新羽丘陵公園♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




昨日は一日雨でした。

午前中でやむような予報だったけど、結局

降ったりやんだりでお散歩行けずでした(^^;)

日曜日にいっぱいお散歩しておいて

良かった~♪




そんな、日曜日の車の点検を待って

いる間。

半年前の点検時には往復2時間弱かけて

せせらぎ公園まで行ったのですけど、

今回はお天気だったので暑いから、私も

そんなに歩けない~(>_<)

なので、近場でコタローが遊べそうな公園を

検索。

新羽丘陵公園に行く事にしました。

DSCN1197.jpg

Google Mapで調べたところ、どうやらここ

を上がっていくようだ(^^;)

後で調べたら遠回りすれば他からも行けたよう
です(^^;)
帰りは別ルートで帰りましたよ(笑)


カートできた事を少々後悔しつつ登る

事に。

DSCN1201.jpg

結構な傾斜の上に、道は狭くてボコボコ

しています(汗)

コタローよりも、カート抱えている私が

ツラくてぜーぜーしちゃった(^^;)

DSCN1205.jpg

何とか上にあがったら、緑いっぱいの

公園へ続く道に出ましたよ♪

DSCN1206.jpg

カートは放置する事にしました(笑)

後で別ルートで帰れる事を確認した時に
お迎えにいきました。


DSCN1207.jpg

コタローさんも徐々にテンションあがって

きたようですよ(´艸`*)

DSCN1220.jpg

この公園は通称トルネード公園と言われて

いて、ぐるぐるしている形の遊具がたくさん

ありました♪

コタローは遊べないので、ひたすら周りを

走ったりクンクンしたりね(^^;)

DSCN1228.jpg

ほとんど枯れていたけど、シロツメクサが

たくさんありました。

我が家の近くではあんまり見かけない

ので見頃の頃に来たかったなぁ。

DSCN1245.jpg

コタローは喜んで駆け回っていました♪

DSCN1256.jpg

そんなに広さはないので、1時間遊ぶ

のはちょっと難しいけど、飼い主も

コタローも楽しんだのでした♪

もう少し続きまーーーす☆

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【5月29日分】
らるごとforteのママさん♪
両親ともにワンコ好きなので、可愛がって
くれるからコタローも嬉しくてじじばば
大好き♪
本当に有り難いですね(*´▽`*)

【5月30日分】
鍵コメTさん♪
ワンコのお洋服って小さくて可愛い
ですよね~(´艸`*)
私も自分の洗濯より数倍楽しい♪
サーバーは届いたらブログにアップ
したいと思います(笑)

らるごとforteのママさん♪
コタローは衣装持ちって程は残念
ながら持っていませんよ(^^;)
特に今年は夏服はまだあんまり
買ってなくて・・・・(^^;)
ディーラーさんでは、それほど騒がず
にいてくれてホッとしましたが一応
保険で長持ちオヤツ与えてしまい
ました(汗)

車の点検などなど

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




昨日は良いお天気でしたね♪

DSCN1186.jpg

自分の洗濯物は土曜日にほとんど

済ませていたので、そうだそうだと

コタローのお洋服を洗濯したよ☆

どんだけ、ため込んでいたんだ(^^;)

午前中は掃除洗濯等をして、午後からは

車の点検に行ってきました。

DSCN1188.jpg

コタローにはガムを進呈(^^;)

DSCN1189.jpg

すごいお顔で食べています(笑)

DSCN1190.jpg

ここは、私の友人が勤めているディーラー

なので友人とお喋りしていたんだけど、

彼女はお仕事中だし、2時間くらいかかる

と言うのでコタローとお散歩に行く事に

しました。

DSCN1194.jpg

食べ終わると、周りに興味津々・・・・(笑)

お天気良くて暑そうだから、カートも

持ってお散歩行こうかね♪

その様子はまた明日。

ではでは~(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【5月28日分】
くーちゃん♪
今回は乗り過ごさず、あまり酔わずに
帰ってきましたよ(^^;)
お腹空かせて待っていると思うと
飲みに行く回数も頻度もめっちゃ
減りました(笑)

【5月29日分】
くーちゃん♪
両親が帰る時に、走り去る車を
追いかけようとするコタローを見て
近々実家連れてってあげなくちゃって
思いましたよ(^^;)
飼い主はいるっていうのにね(笑)

昨日もお留守番頑張ったの~♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




昨日は、姪っ子達のダンスの発表会が

あり、両親や親せきと一緒に見に行って

来ました♪

もちろんコタローさんは行けませんので

お留守番です(^^;)

お昼ころから、発表会後軽く夕食を食べた

ので19時ころに帰宅。

両親に送ってもらったので、そのついでに

コタロー散歩に出るため両親には少し

待っていてもらって。

DSCN1123.jpg

コタローと会ってもらいました♪

たくさん写真撮ったのですが、コタローの

喜びっぷりがハンパなく・・・・(笑)

薄暗くなっていたのも重なってボツ写真を

量産(^^;)

DSCN1132.jpg

まともな写真はほんの数枚でした。

DSCN1149.jpg

じーじとばーばに抱っこしてもらい、別れ際

には『行かないで~!』とばかりに

キュンキュンと泣きわめいておりました。

久しぶりに会えて良かったね♪

今度また実家に遊びに行こうね。

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

お留守番ありがとう♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪



昨日は飲み会のため、帰宅が遅くなった。

以前のように飲み過ぎて乗り過ごしたり

はしなかったですよ(^^;)

それでも22時過ぎになってしまったので、

お散歩はお休みさせてもらいました。

DSCN1098.jpg

これでも、1次会が終了してすぐに帰って

きたんだよ~!

DSCN1101.jpg

・・・・・・可愛い♪ ←親バカすいません(笑)

こんな風にコタローが待っていてくれる

から早く帰ろうって思うんだよ~。

今日もちょこっとお留守番してもらう事に

なるけど、なるべく早く帰ろっと。

ではでは~(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【5月26日分】
くーちゃん♪
私はお留守番ばかりさせているダメな
飼い主ですよ~(汗)
お散歩は出来るだけ行きたいけど
さぼったりする事もたまにあるし
行ける時は少しでも行こうと思って
いるのです(^^;)

ひどかった朝の通勤電車(T_T)

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




最近、電車の人身事故多くないですか?

昨日の朝も大変だったの~(>_<)

私は会社に行くのに、一度乗り換えをして

2つのJR線に乗って通勤しています。

最寄り駅に着いたら、その2本目の電車の

とある駅で人身事故があり運転を停止

していると・・・・・。

とりあえず、乗り換えの駅まで行けば、

改札を出てすぐに別の私鉄の駅がある

のでその電車に乗ればいいやと安易な

気持ちで乗り換え駅へ到着。

DSC_0028_20160526201430b55.jpg

改札に入れない(泣)

この私鉄の駅ったら、小さい駅でね。

しかも急行とかが一切止まらない駅

だから通過電車も多くホームから改札の

外まで人で溢れてる(~_~;)

結構早めに出勤している私は遅れる

事はないと思うがもしかしたら遅れる

かもしれないと会社に連絡。

ようやく乗車できた後も、振替乗車で

乗っている人があまりにも多かったため

電車が遅れまくり、この私鉄も途中

走ったり止まったりの繰り返し。

やっとの事で会社の最寄り駅へ到着

したら。

DSC_0030.jpg

改札が遠い~(T_T)

改札の外に出るまで何分かかった

だろうか・・・・・。

普段だったら、1時間程度で会社に着くの

ですが、今回は2時間近くかかっちゃった。

電車はギュウギュウで息が止まるんじゃ

ないかと何度思ったことやら(汗)

DSCN1095.jpg

帰宅してすぐ、コタローへこの出来事を

ぐちぐちと話していたの(笑)

DSCN1085.jpg

あっ、お散歩行かなきゃね(^^;)

コタローが元気過ぎるとブログ書く

のにも支障をきたすから・・・・(笑)

この後、お散歩行ってコタローも

少し満足してくれたようでした♪

ではでは~(^^)/



*今日は会社の飲み会があるため、
コメントお休みします。


ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


らるごとforteのママさん♪
他のワンちゃんのチッチは愛犬のそれ
とはどうしても違ってきちゃなく感じて
しまう(^^;)
ニオイで確認するのは、ワンコにとって
当たり前の事ですが、飼い主としては
ちょっとやめて欲しい所ですよね(^^;)
一昨日は涼しかったけど、昨日は湿気も
多く暑かった(^^;)
ジメジメした梅雨がもうそこまできて
いるようです(汗)

嗅ぎまくり散歩♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




昨日は少し肌寒いくらいの気候で、

過ごしやすかった~(*´▽`*)

なので、一昨日お散歩さぼっちゃったから

昨日はちゃんと行ってきた~!

DSCN1046.jpg

そんな夜散歩はとにかく嗅ぎまくり(汗)

あーあー(>_<)

それは、知らないお友達のチッチだから

お鼻くっつけないで頂きたいわー。

DSCN1047.jpg

夜なので、写真もビミョー(^^;)

赤目にならない設定にしてフラッシュを

たいて撮影しているんだけど、コタロー

が動くとすぐにブレブレ・・・・・。

使える写真が少ないんだなぁ。

DSCN1062.jpg

クンクン始まると、数分そこから動かない。

先を促すものの、一昨日さぼった負い目

からか昨日は結構付き合ったよ(^^;)

DSCN1068.jpg

えっと・・・・・・あんまし(滝汗)

でもいいの。

風が気持ちいいお散歩だし、コタローも

そこそこ歩いてくれたしね♪

今週は、金曜日の夜に会社でちょっとした

会があるから遅くなりそうだし、土曜日も

予定があってお留守番してもらわないと

いけないし、ゆっくりコタローといられる

のは日曜日までお預け(^^;)

私が寂しいんだよなぁ(笑)

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


鍵コメKさん♪
試験はね・・・・・・(^^;)
一つはたぶん大丈夫。でも、もう一つは
あとちょっと足りなかったっぽいです(汗)
お勉強大嫌いなので、本当にツライ(>_<)
また受けるのかと思うと憂鬱です・・・・。
私も、休みで何も予定のない日のコタロー
散歩はすっぴんにメガネでジャージ姿(笑)
知り合いに見られたら引かれるくらい
すごい恰好してますよ(^^;)

らるごとforteのママさん♪
そうなんですっ!
最近、電車がよく止まる(-"-)
この時は踏切の非常停止ボタンが
押されたらしいのですが、特に問題は
なかったようでイタズラか?
まったくもうって感じですよね(^^;)
室内で発散できているのか微妙ですが
少しでもストレス発散になればいいな
と思って遊んでみましたよ~♪

くーちゃん♪
一日部屋の中でお留守番しているから
外気に触れるのは良い事だと信じて
自分を正当化している私(^^;)
お散歩行くのなんて、大した労力じゃない
かもしれないですが、疲れて帰ってくると
たまにおさぼりしたくなっちゃう(汗)
コタローはわかってくれているのかな?
そうだったら、感謝しかないわ~。

お散歩ナシでごめーーーん(T_T)

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




昨日はそこまで遅くはならなかったの

ですが、帰りに電車が遅れて・・・・。

今週はまだ2日しかお仕事していないのに

どーっと疲れが(^^;)

コタローには申し訳ないがお散歩を

お休みさせて頂いた。

お詫びに窓を開け、ベランダから玄関まで

を開け放し一緒に遊ぶ事に(笑)

DSCN1032.jpg

ベランダのお掃除をさぼっているため(^^;)

とりあえず、ウッドデッキ風のものを

敷いているので軽くふきふき。

早速、ベランダに出たコタローさん。

散歩に行った方が楽なんじゃないかと
思ったり思わなかったり(笑)


思う存分走っていいよーーー!

DSCN1045.jpg

マンションなので階下への迷惑が

かかっちゃうといけないので短時間

で終了ですが、オモチャを投げて

狭い家を走り回っておりました(^^;)

DSCN1034.jpg

最後はベランダで終了~!

普段の夜散歩より運動したかもね(笑)

今日は絶対散歩行くからね♪

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【5月23日分】
くーちゃん♪&らるごとforteのママさん♪
まとめてのお返事お許し下さい。
試験はね・・・・・。
2種類あって、1つは大丈夫だったけど
もう1つはダメだったっぽい(^^;)
私ね、頭悪いのです。
お勉強大嫌いなのーーーー(笑)
今回は土曜日に一日勉強したから
いけるんじゃね?と油断したっ(汗)
まぁ1つは大丈夫そうなので良しと
します(^^;)
ご心配おかけしました。

【5月24日分】
らるごとforteのママさん♪
ワンコは暑いの苦手ですものね。
エアコンって昨年はいつからつけて
いたっけなぁ?
今年は昨年より暑そうですね(>_<)
明日からは設定温度を1度下げよう
か検討中です(^^;)

Miiforさん♪
日に何度かコタローの姿をスマホで
確認するのですが、午前中はまだ
冬ベッドで過ごしている事が多い
です。
午後から帰宅までは夏ベッドにいる
事が多いかな。自分で体温調節して
くれるんだと思うと少し安心します。
私はマンションの7階に住んでいる
から少しくらい窓を開けても大丈夫
だとは思うんですけど、自分がいない
時間帯はやっぱり開けておけない(汗)
性格なんですかね(^^;)

くーちゃん♪
エアコン、昨年はまだつけて
なかったと思うんだけど、今年は
マジで暑くて少し心配になって
しまったので早々稼働してしまい
ました(^^;)
ワンコごときにって言う人ももしか
したらいるかもしれないけれど、
コタローが熱中症になったりしたら
私は耐えられない。
後悔しないように、出来る事はして
あげたいんです(^^;)

ついにエアコンをつけました。

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




本格的に暑くなってきましたね(^^;)

ついに、我が家も昨日コタローのお留守番中

にエアコンを入れていく事にしました。

朝、窓を閉めて28度でエアコンを付け様子を

見ていたら私には少々寒い。

なので29度に設定して夕方に止まるように

タイマーをかけて出社。




我が家はネットワークカメラを2台設置

して1台は室温を確認出来るようにして

あるので見ていたら一応25度台をキープ

していたのでホッ(^^;)

昨年掃除して以来だから、週末にでも

改めて掃除しなきゃな~。




今日は文字ばかりでスイマセン(汗)

とある日、2台のネットワークカメラに

コタローが写っていない時があって

どこに行ったんだとカメラを遠隔操作で

動かしていたらね。

寝室側に置いてある冬用ベッドに

寝ていたの。

DSCN1014.jpg

コタローなりに使い分けているようで(笑)

DSCN1017.jpg

片づける場所をまだ考えてなくて

そのまま放置していただけなんですが

しばらくは両方使い分けられるように

このまま置いておこうと思います♪

私は、防犯上どうしても窓を開けたまま

外出する事が出来ない性分でして、

この夏もエアコンのお世話になるので

電気代が怖い~(>_<)

ではでは~(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

地面熱いねぇ・・・・。

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




昨日は試験終了後すぐに帰宅。

夕方には帰れたのですぐにお散歩へ。

帰宅途中に日なたのアスファルトを触って

みたらアチチだよ(>_<)

なので。

DSCN0983.jpg

遠出するにはちょっと時間が遅いから

日陰を選んで近所散歩したよ♪

風は気持ちいいから、日陰の地面は

ほとんど熱くなかったです。

DSCN0997.jpg

ふと、コタローが止まったので見ていたら。

・・・・・・・なんかイヤな予感(^^;)

DSCN1001.jpg

そこ、何にもないよ~(汗)

いつまでもやってるから寄ってみたら

DSCN1007.jpg

大アリですっ(-"-)

汚れちゃうでしょ~(>_<)

さっさと立ってもらい、お散歩続けた

のでした。

ではでは~(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

もうぐったり・・・・・(>_<)

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




週末皆さまいかがお過ごし?

私は・・・・・

前回無残に散った、とある資格試験を

本日再度受験すべく。

DSCN0975.jpg

昨日は朝からお勉強(^^;)

コタローに6時前から起こされ、いつもは

無視するのですが昨日は6時には起きた!

今まで散々時間があったにも関わらず

直前にならないと焦らないダメな私は

突如やらなきゃと思い立ち・・・・・・・ね。

暑苦しいひざ掛けが写っています(^^;)
窓を開けていると足が少し冷えたりするので
まだ片づけられないの~(汗)


DSCN0976.jpg

先日、yahoo!ニュースで話題だという

この漫画を買って読みたいんだけど、

いまだ読めていない(^^;)

そんな葛藤をしながらお勉強している間、

コタローさんはと言うと。

DSCN0967.jpg

窓を開けているので、お空を見上げて

もの思いにふけったり(笑)

DSCN0980.jpg

私の横で勉強しているか見張っていたり(汗)

間に合うのか自分!

と、焦りつつ今日の試験頑張ってきます。

ではでは~(^^)/



今日もコメントお休みします。

ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【5月20日分】
らるごとforteのママさん♪
最近は、いろんな所でワンコ用の
お土産をみかけたりするのですが
こういうのって嬉しいですよね♪
コタローもめっちゃ喜んで食べて
いました。
個包装になっているから有り難い
けど、結構な大きさだから、一度に
あげるの躊躇する大きさで・・・・。
もう少し小さいとより嬉しいですね。
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
04 | 2016/05 | 06
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR