出し出汁を作ってあったのだ。

以前買ってあったが、一向に使い道が

わからない干し椎茸を消費しなくちゃとね(^^;)

なのでコタローさんにも。

DSCN2270.jpg

お味噌を少しだけ入れた時点で取り分けた

豚汁と白米、納豆も味付け前のものを

一緒にね♪

DSCN2271.jpg

食べやすいように混ぜ混ぜして。

DSCN2277.jpg

毎度の事だが、目がコワイ・・・・(^^;)

DSCN2284.jpg

ものの数秒で完食でした♪

最近は健康一番とお肉っていうのが

多かったので、久々に飼い主と一緒

の食事なのでした(´▽`)

ではでは~(^^)/





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

紅白のホタテ♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)





昨日、コタローのうんPをする場面を

見ていたらブツが出てくる前にピューッて

何か汁が出てその後にブツが出てきた。

これって肛門腺なのかしら?

瞬間を見たのは初めてだが、うんPとは

違うクサイ臭いの水分が出ている事は

今までもあったの。

コタローさん、自分で絞れるのか?





日曜日の夜。

夕食も終わった時間にインターフォンが

鳴った。

DSCN2233.jpg

お友達のtamaさんが、以前ふるさと納税

でホタテを頼んでいた記事を見て

美味しそうだなぁなんて思っていたの♪

同じものではないけど、11月末に

私もふるさと納税でお願いしていた

ものが届いた!

日曜日は夕食も済んでいたため、月曜日

に私も少しだけ食べてみる事に。

DSCN2234.jpg

他にもおかずがあったので、紅白一つずつ

をお刺身で(´艸`*)

甘くてプリプリで美味しかったです♪

お弁当用にもエリンギと一緒に

バター醤油炒めも作ったよ。

DSCN2238.jpg

ワンコに貝は生ではあげられないけど、

調べてみたらよく火を通せば大丈夫そう

だったので、エリンギと一緒にオリーブ

オイルで炒めて健康一番と一緒に♪

DSCN2239.jpg

さぁ召し上がれ~☆

DSCN2248.jpg

今回もキレイに完食です(^^;)

フライとかも美味しそうだなぁ。

揚げ物は週末にしか出来ないけど、

冷凍で1年くらい大丈夫みたいなので

色々楽しめそうです♪

ではでは~(^^)/





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

クリスマスマーケット 続き♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




日曜日に実家の両親や姪に遊んで

もらったコタローさん。

昨日の朝は下痢まではいかないけど

ユルユルなうんPだった(^^;)

しかも、昨日帰宅して夜にしたうんPの

大きさったら(゜_゜) ←しっかりしたウンチ

実家で何かを食いまくったな(-_-)

まぁ、コタローが楽しんだようだし

いいんだけどね(笑)





では、土曜日のお出かけの続き。

DSCN2191.jpg

どのお店も並んでいたけど、色々

美味しそうなお店があったので

ちょこっとだけ食べようと。

DSCN2192.jpg

お店の前のサンタさんと撮影♪

サクラちゃんのカメラ目線に対して

コタローったらキョロキョロ(汗)

DSCN2211.jpg

食べかけですが、スモークのソーセージ

とポテトを♪

美味しかったですよ☆

ポテトは寒さであっという間に冷たく

なってしまったけど(^^;)

ソーセージを少しコタローにおすそ分け

したのですが、あまりのブレブレっぷりに

省略(汗)

DSCN2222.jpg

一通り楽しんだので、激混みだったから

早々赤レンガ倉庫を後にして、山下公園

をお散歩する事に。

めちゃくちゃ寒くて心折れそうだけど、

コタローは元気いっぱいでした♪

DSCN2228_20161212203756956.jpg

わりと明るめの場所から氷川丸と

記念撮影。

DSCN2229.jpg

サクラちゃんも一緒に☆

使える写真がこれにて終了(笑)

突如、お誘いしたのに付き合って

くれたサクラちゃんとサクラちゃんママ。

ありがとうございました♪

ではでは~(^^)/





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


拍手鍵コメTさん
赤レンガ、めっちゃ混んでました~(^^;)
でも、クリスマスっぽいイベントに
コタローと一緒に楽しめたので良かった
です♪

クリスマスマーケット♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




昨日は、両親と姪がコタローを遊びに

連れて行ってくれると言うのでお預け

して私はゆっくり買い物したりお弁当の

おかず仕込んだり出来ました♪

DSC_0155_20161211175836f91.jpg

コタロー大喜びで出かけて行ったよ(^^;)





昨日の続きです。

DSCN2219.jpg

サクラちゃんママとお出かけしたのは

赤レンガ倉庫のクリスマスマーケット

です(´▽`)

ご覧の通り写真がヒドイ(^^;)

夜は本当に上手に撮れなくて使える

写真が少ないので皆様ご容赦を。

DSCN2184.jpg

週末とあって、物凄い人でした(゜_゜)

この大きなツリーもなかなか近づけず

遠目から撮ったよ。

DSCN2189_20161211175637c52.jpg

少しはまともな写真をと思ってフラッシュ

使ったらコタローの目が光る(>_<)

でも、記念撮影できてホッ(^^;)

そんなにたくさん写真ないのですが

ちょっと引っ張って今日はここまで。

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


くーちゃん♪
サクラちゃんママとは前回の旅行以来
なのです。
職場が変わったりしてなかなか会う機会
も少なくなってしまったけど、コタローは
よく覚えているのか大騒ぎでした(^^;)
恩を忘れないって言うよりは、ただただ
遊んでほしいだけのコタローです(笑)
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
11 | 2016/12 | 01
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR