ヴィーナスフォートは楽しいね♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




まだ暑い日続いてますね~(^^;)

さすがに、昨日は塩吹く事はなかった

ですよ(笑)

薄い色のワンピース着たから見えてない

だけかもだけど・・・・(汗)





私は横浜市に住んでいるため、市内で

ほとんどの事が事足りるため都内に

行く事ってほとんどないの(^^;)

だから、たまのお台場楽しいんだよな~!

DSCN8109.jpg

コタローは動くのでブレブレ写真しか

なかったのですが、ハロウィン用の

グッズが置いてあったので、帽子を

かぶせてみた♪

可愛くて買いそうになったけど、グッと

こらえた(笑)

だって、まともにかぶってくれないの(-_-)

DSCN8111.jpg

サクラちゃんなんて、動かないから

写真撮りやすーい(´艸`*)

DSCN8124.jpg

きなこちゃんも似合ってる~♪

DSCN8146.jpg

コナくんもねっ(´▽`)

コタローも少し落ち着いて写真

撮らせてほしいものです。

DSCN8163.jpg

おやつのつかみ取りをやっていた

のでこれも参加。

DSCN8165.jpg

これは、サクラちゃんママの戦利品。

手がでかい私も、こういうのは意外と

苦手であんまり取れなかった(^^;)

きなコナママさんは小さい手なのに

上手にたくさん取っていて、さらに

私たちに分けてくれたの~♪

こういうのは手の大きさとかではなく

要領の問題みたいね(^^;)

DSCN8171.jpg

DSCN8174.jpg

美味しく頂きました(*´ω`)

せっかくいぬのきもちフェスタに来た

のでこの辺でもう一度外の様子を

見に行ってみましたよ。

明日でラストでーす♪

ではでは~(^^)/



※今日もコメントお休みします。

ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

雨で残念な、いぬのきもちオータムフェスタ

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




昨日は小降りだけど、雨が降っていて

湿気も気温も高くて最悪でした(^^;)

紺のワンピースを着ていた私。

引き継ぎで同僚の方と車でお客様宅を

まわり挨拶をしていたのですが、いちいち

ジャケットを脱ぎ着するのが面倒で、

着たまま挨拶を終えると車に乗り、

次の家へを繰り返していたところ・・・・・。

ワンピースに塩吹いてた~(>_<)

何年ぶりだろう(汗)

めっちゃ恥ずかしかったよ・・・・・(笑)





では、昨日の続き♪

ランチを終え、少しお散歩しながら

イベントへ向かう途中から雨がポツリ

ポツリと降り出した。

DSCN8030.jpg

せっかく海のそばで楽しくお散歩した

かったんですけどね(^^;)

DSCN8035.jpg

少しだけ、おトイレ休憩をしつつ

DSCN8037.jpg

イベント会場へ向かいます♪

DSCN8043.jpg

うぅぅ・・・・(T_T)

本降りだよ~(涙)

DSCN8044.jpg

元々ブースの数もそれほど多いイベント

ではないですが、休憩しているのか

開いているのかわからない所もあったり。

とりあえず、d.b.fさんでサンプル等を

もらい、ヴィーナスフォートの中をブラブラ

する事に(^^;)

DSCN8050.jpg

トヨタのテーマパークで置いてある車

で撮影♪

ワンコ用のスロープがあったけど、

ビビって登ってくれないので、抱っこで。

DSCN8055_201609282049181cc.jpg

サクラちゃんとも撮影♪

端に寄り過ぎじゃない?

ビミョーな関係のコタローとサクラちゃん

の関係性がよくわかる一枚です(笑)

DSCN8057.jpg

こーんな可愛いワンちゃんがいたので

飼い主さんにお願いして写真撮らせて

もらっちゃった(^^;)

DSCN8064.jpg

ジョーカーズタウンの撮影スポットでも

写真撮ったりして楽しんだよ~♪

DSCN8079.jpg

DSCN8083.jpg

みんな、モデルさんお疲れさま~!

DSCN8091.jpg

K9のフードの試食コーナー♪

DSCN8095.jpg

この日はランチの時もワンコ用の

ご飯とか無かったので、少し調子に

乗って食べさせちゃった(^^;)

もうちょっと続きますね~♪

ではでは~(^^)/


※今週は引き継ぎやその他もろもろ
 少し帰りが遅くなっているため、
 コメントお休みしますね~(^^;)


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


tamaさん♪
ぬるい料理って嫌よね~(>_<)
私は、猫舌でもないので、熱々で出てきて
くれて一向に構わないのにこうも冷めて
いると悲しくなっちゃう。
お客様に提供する温度って大事だと思う
んだけどなぁ。
オープン直後に入ったから、そんなに混んで
なかったし忙しそうでもなかったので残念
でした~(^^;)

くーちゃん♪
味が美味しくないって言うのは人それぞれ
だし、お店の考え方もあるから多少は
仕方ないと思うけど、料理の温度って
気を付ければ普通に適温で提供する
事って難しくないと思うのです。
だから、余計にイラッとしちゃいました(^^;)
口コミに書くのは小心者の私は出来る
かなぁ(笑)
お店のために書いちゃうか?
もうちょっと考える~(笑)

らるごとforteのママさん♪
ですよね~!
私も、熱いものは火傷しそうなくらい
熱々で出てきてくれて構わないのです(笑)
猫舌でもないので、冷めたお料理は論外!
海も見えて店内ワンコOKでステキなお店
なのに、とにかく残念でした(^^;)
ワンコと一緒に食事が出来ただけでも
ありがたいのですが、ちょっと一言申さねば
気が済まない小さい女です(笑)

TARLUM BIANCO

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




先日の土曜日は、お台場に遊びに

行ってきましたよ~♪

雨予報だったので、少し不安だったけど

最初は降ってなかったの☆

まずは腹ごしらえって事で

TARLUM BIANCOさんへ行ってみました。

DSCN7968.jpg

外観は撮り忘れたので、とりあえず

お店の入り口を撮影(^^;)

この日はイベントがあったからか、予約の

お客様のみって書いてありました。

あらかじめ予約しておいて良かった(汗)

DSCN7970.jpg

海の見える席で眺めが良かったです♪

DSCN7983.jpg

全てのお料理にスープと、この日は

スモークチキンが付いていました。

DSCN7987.jpg

この日もいつものメンバーですよ♪

DSCN7991.jpg

私はカレーのランチだったのでサラダ。

DSCN7999.jpg

お野菜とチーズ、ウインナーの入った

カレーは私のオーダーです。

DSCN7998.jpg

私以外のお二人はお肉のランチで

ポークソテーだったかな。

お味はね・・・・・・。

とにかく残念(^^;)

何が残念かと言うと、めっちゃ冷めてる。

私のカレーはかろうじて温かかった

けど、スープもぬるい。

お肉もぬるかったって~(>_<)

口コミとかは良さげだったんだけどなぁ。

まぁワンコと一緒に食事が出来たので

良かったんですけどね(^^;)

この後は、ビーナスフォートでやっていた

いぬのきもちオータムフェスタへ行って

みました。

それはまた明日~♪

ではでは~(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


くーちゃん♪
そうよねっ!
普段は控えめに、楽しい時間は
目いっぱい楽しく過ごしてもらう方が
メリハリもあっていいですよね(^^;)
調節がなかなか大変だけれど、
適当にしていたのをしっかり量るだけ
でも結構違うんです!
頑張らなくちゃ~(´▽`)

らるごとforteのママさん♪
日中のお散歩も出来るようになると
休日は今よりは少し長めにお散歩
出来るし、フードやオヤツの量をちゃんと
量ってあげるようにすれば少しは
変わるかな(^^;)
ここの所、つい甘々で過ごしていた
ので引き締めていきたいと思います!

実家にて 続き~♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




実家の続きです。

先月末に母の誕生日だったのですが、

メールでお祝いメッセージを送っただけ

だったので申し訳程度にケーキだけ

買っていった(^^;)

DSCN7850.jpg

コタローは定位置で父が食べる様子を

じーーーーーっと眺めていました(笑)

DSCN7851.jpg

あーあー(-"-)

ここの所、旅行や実家で食べ過ぎに

加えて雨続きでお散歩もあんまり出来て

いないので、コタロー肥えました!

大台目前・・・・・・(^^;)

少し気を引き締めていかないと飼い主

同様におでぶちゃんまっしぐらになって

しまう(T_T)

最近カロリー計算やお夜食の量が少し

適当気味になっていたので、改めて

見直していかなくちゃ!

DSCN7856.jpg

でも、今日はそれに気づく前の実家記事

なので食べちゃったものを全部ご報告(^^;)

これは母がコタローにって買っておいて

くれた馬肉。

これ自体はカロリーそんなに高くないけど

DSCN7863.jpg

トッピングするつもりなかったので、少し

いつもより多めのフードを持参していた

のです(^^;)

それにトッピングしちゃったよ(汗)

DSCN7876.jpg

見事にがっついて完食です。

さらにね。

この日の夕食に母がポテトサラダを

作ってくれたのですが。

DSCN7899.jpg

コタロー用もあったよ(゜_゜)

もう食べている写真は割愛しますが、

ヒトのと同じくらいハムがいっぱい

入っていたので、ほとんど取ってから

あげました(^^;)

有り難い気持ちと、コタロー肥えちゃう

という気持ちと悩むものの、外出時は

つい甘くなっちゃう飼い主なのでしたっ。

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



くーちゃん♪
母は本当にコタローに甘いと言うか
優しいと言うか・・・・・(^^;)
飼い主としては嬉しいけど、実際に
増えた体重を見ると少々焦ります。
でもね、こういう楽しみも時には
必要だと思うから、自宅ではもう少し
引き締めていかなくちゃ!
母にも子供だと思って育てなさい
ってこの日に言われたの~(笑)

らるごとforteのママさん♪
父に抱かれたコタローのドヤ顔(^^;)
もうね、文字にするのも面倒なくらい
毎回なのです(笑)
誰も羨ましく思っていないんです
けどね・・・・・(^^;)
ウマウマ祭り過ぎるくらい食ってまして
肥えた体重をどう減らすか思案中で
ございます(汗)

実家へ遊びに♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




昨日は久々に晴れましたね~!

でも、暑いくらいで・・・・(^^;)

雨は嫌だと言いながら、晴れて暑い

と文句を言う・・・(笑)

だって、だってどちらもワンコのお散歩

には厳しい環境ですからね(^^;)





先日の三連休の最終日。

ヒマだったのでコタローと実家へ行って

来ました。

父が迎えに来てくれたのでありがたく

送り迎えしてもらった♪

DSCN7779.jpg

DSCN7787.jpg

この日も父に甘え通しです(^^;)

DSCN7777.jpg

母お手製のクリームあんみつが

用意してあったので父と頂きました。

最近母がハマっているらしい(^^;)

DSCN7793.jpg

母はこの日仕事だったので、帰って

きた音でコタローは玄関まで

すっ飛んでった(笑)

DSCN7796.jpg

DSCN7799.jpg

まぁしつこい、しつこい(汗)

ジャンプして飛びまくっていたよ(-"-)

DSCN7815.jpg

母は帰ってくると、すぐさまコタローへ

梨をむいてくれました♪

DSCN7820.jpg

こーんな感じでコタローの食いまくり

スタートです(笑)

続きはまた明日~。

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


らるごとforteのママさん♪
健康一番は、手作り食をされている
方が結構使っていて、ブログで紹介
されているのを見ていたので、気に
なっていたのです。
先日購入したものの、放置していた
のでようやく封を開けました(^^;)
穀物やお野菜がミックスされている
もので、タンパク質(お肉やお魚)をプラス
すると栄養も偏らず良い感じらしい。
我が家はお夜食だけ手作りにしている
のですが、面倒な時に大助かりでーす♪

こてつママさん♪
健康一番、超便利でした~!
たまに作るのは全然いいんだけど、毎日
だと面倒に感じる事が多かったので
これがあれば簡単にお夜食が作れて
ビックリ!
それに、栄養も考えてくれてあるから
助かりますね♪
私も餅きんちゃくは外せない(´艸`*)
でも、でも・・・・・。
ちくわぶは苦手(^^;)
美味しいのを食べた事ないからかも
だけど、粉っぽく感じちゃうのよ~(^^;)

くーちゃん♪
私も9月で鍋やおでんをするのは
少々早く感じたのですが、寒いと急に
暖かいものを食べたくなるんですよね(^^;)
健康一番は、色んな方のブログで見て
気になっていて、先日購入したのに、
なかなか封を開けずにいて(汗)
使ってみたら超便利!
野菜とかがない時は助かります♪

お夜食に便利♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




昨日はお出かけしたのですが、雨が

降ってきちゃって残念でした(^^;)

その様子はまた改めて書きますね~☆




だいぶ前に皆様のブログでも何度か

お見かけした健康一番を買っていたの。

DSCN7628_20160924175036fc2.jpg

なかなか使う機会がなかったのですが、

先週くらいに封を開けて使ってみたら

とっても便利!

DSCN7629.jpg

お湯でふやかして、上に以前オマケで

頂いたワンコ用のスモークチキンをプラス

してあげてみた。

DSCN7645_20160924175039c24.jpg

コタローさん大喜びでしたよ~(´艸`*)



先週は本当に寒いくらいの日々が続いて

いたので、私も温かいものが食べたく

なったので。

DSCN7924.jpg

モツが全然見えないけど、もつ鍋や

DSCN7929_201609241750355d4.jpg

おでん作ったりして、冬かっ?

って言うようなメニューが並んだ我が家(笑)

DSCN7931.jpg

コタローにも健康一番の上に、味付け

前のおでんをプラスしてみた♪

出汁で煮込んだだけです(^^;)

DSCN7951.jpg

こちらもペロリと完食です(*´ω`)

一度に大さじ一杯程度しか使わない

ので長持ちしそうだし、簡単でいいわぁ♪

これからも重宝しそうです☆

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


鍵コメKさん♪
暖かいコメントありがとうございます。
転職は色んな面で大変だったけど、
自分で決めた事なので、自分を信じて
頑張ろうと思います!
それから、以前受けた資格も何とか
2回目で合格したので、せっかく取った
資格だし活かせる仕事に転職できた
のも良かった☆

らるごとforteのママさん♪
私も、肛門腺絞りが出来れば常に
お家シャンプーでいきたい所なの
です(^^;)
コタローはたまりやすいのか、よく
お尻をスリスリ床にこすりつけている
ので、気になっちゃって頻繁にトリミング
連れて行っちゃうんですよね(汗)
ホムセンのお手入れも上手に取り入れ
ながら私も肛門腺絞れるように勉強
しなくちゃ(^^;)

くーちゃん♪
ジタバタ暴れ倒していますが、こういう時は
声を発しないコタロー(笑)
他のワンコがいなければ、基本的に吠えたり
しないんですけど、他ワンコいると激吠えに
早変わりです(^^;)
トリミングの時は5時間くらい、ホムセンの
お手入れ時は30分程度自由に動ける時間
が出来るのでついついトリミングばかりに
なってしまうけど、たまにはコタローとの
コミュニケーションもかねてお家シャンプーの
頻度もあげていきたいなぁ(^^;)

お家でシャンプー♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




前回のトリミングから2週間経過し、

コタローの耳毛がしっとりしてきたなぁ

なんて思っていたのです(^^;)

最近お家でシャンプーしていないから、

たまにはと思い、まずはホムセンへ。

DSCN7701_20160923154954c36.jpg

爪切り、肛門腺絞り、耳掃除、足裏バリカン

の4点セットを1500円でやって頂けるので

これをお願いに♪

今回は家を出る前に電話していったので

無事やってもらえた!

週末は突然行くと、混んでて断られる率

高いんです・・・・・。

コタローさん取って食われるわけじゃ

ないんだからさぁ(^^;)

DSCN7702.jpg

無駄な抵抗はやめなさいっ(-"-)

奥のお姉さんに笑われてしまった

じゃないのよー(汗)

私が去った後はイイ子にしていて

くれたと言って頂きました(^^;)

お預けしている間に、近くのスーパーで

買い物をし迎えに。




自宅に戻ったらシャンプーです。

DSCN7704_20160923154950bc9.jpg

えぇ、えぇ言ってませんから。

観念して下さいね(^^;)

DSCN7717.jpg

どんよりし過ぎです(笑)

DSCN7732_201609231549539c1.jpg

はい、お疲れちゃん♪

キレイになってサッパリした

コタローさんでした~☆

ではでは~(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Mamさん♪
ありがとうございまーーーーす☆
コタローが待っていてくれれば頑張れる!
最初は慣れるまで大変だと思うけど
自分で選んだ道。
定年まで働くつもりで頑張らなくちゃ♪
来月、またMamさんのお家遊びに
行ってもいいですか~?
マロンくんやルークくんと会えるの
楽しみだなぁ(´艸`*)
改めてご連絡させてくださいね☆

くーちゃん♪
王子様・・・・・・(笑)
現れるといいんだけど、それを待って
いては私とコタローの生活がね(^^;)
だから、自分で何とかしないといけない
って鼻息荒くなってしまったという訳
です(笑)
色々悩んで考えて出した結論なので、
大変だとは思うけど頑張ります!
ゴーヤ、苦いの食べた時の衝撃が
凄くて苦手でしたが、それほど苦みも
なくて美味しく頂きました♪
これからは、もうちょっと積極的に
取り入れてみよーっと☆

らるごとforteのママさん♪
私は全然マメではないんですよ(^^;)
たまーに作った時にブログに載せて
いるだけなんです(笑)
ゴーヤは苦味の少ないものなら
美味しく食べられる事がわかったので
今後はもう少し取り入れてみようと
思います♪

ゴーヤはお好き?

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




昨日は暖かいコメントありがとう

ございました(*´ω`)

自分で決めたことなので、頑張ろうと

思う次第でございます。





先週、会社の同僚の方がお客様に

頂いたと小さな小さなゴーヤをわけて

くれました♪

手のひらにおさまる位の大きさで

可愛らしかったのに写真撮る前に

切っちゃった(^^;)

実は、私はゴーヤが苦手(汗)

母が好きで、実家にいた頃はよく

ゴーヤチャンプルが夕食に出てきたなぁ。

ゴーヤをよけて食べていたのですが、

苦くなければ食べれるの。

ちょっと頑張って作ってみたよー♪

DSCN7675_2016092218041674f.jpg

ワタをしっかり取って、塩でもんだだけ

なんですが、意外と苦くなくて美味し

かった!

大きな一本を食べきる自信はないけど

たまには買ってみようと思ったよ♪

DSCN7677_20160922180418fb0.jpg

こちらはコタロー用に味付けなしでね☆

ごはんと一緒にどうぞ~( *´艸`)

DSCN7679.jpg

DSCN7684_201609221804212ee.jpg

コタローには苦さなど屁でもないようです(笑)

DSCN7689.jpg

常に目をひんむいて食べていた( ゚Д゚)

コワイから・・・・・(汗)

二人で美味しく食べきりました♪

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【9月21日分】
鍵コメKさん♪
忙しいのに応援ありがと~(*´ω`)

【9月22日分】
鍵コメTさん♪
暖かいコメント本当にありがとう
ございます!
人生色々あるけれど、社会人になって
二度目の大きな決断。
きっと最初は大変だと思いますが、
自分で選んだ道なので、定年まで
働く気持ちで頑張ります☆

鍵コメAさん♪
私も、同じくらいの年齢じゃないかな
って思ってました~(´艸`*)
フルタイムで働くのは、ワンコにとって
寂しい思いをさせているんじゃないかと
少し悩む事もありますが、コタローも
応援してくれているという言葉に涙が
ちょちょぎれそうでした(^^;)
10月はいっぱいお出かけできると
いいなぁ。
でも、出不精な私なの・・・・・(笑)

鍵コメTさん♪
そうそう~!前職は町田でした♪
金融は、ものを販売するわけでは
ないので、なかなか難しい(^^;)
でも、金融しか今までやってこなかった
のでそれ以外の事が出来ないの(汗)
違う職種もチャレンジしてみたいけど
なかなか・・・・・ね(^^;)
10月は少しゆっくりしつつ、コタローと
楽しみたいです♪

hazukiさん♪
hazukiさんも転職されてましたね!
しかも引き抜きみたいな感じだったから
羨ましいなぁなんて思っていました(^^;)
私は金融以外やってこなかったので、
それ以外の仕事に就きたいと本当は
思っていたけど、20年近く続けてきた
仕事。
よーくよーく考えたら、たぶん嫌いでは
ないんだろうなぁって。
営業じゃなければ、今までの経験も活かせる
と考えて活動したらあっさり決まったの!
年収アップも大した事なくて、今更ながら
恥ずかしくなってきたけど、嬉しいものは
嬉しい(笑)
10月の有給休暇をコタローと一緒に楽しむ
ために来週は頑張る~♪

らるごとforteのママさん♪
四十路を目前に控えて、思い切ってしまい
ました(^^;)
残念ながら若いと言うにはちょいと年をとり
過ぎてしまいましたが、働き盛りな年齢層
には間違いないと思うので、まだまだ
頑張りますよ~!
社会人になると1ヶ月まるまる休むって
なかなか出来ない事なので、大事に上手に
使っていきたいなぁ。

こてつママさん♪
働くシングルマザー(^^;)
この言葉、何かしっくりくる(笑)
40歳になる前にって何だか焦ってしまい
ここのところ、心はばたばたしていたけど
ブログでは通常を装ってみたり(^^;)
私にしては思い切った決断でしたが
何でもやる事は早いにこした事はない!
金融畑しかやった事がないもので、
選択肢は少なかったけど、わりと自分の
理想に近い職場に転職する事ができて
ホッとしております。
実際に働いてみないと、見えてこない事が
たくさんあると思いますが、悔いのないように
頑張りたいと思います!

今日は私の事を(^^;)

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪





旅行記を終え、今日は少し私の事を

お話しようかと。

今日の写真は先週末のお散歩風景

ですが、内容とは関係ありません(^^;)

DSCN7487_201609211917378f3.jpg

実は、この度わたしは転職する事に

したのです。

20年近く証券会社・銀行と金融の営業職

を続けてきたのですが、正直一生続けて

いける自信がなくなってきていたのです。

DSCN7494.jpg

私は、残念な事に独り者(汗)

自分の事は自分でやらなければ生活

していくことが出来ない。

仕事はどんな仕事でも大変ですが、

営業というのは、どうしても数字が

つきまとい毎月毎月それに追われる。

DSCN7523_2016092119174054a.jpg

時には、お客様のためになっているのか?

と疑問に思う事もあったり。

40歳を目前に控え、転職するなら30代の

うちにやらなくちゃっ!

と妙に鼻息が荒くなってしまったの(^^;)

DSCN7530.jpg

正直、仕事をしながらの転職活動は

なかなか大変だったのですが、先日

無事内定を頂いた。

新しい会社も証券会社なのですが、

今回は個々人への目標がある仕事では

なくてね。

完全に営業ではないとは言い切れ

ませんが、今までのようなプレッシャーを

感じる仕事ではなくなったのです♪

DSCN7561.jpg

しかも、年収が増える!

独り者としては、これも超大事。

証券会社~銀行への転職時に結構年収
下がっているので、それほど多いわけでは
ありません(^^;)


ただね、勤務先が遠くなったので

通勤時間もかかるし、帰宅時間も

今までより確実に遅くなる。

コタローにとって良かったのかは

わからないけれど、自分の人生

悔いのないようにしなくちゃ!

DSCN7608.jpg

今はまだ銀行に勤務中ですが、来週

から引き継ぎを始めて、10月いっぱいは

有給休暇を消化させてもらえる事に

なったのです!

↑たぶん(^^;)
 もしかしたら数日は出社するかもだけど。


晴れて新しい会社は11月1日から。

コタローとたくさん一緒に過ごせる

貴重な時間ができたので、今から

何しようかと考え中です♪

以上、ワタクシ事を長々失礼しました。

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


くーちゃん♪
池の写真はね・・・・・。
一応はあるの(^^;)
でも、こーんなにキレイなんですよって
言えるような写真がなくて(笑)
仰る通り、適当な私らしいかな(^^;)
旅行中はコタローと常に一緒にいられて
嬉しい反面、しつけのなっていないコタロー
に少々疲れ果てたり(汗)
でも、そんなのも楽しいんですけどね☆

らるごとforteのママさん♪
池の写真、お見せ出来なく・・・・・・。
スイマセン(^^;)
透明度をうまく撮影できるように
技術を上げなければ(>_<)
気を使わないお仲間との旅は
なかなか楽しいものです♪
何より、愛犬とずーっと一緒にいられる
のが幸せですね(´艸`*)

忍野八海リベンジ~♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪





昨日は台風の影響で電車が止まる前に

急いで帰ろうと会社を出たのですが、

人身事故で電車が止まってて・・・・(>_<)

さらに、少しずつ台風の影響も出たりして

振替で別路線に乗り換えたりと結構帰る

のに時間がかかっちゃいました(^^;)

でもね、それほど遅い帰宅ではないので

良かったんだけど。




昨年のGWに忍野八海へサクラちゃん達と

行ったのですが、夕方だったのとお天気

もそれほど快晴ではなかったので水の

キレイさがイマイチ堪能できなかったの。

きなコナママさんは初めてと言う事も

あって今回も行ってきました~♪

DSCN7366.jpg

この日はお天気も良く、透き通るキレイな

池たちを見る事が出来ました~!

DSCN7393.jpg

それぞれの池の看板で記念撮影をした

のですが、肝心の池の写真がほとんど

ナイっ(笑)

DSCN7400.jpg

いいの、いいの。

コタローと一緒に行った記録が

残れば(^^;)

DSCN7401_20160920192911c4b.jpg

だんだん、撮影自体もグダグダで(汗)

DSCN7407_201609201929057ab.jpg

途中の川でも記念撮影♪

本当に水がキレイです。

DSCN7409.jpg

コナくん、きなこちゃんも楽しんで

くれたかな?

DSCN7418.jpg

とりあえず一通りまわって少しだけ

お土産を買って忍野八海を後に

しました。

DSCN7439.jpg

お昼の時間をだいぶ過ぎてしまった

のでお腹が空いてきました(^^;)

お蕎麦屋さんとこちらのお店と迷って

地中海食堂el Perroさんでランチを

する事にしました。

DSCN7441.jpg

ワンコにはクッキーのサービスが

ありますよ♪

DSCN7443.jpg

コタローさん、がっつく(笑)

DSCN7447.jpg

DSCN7449.jpg

皆も美味しく頂いたねっ♪

DSCN7462.jpg

サクラちゃんママは生ハムのパスタ。

DSCN7463.jpg

私と、きなコナママさんはお店のオススメ

コロッケのランチを頂きました。

揚げたてで美味しかった~♪

敷いて言うならば、もうちょっとコロッケに

お肉入っていると嬉しいな(笑)

お芋感がスゴイ(^^;)

DSCN7468.jpg

ランチのあと、お土産を買って。

DSCN7464.jpg

ワンコ入れないから交代でね。

暑かったし旅の疲れも少し出てきて

いたので、この後は帰宅する事に

しましたよ~。

これにて旅行記終わり♪

皆さま、長々お付き合いありがとう

ございました。

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【9月19日分】
鯉すごいでしょー(笑)
パクパクしていてちょっと気持ち
悪かったの(^^;)
白鳥さんも攻撃的だし、なかなか
普段見られない光景を見て私も
楽しかった♪
コタローとサクラちゃんの興奮っぷり
も面白かったのよ(´艸`*)

【9月20日分】
くーちゃん♪
私、お花の名前って恥ずかしながら
あんまり知らなくてサンパチェンスも
のぼりが立っていて知ったと言う(^^;)
この時期はあんまりお花ないかもね
と話していたので、一面のサンパチェンス
を見ることが出来て嬉しかったです♪
コタローはお花なんてどうでもいいらしく
広い芝生で思いっきり走れるのが
楽しかったようです(^^;)

tamaさん♪
花の都公園、tamaさん行った事あるのね!
私は、旅行の数日前に朝の情報番組で
お天気のお兄さんがここから中継して
いたの。
行けたらいいなぁくらいに思っていたのですが、
ワンコにも優しくて良かった~(*´ω`)
お野菜もわりとお値段が良心的で、この後に
行った忍野八海でも野菜や果物売ってたけど
めっちゃ高くて、買っておいて良かったの☆

らるごとforteのママさん♪
コタローはミニトマト普段から食べていて
食べなれているものの、丸ごとをそのまま
あげる事はほとんどないので、少々食べ
にくそうでした(^^;)
サクラちゃんとの距離感笑えますよね♪
何でなのかわからないけど、微妙に
仲良くなれない2ワン(^^;)
それが飼い主たちにはツボなんです~(笑)
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
08 | 2016/09 | 10
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR