年賀状用にねっ♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




そろそろ年賀状の準備をしなくちゃと

来年の干支である酉の被り物を物色

していたのですが、これっていうのが

なかなか見つからなくてね(^^;)

でも、時間もないので一つ買ってみた♪

DSCN1907.jpg



↑コレ買ったよ~(´▽`)

DSCN1899.jpg

あら、なかなか可愛いじゃない(´艸`*)

DSCN1902_201611292058549d5.jpg

大丈夫、大丈夫(笑)

コタローは何被っても私にとっては

めっちゃ可愛いから(^^;)

このまま、この写真を年賀状に使う

可能性大な我が家です(汗)

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

そんな要求の仕方って(^^;)

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




日曜日の夜はまさかの21時半に布団に

入った私(^^;)

休みの日はゆっくりしつつコタローの散歩

も早めに出るのでわりと早い時間から

飲み始めたりするもんですから、眠くて

眠くて・・・・(笑)

おかげで昨日は朝すっきり目覚められて

朝が楽だった♪

毎日早く寝られるといいんですが、平日

は難しいので週末くらい健康的に過ごして

いきたいなぁ。




そんなお休みの日にコタローさんったら。

DSCN1687.jpg

飼い主の膝の上でひっくり返ったかと

思ったら、おててをチョイチョイさせて

撫でろと要求(-_-)

DSCN1688_20161128204724227.jpg

胸からお腹のあたりを撫でてあげると

半開きのお口でうっとり(^^;)

DSCN1690.jpg

はいはい、撫でさせて頂きますよ♪

こういうスキンシップが大事だもんね☆

それにしても、口元緩み過ぎじゃね?

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【11月27日分】
らるごとforteのママさん♪
ワンコがリード無しで思いっきり走れる
所なんてドッグランくらいしかないので
本当はもっと頻繁に連れて行って
あげないとなんですけどね(^^;)
たまーに連れて行くと本当に喜んで
くれるから私も嬉しくなります(´▽`)
寒さに負けずにこれからの季節も
運動しなくちゃと思う今日この頃(^^;)

ドッグランを激走~♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




ドッグランでスイッチが入ってきて

コタローさん。

いっぱい走ったので、同じような写真

ばかりですがご容赦を(^^;)

DSCN1801.jpg

ウサ耳でラン・ラン~♪

DSCN1806.jpg

走りながらもカメラ目線(´艸`*)

DSCN1817.jpg

楽しそうで何よりですよ~(´▽`)

DSCN1826.jpg

ちょっと疲れて休憩ですか?

それにしても、イイお顔だっ♪

DSCN1840_20161127094654998.jpg

からの~ゴロスリ(-_-)

この日、何度やっただろう・・・・。

お洋服が芝生まみれになって

いました(汗)

DSCN1855.jpg

飛んでる飛んでる(笑)

こんな感じでたっぷり走って運動

した後は、クールダウンも兼ねて

公園内も毎回お散歩します☆

DSCN1870.jpg

ランの外でも走りまくるんだけどね(^^;)

むしろ、こっちの方が楽しそうに

見える時もあるくらい(汗)

DSCN1876_20161127095028073.jpg

DSCN1879.jpg

ようやく走り疲れたのか歩みも

ゆっくりになってきました。

この頃には日も暮れかかってきたので、

そろそろ帰ろうかね。

DSCN1891_20161127095024969.jpg

帰ろうと駐車場へ向かおうとすると、

クンクン活動が始まる(-_-)

早く帰ろうよ~!

そんな土曜日のお散歩風景でした♪

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【11月26日分】
らるごとforteのママさん♪
ゆかりのペンは私もこんなのあるのね~
とついつい注文しちゃったの(^^;)
なかなか便利ですよ~(´艸`*)
お料理のボリュームは私が盛りすぎ
ただけで、量はご自身で調節して
食べるようですよ(^^;)
でも、炭水化物をかなり減らして
野菜やお肉はたっぷり食べてもいい
みたいなので、満足感のあるダイエット
食なのかもです☆

【11月27日分】
くーちゃん♪
そうなのです。
ここのランはオモチャやオヤツは禁止
なのです(^^;)
混んでいるから、ワンコ同士のトラブル
にもなりかねないので、仕方ない
ですけどね。
とっても楽しそうにしてくれたので連れて
行って良かった~♪

ドッグランに行ってきたよ~♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




昨日は超・超久しぶりにドッグランへ

行ってきたよ~♪

DSCN1693.jpg

本当だね(^^;)

もっと、連れてきてあげないと

いけないのにね・・・・・。

DSCN1701.jpg


相変わらず、週末は激混みです(^^;)

DSCN1720_20161126165200c8d.jpg

でも、コタローはなかなか楽しそうな

お顔でみんなにご挨拶してたよ♪

名称未設定

ドッグランだとお友達と上手に挨拶

出来ますよ~☆

通常散歩ではワンワンする事も

結構あるけど(^^;)

DSCN1760.jpg

少し走れる空間が出来たので

スイッチ入ってきたコタローさん♪

DSCN1767.jpg

楽しいねぇ♪

明日は激走編をお届け予定。

ではでは~(^^)/





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


くーちゃん♪
私は自分の味付けで料理できる
ものが少ないの(^^;)
なので、いつもCOOKPADとか本で
レシピ見てつくるのです(汗)
くーちゃんは毎日食事作っている
から自分の味がちゃんとあるのでしょうね♪
手前のはチキン担々だよ。
チキンに担々麺みたいな練りごまと
豆板醤で味付けしたソースをかけて
あるの☆

鍵コメTさん♪
柳澤英子さん、最近よくテレビ出て
ますよね~!
私も、ご存知の通りダイエットしなければ
いけない体型なのですが、もうね食べたい
ものを我慢できる体質じゃなくて(^^;)
だから、出来る事をコツコツと思って(笑)
血液検査なんて、私は毎年引っかかって
いるよ~(^^;)
あっ、肝機能だけど・・・・(笑)
カロリーを控えると言うよりは、徹底的に
糖質を抑えるレシピになっていて砂糖を
使わないの。
だから、全部このレシピには出来ない私
ですが一部だけでも頑張ろうっと☆

やせるおかず♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




あぁ~寒い!

昨日の夜散歩なんて凍えそうでした(^^;)

週末は少しは気温も戻るようですが

本格的に冬ですね。





最近、お弁当を作っているお話を先日

書きましたが、こんなものを買ってみた♪

DSCN1560.jpg

ゆかりがペンに入っているの☆

白いご飯にこれを振りかけるだけで

ご飯食べられちゃう私(^^;)

お弁当に欠かせない、ゆかりがペン型

になっているので思わず買っちゃった。

1本は毎日、中学生の姪にお弁当作っている
妹にあげたよ(´▽`)


DSCN1571.jpg

先端はこんな感じ。

詰め替えもできるし、何より出過ぎない

のが嬉しい♪

あとね、タイトルにも書いたのですが。

DSCN1674_201611252050175b7.jpg

最近、テレビで良く見かける柳澤英子さん

の本を買ったの。

今更頑張って痩せようという気はそこまで

ないのですが(^^;) ←痩せろよっ!

お弁当のおかずのレパートリーが少ない

私なので、糖質が抑えられるおかず

だとより嬉しいなと思って♪

DSCN1685.jpg

この本の中から5品作ってみた。

その他にもいくつかね♪

好みもあるかもしれませんが、私は

結構好きな味が多いし、数日は日持ち

するので朝詰めるだけでいいのも

ありがたい☆

全部少しずつ盛り付けてみたら結構な

量だったので炭水化物抜きでも

満足な夕食になりました~!

コタローにはサツマイモを少し別に

とって茹でたものを。

DSCN1675.jpg

真剣なお顔~(笑)

DSCN1681.jpg

休みの日は3時間くらいキッチンに

立ちっぱなしになる事が多くなった

けど、今まで大したものを作って

なかったので、そろそろ身体の事を

考えた食事を作らないとですよね(^^;)

いつまで続くやら・・・・・(汗)

ではでは~(^^)/





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

芋けんぴ♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




昨日の雪、11月に降るのは54年ぶり

なんですってねーーーっ!

先日、日光へ行った時以来のダウン

を着て出勤した私です(^^;)

電車も少し遅れたくらいで、あまり

影響がなくて良かったけど、本当に

寒かった(汗)

昨日、予約投稿の日付を間違えて

アップしちゃったので、昨日のうちに

この記事を見た方、同じ内容で

ごめんなさい(^^;)






先日母が我が家に来てくれた時に

持ってきてくれた芋けんぴ。

DSCN1455.jpg

芋けんぴ大好きな私ですが、自分では

買いません。

なぜかって?

我が家には獣がいるから・・・・・(^^;)

DSCN1456.jpg

忍び寄る犬。

こういうヒトのオヤツ的なものは

コタローを迎えてからは極力買わない

ようにしているの。

甘々飼い主なのでね(^^;)

でも、せっかく頂いたものなので

酒のつまみに少しずつ食べています。

DSCN1467.jpg

あんまりじーっと見ているので、

ひとかけらだけおすそ分け。

こんな糖分たっぷりなものをあげちゃ

いけないのは百も承知です。

DSCN1470.jpg

なので、その後は押さえつけて

急ぎ気味に食べきる(笑)

ゆっくり味わって食べたいんだけど

なかなか難しい我が家です(^^;)

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

コタローのオヤツを買いに♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




今日は雪降っているのかしら?

この記事は昨晩に書いているので、まだ

今のところは降っていないけど(^^;)

電車止まったりしていませんように(汗)




そんな、昨日はどんよりしたお天気

でしたが、時折晴れ間もあったり。

何だか早めに行動しないと雨に降られて

しまいそうなので、お昼過ぎには少し

長めのお散歩をし、その後ホムセンへ。

DSCN1660.jpg

タイトルのように、コタローのオヤツ

だけを買いに行ったわけではないの

ですが(^^;)

ワンコ用のチーズの在庫がなくなって

しまったので買っておこうかと。

DSCN1664.jpg

ちゃんとカゴに入っているか確認

しているんですかね(笑)

DSCN1673.jpg

えーえー、買いましたとも!

チーズ大好きだもんね♪

ちゃんと、国産で無添加のものを

買ったから後で食べようね(´▽`)

この後、コタローには車で待っていて

もらいスーパーで買い物していたら

やっぱり降ってきた~(>_<)

小雨程度だったから、大した事ないの

ですが、早めにお散歩行っておいて

良かった♪

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

紅葉狩り 続き~♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




昨日の地震、結構揺れましたね(>_<)

私は出勤前の準備をしていたのですが

揺れを感じる少し前にコタローが

『ワフッ』 って一声出したの。

そしたら揺れだして・・・・・。

慌ててテレビつけたら結構大きな

地震みたいだったし、津波がくるなんて

ニュース見て驚きました。

怪我をされた方はいたようですが、

とりあえず大きな被害はないようで

良かった。

まだ一週間くらいは注意しなければ

いけないようなので、大きな被害がでない

事を祈るばかりです。



では、昨日の続き♪

DSCN1603_20161122205647c21.jpg

キレイに色づいている木々があり、

池もあってなかなかの景色。

DSCN1600_20161122205645bf8.jpg

コタローとの写真を撮ろうと頑張った

けど、オヤツを忘れたのでこれが

限界でした(^^;)

DSCN1634.jpg

ふと立ち寄っただけだったけど、

思いのほかキレイな紅葉が見られて

嬉しかった☆

DSCN1635.jpg

さぁ帰ろうと思ったら5頭のダックスちゃん

を連れているご家族に会ったので、

ご挨拶させて頂きました♪

コタローはお仲間がいて嬉しかったのか

テンションあげあげで、楽しそう(´艸`*)

DSCN1648.jpg

今回は一周するとビチャビチャな所も

通らなくちゃいけないので、来た道を

戻ったのですが、行きよりも元気に

歩いたコタローさんでしたっ(´▽`)

おかげでブレブレ写真量産だったよ(汗)

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

紅葉狩り♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメント楽しく拝見させて頂いております♪
コメント欄はお休みの日だけですが開いております。
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)




色々考えたのですが、転職をして今まで

より帰宅時間が遅くなったので帰宅して

からの時間の使い方を改めて見直さない

といけないって思うようになり(^^;)

しばらくは、平日はコメントをお休み

することにしました。

いつもコメント頂く方、たまに頂く方

本当にありがとうございます♪

コタローと過ごす時間を有効に大切に

過ごしたいと思うのでよろしくお願い

しますm(__)m



先日の日曜日。

妹宅にお届け物をしたのですが、せっかく

なのでコタローと四季の森公園にお散歩

に行ってきましたよ♪

DSCN1579.jpg

日曜日はとっても暖かくて、ご家族連れ

とかで結構にぎわっていました♪

コタローさん、まずはクンクンとお友達

のお手紙読むのに忙しい(^^;)

DSCN1587.jpg

ブレブレですが、広い公園なので

元気に歩き出しましたよ(´艸`*)

DSCN1590_201611212117381ab.jpg

あら、色づいていてキレイね~☆

DSCN1591.jpg

前日の土曜日は結構な雨が降って

いたから、路面は濡れていてミミズ

もたくさんいたのー(-_-)

紅葉の写真を撮っていたら、ゴロスリ

していた~(>_<)

トリミングの翌日だったからガックリ

した飼い主です(汗)

お洋服着せていたのだけが救い(^^;)

明日に続きまーす☆

ではでは~(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


くーちゃん♪
掃除と言っても、高圧洗浄機みないな
もので、排水管の中のお掃除をして
くれるのです。
マンションの管理費にそういう費用が
含まれているんだと思いますよ。
昨年は洗濯機を持ち上げて、ちゃんと
仲間で掃除してくれたのに、今年は
洗濯機の下から水を流すだけで、本当に
掃除出来ているのか怪しかった(^^;)
コタローは騒いでうるさかったけど、その後
お散歩に行ったら元気いっぱいでした♪

らるごとforteのママさん♪
コタローの場合、防犯って言うよりは
何で隔離するんだーって訴えている
ようでしたよ(^^;)
まったく、うるさいったらありゃしない。
なだめて抱っこでもしようかと思った
けど、こういうのにも慣れてもらいたい
から黙ったらオヤツあげてって躾
しているつもりだけど、なかなか(汗)
短い時間で済んで助かりましたけどね(^^;)

コタローさん落ち着いて(^^;)

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




昨日は排水管の清掃の方が朝から

やってきました。

DSCN1548.jpg

玄関を開けっぱなしにするので、ゴミ箱

と柵でリビングに境を作ったんだけど、

まぁギャン吠え(-_-)

DSCN1555.jpg

キッチンと風呂場、洗面所と洗濯機の

排水管を掃除してくれるんですが、昨年

よりも何だか適当っぽかった。

なので、あっという間に終わったから

コタローが騒いだのも短い時間で済んで

良かったのかな(^^;)

一昨年も超適当だったから、昨年は

ずいぶん丁寧にやってくれるなぁって

思ってたのに。

この後に、洗濯機3回まわしてすっきり

したので良しとしよう!

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


らるごとforteのママさん♪
ダックスの後頭部たまりませんよね(´艸`*)
ここのところ、自宅でシャンプーして
いたので、このフワサラ感は久しぶり♪
プロがやってくれると、やっぱり違い
ますね(^^;)
ぜひ、ママさんにクンクンしてほしいわぁ(笑)

くーちゃん♪
そうなの~!
1人だと、家の事はとにかく自分でやらないと
いけないので意外と忙しい(^^;)
マンションだし、排水管が詰まったりしたら
周りに迷惑かけちゃうから、きちんと掃除して
もらわないとね(^^;)
カレンダーぜひお試しを~☆

プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
10 | 2016/11 | 12
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR