飛騨高山で食べ歩き♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪





昨日は暑かった~(>_<)

朝から歯医者に行ったり、新しい会社に

必要な役所関係の書類を取りに行ったり

某銀行の口座開設をしたりとコタローに

お留守番を頼み雑用を済ませました。

徒歩で最寄り駅近辺を歩いていたら

ツーっと汗が流れる感じでしたよ(^^;)

新横浜の会社に勤めている妹とランチを

したりして帰宅したら、ちょっとご機嫌

ナナメのコタローさん。

午後はちょこっとだけ一緒にお買い物に

出かけて罪滅ぼししてきました♪



では、旅行記続きです。

DSCN9622_201610201706240ea.jpg

本来であれば、宿から近い飛騨高山を

先に観光してから白川郷へ行った方が

ルート的には良いのですが、飛騨高山では

色々食べたいねと話しておりまして(^^;)

朝食後すぐだと食べられないから、移動が

大変になっちゃうけどこういうルートに

しましたよ!

こちらも、町並みが風情があって

いいんだなぁ♪

DSCN9626.jpg

白川郷でわりと時間を使ってしまって

いたので、ずいぶんと遅いランチです。

まずは飛騨牛コロッケ~(´艸`*)

美味しかったぁ♪

DSCN9629.jpg

ワンコ達も心待ちにしているようだけど、

これはあげられないんだな(^^;)

DSCN9632.jpg

お次は飛騨牛の串焼きだよ☆

霜降りの部分をヒト用に♪

これも味付けが塩コショウでシンプルで

お肉の美味しさが良くわかってウマウマ!

これを食べていると、さすがにワンコ達

も我慢が出来ないのか少し騒ぎ出す(^^;)

DSCN9633_2016102017062307f.jpg

串から外しちゃって見た目アレですが、

塩なしで赤身をワンコ用に焼いてもらい

ましたよ。

DSCN9635.jpg

サクラちゃんうっとり~(´艸`*)

DSCN9642.jpg

コタローは必死にくらいついて

おりました(笑)

DSCN9649.jpg

まだ食べますよ(^^;)

このお店、行列が出来ていたので

思わず並んじゃった。

DSCN9651.jpg

飛騨牛の握りです♪

少食なサクラちゃんママときなコナママさん

は一貫ずつ食べていましたが、食いしん坊

な私は、塩としょうゆ味の2貫を一人で

頂きました(笑)

めっちゃ美味しかった~!

これね、お皿がお煎餅で出来てるの。

wanko.jpg

なので、このお煎餅をワンコ達に

おすそ分け。

※飼い主の判断で与えています。

DSCN9673.jpg

こんな感じで食べまくり。

町並みを楽しんでいたのですが、

この日の宿がまたまた遠い(^^;)

DSCN9684.jpg

なので、甘酒を飲んでお土産を

買ったら急ぎ足で宿へ向かいますよ。

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


miiforさん♪
白川郷、色んなブログで拝見して私も
いつか行ってみたいと思っていたので
早くも念願かなって嬉しかったです☆
今回は、ありがたい事に平日に行く
事が出来たので、写真はありませんが
ワンコもお散歩しながら見て回れて
楽しかった~。
コタローなんて、うんPまでしっかり
しちゃったくらいで(^^;)
ちゃんと始末しましたよ(笑)
コキア、今くらいが見ごろのようなので
楽しんできて下さいね♪

チョコチロルの母。さん♪
親方の白川郷のブログ記事を思わず
見返して見ちゃいました~(^^;)
今回もポスターなんかで、雪の白川郷
の写真をいくつか見て雪の時期も見て
みたいなぁなんて思っていた所でした。
側溝のコイ、もうね止めて~って言うくらい
食いついていたコタロー(-_-)
チロルちゃんに負けず劣らずの勢い
でしたよ(笑)
プロの写真は本当に出来が良くて、少々
お高いと思いつつ買ってしまった。
私のカメラで撮って頂いたものより数段
ヒトもワンコも良く撮れているんだもん(^^;)

らるごとforteのママさん♪
仰る通り、ワンコいっぱいいましたよ☆
でも、それ以上に海外の観光客の方
がたくさんいて(^^;)
平日だったので、多分土日よりは多く
ないとは思いますが、コタローはワンコが
多いと大騒ぎしちゃう方なので、適度な
感じで助かりました(汗)
白川郷が見渡せるこの場所は、絶対
行った方がいいってサクラちゃんママの
知り合いの方が言っていたので。
素敵な写真が撮ってもらえてよかった♪

ぽんちゃろうさん♪
ひたち海浜公園は、いつか行ってみたい
場所のひとつでして、今回念願かなって
やっと行けたのです☆
真っ赤に染まったコキアがあまりにも素敵で
感動しちゃいました~!
まろたん同様に、側溝のコイ達にくぎ付け
でして、まぢで落ちないか心配でしたよ(^^;)
白川郷とっても良かった!
ワンコ連れだと、行ける場所も限られますが
こうやってワンコと楽しく観光出来る場所って
本当にありがいですね(´▽`)
ちなみに、コタローも観光地に立派なうんP
を産み落として爪痕残してきました(笑)

くーちゃん♪
私が行った時は平日だったので、渋滞
するほどは混雑していなかったですが、
外国の方もたくさんいたので、空いてる
って感じではなかったかな(^^;)
時間があれば、もう少し観光したかった
ところですが、一通り歩いて観光して
写真撮ったらあっという間に終わり(^^;)
それでも、自分が行きたかった所を
お付き合い頂いて本当に満足でした♪
国内旅行は北海道か沖縄くらいしか
行った事ない私なので、コタローのおかげで
いろんな土地を旅行できて嬉しいです☆

白川郷を満喫したよ~♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪



昨日は、真っ赤なコキアを見に行って

きましたよ☆

DSCN0217.jpg

頑張って朝早く出発するために、一昨日

はめっちゃ早く寝たのでコメントのお返事

出来なかった方には今日してます♪

この日の様子はまた改めてちゃんと

書きますね~(´▽`)



では、旅行記の続き♪

DSCN9368.jpg

朝起きて2日目のスタートはサクラちゃんと

朝のお散歩☆

そんでもって、朝食は例のごとくバイキング

で大変だったので写真ナシです(^^;)

この日にまず向かったのは。

DSCN9481.jpg

白川郷のであい橋。

もう既にたくさんの人が来ていました。

混雑していて写真をゆっくり撮れず

後ろ姿ばかりなので省略(汗)

合掌造り

白川郷の合掌造りは雰囲気があって

見ているだけで楽しめました♪

DSCN9524.jpg

こんな風に腰かけて休憩できる所も

ありましたよ(´▽`)

DSCN9540.jpg

まろにぃちゃんの所でも拝見しましたが、

コタローったらお魚さんにロックオン(笑)

落ちないか心配だったよ~(^^;)

DSCN9566.jpg

ワンコは抱っこで見学できる、長瀬家。

DSCN9547.jpg

時代を感じさせられる物がたくさん

展示してありました。

DSCN9571.jpg

もう一か所、こちらは和田家。

DSCN9584.jpg

長瀬家ではコタローは抱っこしていた

のですが、重くて和田家ではスリング。

重たい子だと大変よ~(^^;)

DSCN9621.jpg

最後に、白川郷が見渡せる所まで

行って記念撮影♪

プロのカメラマンがいて写真を撮って

くれるのです。

あっ、カメラマンのカメラで撮った写真が

販売されていて、買っちゃいました(^^;)

アイス

そろそろ白川郷を後にしようと思った時に

どぶろくジェラートを発見!

2種類選べるので、どぶろくジェラートと

ヨーグルトのジェラートを選びました。

ワンコ達

ワンコ達にはどぶろくじゃない方のものを

少しだけおすそわけ♪

楽しかった~(´艸`*)

この後、またまた食べ歩きに出かけます。

それはまた明日。

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【10月18日分】
らるごとforteのママさん♪
コキアの他にもケイトウとか色々あって
ゆっくり見たかったのですが、寒いし
時間も無くて(^^;)
私も、また真っ赤な時期にリベンジしたい
なぁ。
でも、19日に関東の方で有名な場所に
真っ赤なコキアを見に行ってきたので
満足~(´艸`*)

hazukiさん♪
ひるがの高原、とっても良かったです♪
旅行に合わせてだと、見頃に行くのは
なかなか難しかったですが、紅葉が
始まっていたので、うっすら赤くて
これはこれで良かったです(´▽`)
19日にhazukiさんも良く行ってらっしゃる
所へ赤いコキア見に行ってきました!
初めて行ったけど、広い公園で楽し
かったです(´艸`*)

今回はわんパラ2つ泊まったの☆

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪





旅行1泊目は高山わんわんパラダイスに

宿泊しました~♪

DSCN9195.jpg

看板犬のジローくんがお出迎えして

くれました(´艸`*)

到着したのが17時を過ぎてしまい、平日

だと言うのにかなりたくさんのお客様が

来ていた様子で、食事が19時45分~

しか空いてなかったの(^^;)

DSCN9201.jpg

なので、お部屋でのんびりしつつ

交代でお風呂に入りましたよ♪

コナくん、きなこちゃんはいつも仲良し☆

和洋室のお部屋を選んだので、ベッド

が二つ。

DSCN9209_20161018140328a2b.jpg

私は和室にお布団を敷いて寝ました。

コタローさんは、相変わらず落ち着かず

食べ物探してます(^^;)

DSCN9228.jpg

サクラちゃんはまったり寛いでます☆

DSCN9238_20161018140324f59.jpg

コタローもさすがに疲れたのか、最終的

にはぐったりしていました。

そうこうしているうちに時間がきたので

夕食だよ♪

DSCN9239.jpg

夕食は和食です。

ヒトごはん1

ヒトごはん2

ヒトのご飯はこんな感じ☆

飛騨牛のお鍋だったんだけど、お肉が

柔らかくて美味しかった~(´▽`)

最後のご飯は薬味や味噌を入れた

お茶漬けでした。

お腹いっぱいだったけど、するする

入っちゃって完食でしたよ~♪

ワンコごはん

ワンコご飯は、コタローが左上の

ハンバーグ。

サクラちゃん達はわんパラおすすめの

もので、お野菜の中にお肉とかが入って

いるようです。

ワンコ達

薄暗いレストランだったので、本当に

写真がヒドイものばかりでして・・・・・(汗)

少し小さくしてごまかした(^^;)

DSCN9339.jpg

満腹になった後は、サクラちゃんぐっすり☆

DSCN9350.jpg

きなこちゃんも、おめめがトローンと

してきたね(^^;)

DSCN9331.jpg

コタローもこんな時もあったけど、人の

食事が運ばれてくる度に、シャキーンと

元気になっちゃうのよね(笑)

こんな感じで楽しく美味しい食事を満喫し、

早めに就寝したのでした。

ではでは~(^^)/


※今日はちょこっとお出かけ。
 コメントお休みします。


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


シフォン&クッキーさん♪
皆様のブログを見て美味しいそうな
ものを見ると食べたくなりますよね☆
今回の旅は、ランチは全部食べ歩きで
楽しんだので、少しずつ美味しいものを
食べて楽しかった~(´艸`*)
サクラちゃんは本当にイイ子なんですが
何だか面白くて笑えるの(^^;)
それでもって、可愛いんだなぁ♪

くーちゃん♪
やっぱり、山は涼しくて風もあって
寒かったの(^^;)
私ったら、車にカーディガンを置いて
半袖でリフト乗ったらめっちゃ寒くて
参った~(汗)
コキアは真っ赤じゃなくて残念だった
けどキレイでした☆
実は今日、真っ赤なコキアを見に
別の場所へ行く予定(´艸`*)

ひるがの高原コキアパーク♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




昨日は、新しい会社へ入社する前の

健康診断でした。

検査項目少なっ!

会社が違うと健康診断の内容も結構

違うものですね(^^;)

夕方からは友人と飲んで帰ってきたので

コタローさんったら、昨晩は少しふてくされて

あんまり近寄ってくれないの(^^;)




では、旅行記続き。

郡上八幡の町を楽しんだ後は、

ももくるちゃんの所で毎年お見かけする

ひるがの高原コキアパークに行って

みましたよ~(´▽`)

DSCN9002.jpg

どんな感じなんだろうと楽しみ♪

DSCN9007.jpg

もう午後だったので、かなり気温も

低くなってきていて寒いくらいでした(^^;)

コナくん寒さ対策でフードかぶせて

もらったんだけど、泥棒さんみたい(笑)

DSCN9012.jpg

この日に泊まる宿が少し離れた所

だったので、あまりゆっくりしている

時間がなかったため、往復リフトです(^^;)

DSCN9014.jpg

コタローをスリングに入れて、私は

一人で乗ってます。

DSCN9022.jpg

なぜなら、後ろにいるサクラちゃんママや

きなコナママさんを撮影するため(笑)

私は、カメラマンなのでーす♪

コンデジだけど・・・・・・(^^;)

DSCN9026_2016101614472374b.jpg

コキアは紅葉途中なので、真っ赤では

ないけれどキレイでした~☆

DSCN9027.jpg

DSCN9030.jpg

リフトの上から撮影しているので、手が

ブレる、ブレる(汗)

一面のコキアを見られて嬉しかった♪

DSCN9091.jpg

きなこちゃんは怖かったのか、カート

の中でじーっとしてたみたい(^^;)

DSCN9105.jpg

上にあがると、散策路があったので

少しだけお散歩しました。

DSCN9111.jpg

そんなに長い散策路ではないので

ほんの少しですけど(^^;)

DSCN9112.jpg

何か、これコワイ・・・・・(笑)

DSCN9117_201610161533157ab.jpg

さぁリフトで降りるよ~♪

サクラちゃんがリュックにおさまる姿が

可愛いんだなぁ(´艸`*)

DSCN9154.jpg

もりもりのコキアを見ながら

DSCN9169.jpg

リフトで下山。

真っ赤なコキアは見られなかったけど

満喫できました♪

この後は宿に向かいますよ~。

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


hazukiさん♪
私も、旅行記書きながらまた
行きたいなぁって思ってました(^_^;)
もしまた行くことがあったら、もう少し
ゆっくり一つ一つの場所に時間を
かけて観光したいなぁ☆
食べ歩き楽しいですよね♪
翌日のランチも食べ歩きしたのですが
hazukiさんのブログもめっちゃ参考に
させてもらっちゃった(´艸`*)

tamaさん♪
岐阜県遠かった~(^^;)
なので、私たちはSAでの休憩は
最小限だったからそこは堪能でき
なかったけど、行きたい所へ行く
事が出来たので良かった☆
食べ歩き、楽しいですよね~(´▽`)

くーちゃん♪
そうそう!
岐阜県は本当にお水がキレイって
どこに行っても思いましたよ(´▽`)
染物が有名なのもうなずける。
今回はワンコと一緒に入れるお店を
探してランチするより、ちょこちょこと
色んなものを食べ歩きしたいねって
最初から言っていたので、2日目も
こんな感じで食べまくりだよ~(笑)

らるごとforteのママさん♪
食べ歩き、楽しかったです☆
色んなものを少しずつ食べられる
って何とも贅沢で楽しい(´▽`)
お城までは結構な坂道で、途中
横を車で通る人たちが羨ましく
なること数回(笑)
でも、頑張った甲斐がありとても
素敵な景色を見る事が出来て
嬉しかったです♪

郡上八幡の町並み散策とお城。

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




早速昨日の続きです♪

DSCN8904.jpg

やなか水のこみちです。

風情があって、本当にステキっ♪

DSCN8915.jpg

ワンコ達も記念撮影。

DSCN8934.jpg

これは何だっけ?

あんまり覚えていないダメな私です(笑)

DSCN8937.jpg

一つ食べちゃったけど、途中で

みたらし団子も食べました。

一つ一つが小さくて食べやすく

1本70円か80円だったと思いますが

お手頃で嬉しい♪

DSCN8941.jpg

こちらは宗祇水。

環境庁による「名水百選」の第一号として

選定されたことで有名のようです。

こんな感じで町並み散歩の後はお城を

見に行ったよ♪

車でも行けるようなのですが、お散歩しつつ

向かったら結構な坂道(゜_゜)

きなコナママさんは途中で脱落~(^^;)

休憩しつつ待っていてもらい、コタローと

サクラちゃんで向かいます。

DSCN8967.jpg

お城の手前に山内一豊と妻の千代像。

司馬遼太郎の『功名が辻』を読んですごく

良かったのを思い出した。

千代が本当にイイ奥さんなんだなぁ。

DSCN8968.jpg

像が大きいから、ワンコが小さい(笑)

DSCN8969_201610151417429a2.jpg

ようやくお城到着!

DSCN8970.jpg

お城の中には入らなかったので、どこから

撮ったら全貌が写せるかと歩き回る(笑)

DSCN8972.jpg

私の探索能力と体力と撮影技術の限界

を感じ、こんなダメな写真なのに載せちゃう

所がブロガー失格(汗)

DSCN8979.jpg

でも、頑張って登った甲斐があり、上からの

景色はサイコーでした♪

この後、下におりてきなコナママさんと合流。

DSCN8990.jpg

最後に飛騨牛バーガーを食べたくて

このお店に♪

ただ、散々食べていたので一人一つ

は食べられない。

お店の方に無理言って

DSCN9001.jpg

一つを4分割して頂いた(笑)

これ和風の味付けなんだけど、すごく

美味しかった~(´艸`*)

ただ、結構いいお値段する割には

ハンバーグが薄いけどね(^^;)

こんな感じで郡上八幡エリアを堪能

したのでした。

この後、もうひとつ行きたい所があった

ので向かいましたよ。

それはまた明日。

ではでは~(^^)/





ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【10月15日分】
らるごとforteのママさん♪
そんな風に言って頂けると、少し
ホッとするけど、いくらワンコの宿でも
ギャンギャン吠えてしまうと焦る焦る(汗)
常に一緒にいなければダメなようでは
どこにも行けませんからね(^^;)
トイレに行ったり、お土産屋さんを
見たりする時に他のママにお願いする
時は大丈夫になってきたんだけどな。
バイキングの攻略が当面の課題です(^^;)

【10月16日分】
くーちゃん♪
郡上八幡の町並み散策楽しかった
です(´▽`)
ワンコと散策すると余計に楽しくて
良かった~(*´ω`)
今回は移動に時間がかかるので
ゆっくりのんびりは出来なかった
けど色々見られて楽しい旅行でした☆

らるごとforteのママさん♪
ママさんも行った事あるんですね!
町並みがステキで楽しかった~♪
食べ歩きも出来て満足でした(*´ω`)
もっと時間があったら色々と
ゆっくり見たかったけど、少し
急ぎ足だったのでまた行きたいな。

いざ岐阜県へ~♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




10月12日から2泊3日で旅行へ行って

きました♪

私は初めて行くので、皆様のブログを

参考にさせて頂いたりしながら楽しんで

きましたよ(´▽`)

長くなりますが旅行記スタートです☆

DSCN8810.jpg

待ち合わせは海老名SAで、少しだけ

休憩したらすぐ出発。

次にEXPASA駿河湾沼津。

DSCN8815.jpg

飼い主のトイレを良い子で待つワンコ達♪

さぁ、ここからは一気に目的地を

目指すよ~!

DSCN8828.jpg

うふふ~☆

近づいてきたね~(´艸`*)

DSCN8832.jpg

やってきたのは郡上八幡。

とあるラジオで某お笑い芸人が

すごく良かったと言っていたので

私がどうしても来たかったの♪

今回の旅行はほぼ私が行きたい所を

皆さんに付き合ってもらった感じで

有り難かった~☆

駅員さんに駐車場はどこに停めたら

観光しやすいかとかを図々しく聞いたり

したのですが、とっても優しく丁寧に

対応して下さって嬉しかった(*´ω`)

DSCN8841.jpg

お天気も良くて、眩しいのかコタローの

小さい目が余計小さくなってる(笑)

この撮影の後に駅員さんに色々聞いた

のですが、ふとサクラちゃんママが

『あれっ?サクラは?』って。

必死に探したらね・・・・・・。

DSCN8849.jpg

最後に撮影したのが、サクラちゃん

だったんだけど、ずっとそのままいたの(^^;)

コタローではこんな風に大人しくしている

事は絶対ないからリードを放したりしない

のですが、サクラちゃんは本当に良い子で

動かないの(笑)

ついママもうっかりしちゃったの。

この光景を見て大爆笑だったけど、皆さんは

気を付けて下さいね~。

DSCN8853.jpg

車を移動して駐車場に停めて観光開始。

水がとてもキレイですね♪

DSCN8857.jpg

ふと、アユの塩焼きを発見。

DSCN8870.jpg

お店のすぐ外に小さいテーブルとイスが

あったので、そこで食べさせてもらい

ました♪

この日のランチは食べ歩きをしようと思って

いたので、この後も色々食べました。

DSCN8873_201610151248404d0.jpg

DSCN8880.jpg

DSCN8882.jpg

DSCN8885_2016101512484460d.jpg

ワンコ達もお塩の付いてない所を

おすそ分け。

美味しいね~(´艸`*)

DSCN8896.jpg

ほうば寿司も買って。

DSCN8898.jpg

もぐもぐと食べ歩き(笑)

シンプルだけど、酢飯がちょうど良くて

美味しかったなぁ。

写真多くなったので続きまーす♪

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


hazukiさん♪
みこちゃんもそんな感じ?
ブログを拝見している限りでは、とっても
良い子の印象だったので、妙に親近感(笑)
コタローは色々大変な事も多いけど、私が
そばにいれば大抵の事はやり過ごせるの
です。
でも、朝食バイキングは毎回かなり大変で
お宿の人に何度となく『お預かりしましょうか?』
って声を掛けられるくらい(^^;)
この時ばかりは、お友達のママ達に
お任せしてもどうにもならなくて、ダッシュで
食事を運ぶ私(-_-)
今後の課題でございます(汗)

朝食バイキングは無理かも・・・・・(T_T)

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




昨日の夕方、旅行から帰ってきました♪

ちょっと疲れてしまったので、写真の整理

が出来ていないため、今日は簡単に。

DSCN9807_20161014184744789.jpg

これ、最終日の朝食の一コマ。

大人しくしていそうに見えるでしょ(^^;)

ところが、どっこい。

バイキングで私が自分の朝食を取りに

席を離れるとギャン吠え(T_T)

サクラちゃんママ達が宥めてもなかなか

落ち着かず、長持ちするガムを与えても

ペッと出して吠えだす(-_-)

その都度、私は席に戻り宥める。

こんな事を繰り返すので、私は食べたい

ものを思う存分食べられない(泣)

サクラちゃんママやきなコナママさんが、
取ってきてくれるので有り難いけど、
そうそう迷惑はかけられません(>_<)


私が側にいれば落ち着くので、ただただ

甘やかした結果ですが、疲労困憊です。

今後はバイキングじゃない朝食の宿に

しか泊まれないよ~(>_<)

そんなグチでした・・・・・・。

旅行記はまた改めて♪

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

今日も満喫♪

今回の旅行は移動に時間がかかるため、

なかなか思うように観光するのが

難しかったけど、楽しかった~♪

今日帰りまーす( ´∀`)



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

楽しんでます♪

いつものメンバーで楽しいね~☆

リフトも乗ったよ~♪

ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

三ッ池公園でお散歩♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪





昨日は午前中に歯医者に行った。

まだ残っている親知らずを抜いてもらう

のや、その他色々気になる事もあって。

今の会社の保険証が今月までだと伝え

たら平日の予約が取れる所を数か所

抑えてくれたの。

歯医者って一週間に一回で何か月も

通うイメージだったから、驚き。

ただ、平日に歯医者の予定ばっかりも

寂しいけど・・・・(笑)





午後からは会社に持って帰れなかった

荷物を取りにコタローとドライブがてら

行ってきました。

皆様はお仕事中なので、荷物をささっと

車に運んですぐ退散。

帰りにどこかお散歩できる公園ないかなと

探して帰宅途中にある

DSCN8731.jpg

三ッ池公園に行ってきました~♪

DSCN8730.jpg

でもね、ここで気づく。

ロングリード忘れちゃった~(T_T)

我が家の通常のリードは結構短いので

お散歩するにはあんまり適していないと

いいますか・・・・(^^;)

DSCN8734.jpg

でも、コタローは楽しそうにしていたので

思いっきり走れなかったけど、それなりに

楽しんでお散歩しましたよ♪

DSCN8743.jpg

途中、小学生の女の子4人に囲まれ、

ワシャワシャと触られまくるコタロー(^^;)

嬉しいんだけど、ずーっと離れないから

コタローも興奮気味で少々参りました(汗)

DSCN8752.jpg

昨日はオヤツ持ってなかったので

目線もらえず・・・・(^^;)

DSCN8774.jpg

トーテムポールじゃないよね・・・・・(^^;)

何だかわかりませんが、とりあえず

記念撮影。

ゆっくりお散歩しながら一周まわったら

ちょうど1時間くらいでしたよ。

曇り空でどんよりでしたが、気持ちよく

お散歩できました♪

ではでは~(^^)/




※今日から2泊3日で旅行に行くので
 しばらくコメントお休みします。
 更新は出来るだけ頑張る~(^^;)


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【10月10日分】
くーちゃん♪
実家の両親には本当に感謝です。
なるべく自分で何とかしようとは思って
いるけれど、困った時に助けてもらえる
存在が近くにいてくれるのはありがたい
ですよね♪
コタローは相変わらず食いまくっていた
ようです(笑)

【10月11日分】
machiz4さん♪
トリミング後のワンコはいい香りで、
さらっさらでたまりませんよね(^^;)
しばらくは、今までのように旅行に
行けなくなりそうなので、楽しんで
きまーーーす☆

くーちゃん♪
今年に入って・・・・・何度目か私も
把握しておりません(笑)
結構行ってるかも~(^^;)
しばらくは今までのように行くのは
難しいと思うので、楽しんできたい
と思います~(´▽`)

らるごとforteのママさん♪
お天気も崩れなさそうだし、涼しい
日々で旅行日和になりそうです☆
キレイになって皆と一緒に楽しんで
きたいと思います♪
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
09 | 2016/10 | 11
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR