最近のお買い物

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




楽天スーパーセールが本日までやって

いたので、色々コタロー用のお買い物を

いくつかしていたのですが、昨日届いた

ものは。

DSCN9142.jpg

トイレシーツをまとめ買い♪

まだあるのですが、最後の1袋を先日

開けたので買っておこうと。

以前も書きましたが、我が家はお留守番中

はちっこの回数少ないし、家にいる時は

すぐ取り替えるのでお安いものを大量に(笑)

DSCN9143.jpg

お散歩前だったので、こんなお顔に(^^;)

はいはい、行くよ~!



で、帰宅後。

DSCN9164.jpg

足拭く前に乗せたら、ちょっと怒り顔(汗)

ちゃっちゃと足を拭いて降ろしてあげ

ました(^^;)

他にもフードや掃除用品、自分のワイン

とかをここぞとばかりに買ったよ♪

ポイントいっぱい貯まるといいなぁ☆

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


くーちゃん♪
お皿に入れたのはブログ用(笑)
皮は、この甘夏結構厚い皮だったので
むいたけど、柔らかいものだとそのまま
あげる事もあります(^^;)
ただ、うんPからそのまま出てきたり
するから余裕がある時はむいてあげるの♪
程よい酸味と甘さで美味しかった!

甘夏頂いたよっ♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




昨日は同僚の方から甘夏を頂いた♪

お友達数人で木を持っているんですって☆

一昨日も営業の男の子がお客様から

もらった新玉ねぎを頂いたり、ありがたく

もらい物で食生活が潤う私です(^^;)

DSCN9115.jpg

コタローも一緒に食べようね♪

DSCN9101.jpg

必死過ぎて怖いんですけど(-"-)

DSCN9117.jpg

柑橘系のイイ香りで美味しそう♪

DSCN9123.jpg

今日は食べ物があるので、ちゃんと

カメラ見てくれます(笑)

DSCN9129.jpg

勢いすごいから~(^^;)

DSCN9133.jpg

美味しいねっ♪

頂き物に感謝でございます。

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


くーちゃん♪
カメラ慣れしたかと思えば、わざとの
ように視線そらしたり(^^;)
コタローさんの気分次第でござい
ます(笑)
くーちゃん家もそうなのね♪

Laniママさん♪
わざとコタローの正面にカメラを構えて
いるから、余計に視線外されて・・・(笑)
身体だけでもこっち向いてるので、ヨシ
とします(^^;)
Laniくん、本当におめでとう♪
来年も再来年もずっとずっとLaniくんが
近くで癒してくれますように(*^^*)

らるごとforteのママさん♪
ママさん~!
言ってやって、もっと(^^;)
全然カメラ見てくれないの(>_<)
こんな日もあるって事で・・・・・(笑)

カメラ見たくないらしい(^^;)

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




昨日は、そこそこ早く帰宅し夜散歩を

終えて、さぁ今日のコタローを撮るかっ!

と、カメラを構えたんだけど・・・・

DSCN9098.jpg

ぜーんぜん、こっちを見てくれない(^^;)

飼い主のやる気がないだけ(笑)

なので、今日はこんな感じで失礼(汗)

コタローは相変わらず元気で良く食べ、

少々虫の居所が悪いだけです(^^;)



では~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【3月27日分】
らるごとforteのママさん♪
そうそう(笑)
らるごくんのブレーキを見た時に、コタロー
もやるやるぅ~(^^;)
なーんて思ってました☆
あれ困りますよね(^^;)
何か考えがあるんだろうけど、わからない
から方向変えたり抱っこしたりと試行錯誤
しながらお散歩しています。
桜、今週末くらいは見ごろになるといいなぁ♪

【3月28日分】
らるごとforteのママさん♪
証拠隠滅(´艸`*)
確かにそうなのかも(笑)
休日のお留守番時に、ネットワークカメラで
様子を見るとベッドを投げ飛ばしている事
結構あるんです(^^;)
今回は確認できなかったけど、きっと
寂しくてイライラして飛んじゃったのかな(笑)
まったくねぇ・・・・・(-"-)

くーちゃん♪
平日のお留守番は大丈夫なのに、休日と
なると大暴れ(^^;)
私の行動が違うから、仕方ないとは思い
つつ、もう少し慣れてくれるとありがたい
んですけどね(汗)
まぁ、普段お留守番頑張ってくれている
から休日は出来るだけ一緒にいてあげたい
と甘やかした飼い主の責任(^^;)
これくらいは仕方ないですよねっ♪

なんでこんな所に・・・・・(笑)

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪






私の従妹がこの4月から、横浜にある

とある大学に入学する事になったの。

めっちゃ歳はなれてます(^^;)

で、昨日からこっちの寮に入るため

母の弟夫婦(私のおじおば)と従妹が横浜に

来ていたので急きょ食事を一緒にする事に。

コタローさん休日のお留守番がとても

苦手(>_<)

でも、夕方近所を散歩させてご飯を食べ

させギャン吠えするコタローを置いて

お出かけ(^^;)

両親、妹と姪も揃って楽しく食事して帰宅

すると。

DSCN9076.jpg

・・・・・・・・・・・・( ゚Д゚)

なぜ、コタローのベッドがトイレに?

DSCN9080.jpg

どうやら少々暴れたらしい(^^;)

でね、ベッドをどかしてみると。

DSCN9085.jpg

外しまくりっ(-"-)

でもね、うんPもそのままだったし

寂しかったのね~と、許しちゃう

甘々な飼い主の私(^^;)

DSCN9089.jpg

その後は、ずっと私の膝の上で

甘えん坊なコタローでした♪

お留守番ありがとねーーー☆

ではでは~(^^)/



昨日は皆様のところへ、訪問応援のみ
になってしまってゴメンナサイ(^^;)



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

春らしくなってきましたね♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




昨日は風が冷たい気はしましたが、

お天気も良かったので、少し早めに

お散歩に出かけましたよ♪

DSCN9003.jpg

コタローの足取りも軽やかで、気持ち

良かったなぁ(*^^*)

DSCN9005.jpg

桜の蕾もあと少しって感じかな♪

DSCN9015.jpg

元気よく走ったりしていました。

DSCN9017.jpg

春らしくなってきたからか、物思いに

ふけったり(笑)

DSCN9026.jpg

お友達のお手紙読んだり(^^;)

DSCN9044.jpg

少し開花している所もあったの☆

今度の週末にはキレイに咲いてると

いいな♪

DSCN9049.jpg

と、ここでコタローさん大ブレーキ(-_-)

何が気に入らないのか微動だに

しなくて参った(汗)

DSCN9061.jpg

なので、予定していたコースを変更した

途端に歩き始めたの(^^;)

DSCN9073.jpg

しまいには、何もない道路でゴロスリ(>_<)

まぁね。こんな感じで楽しくお散歩した

土曜日でした♪

ではでは~(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


くーちゃん♪
スマホ本当に見つかって良かった(^^;)
車の中は結構探したつもりになって
いたんだけど、変なところに入り込んで
しまっていたみたい(汗)
ご心配をおかけしました。
家族でこうして過ごせるのは幸せな
事ですよね。
出来るうちに親孝行しておかないと☆

まゆこさん♪
私、ワンコOKのお部屋はたぶん
入った事ないのでわからないのですが
狭いのですね(^^;)
近いからふらっと1人と1ワンで今度
行ってみようかな♪
私も大きな海老天、食べたかった(^^;)

らるごとforteのママさん♪
お祝い頂いてありがとうございます。
皆で食べるお蕎麦は格別でした~♪
コタローも一緒に行けたら良かった
のですが、今回は残念(^^;)
また、私が連れて行ってあげようと
思います☆

蕎麦処 吉田家

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




先日の3連休初日。

この日は父の誕生日でした~♪

還暦等の時は盛大にお祝いしますが通常は

プレゼントを贈って終わりな我が家。

でも、せっかくなので食事しようと父に

何食べたいか聞いたらね。

蕎麦処 吉田家の鴨せいろが食べたい

と言うので行ってきました♪

10923829.jpg
※食べログから写真お借りしました(^^;)

第三京浜の港北インターの側にあります。

IKEAの向かい側です。

ここは私がかなり若い頃から家族でたまに

来ていたお店なのですが、ワンコOKな

のはつい最近知ったの!

でもね、全室個室でワンコが一緒に入れる

個室は4人までしか一緒に食事できない

ので今回、コタローはお留守番(^^;)

DSCN8876.jpg

妹と姪たちと一緒にお祝いしましたよ♪

誕生日だし、○○御膳とか少し豪華に

と思ったけど、父はここの鴨せいろが

食べたいと言うので。

一品

単品で、野菜天ぷらとか板わさ、穴子入り

出汁巻き卵とかを注文し。

おそば

それぞれ、好きなお蕎麦を注文。

妹とマオが頼んだ天ぷらの海老が

めっちゃデカかった~!

DSCN8885.jpg

両親と私は鴨せいろ。

ここに来ると両親は、これしか

食べないの(笑)

他のメニューも全部美味しかった♪

今度はコタローと来たいなぁ(*‘∀‘)





そんなわけで数日前に載せた・・・・

DSCN8909_20160325211721c9c.jpg

ちょっと怒り気味のコタローさんが

出来上がってしまいました(^^;)

今度一緒に行こうねっ♪

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【3月24日分】
らるごとforteのママさん♪
玄関で待たせるのは特に何かしつけ
をしたわけではないのですが、毎日
やっていたら待つようになりました(^^;)
色々ダメダメなコタローですが、たま
には良い子の時もあるので、そんな
事もちょっとアピール(笑)
枯葉にはあんまり近づいてほしく
ないけど、楽しんでくれればいいかと
放置プレイな私なのです(^^;)

【3月25日分】
tamaさん♪
ホント、ホント!
見つかって良かった~(T_T)
tamaさんのデータが悪用されたり
しなくて、ホッとしました(^^;)
車の中は探し物しづらいし、今後は
気をつけなくちゃ(>_<)

Miiforさん♪
まさに、迷路っ!
落とし物して後で拾おうとして忘れるの
めっちゃわかります~(^^;)
私、仕事で営業車の中にも後から
かなり前に落としたものが見つかったり
した事もあるし(笑)
何はともあれ、変な場所へ置いてきた
んじゃなくて一安心です(汗)

くるみんさん♪
車の中で落とし物すると、見つけにくい
のはわかっていたものの、旅行の帰りで
雨も降っていたしコタローを抱えて
荷物を自分の車へ入れ替えたりして
いたので集中力が完全に欠如していた
んだと思います(^^;)
今後は気を付けないと(>_<)
ネイチャービレッジ、いつか行きたいなぁ♪

らるごとforteのママさん♪
ホント、ご心配おかけしました(>_<)
見つかって一安心です。
車の中は探し物するの大変ですね(^^;)
今後は気をつけなくちゃ~(汗)

見つかったの~!

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




先日、スマホを紛失した私。

その時の記事→

でもね、でもね。

見つかったの~っ!

DSCN8984.jpg

新しい方が左。

大きく見えますが、大きさは同じです。

ちなみに、左に亀裂が少し入っている

のは実際の液晶じゃなくて、保護シート

にね(^^;)

えっ?

どこにあったかって?

・・・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽ ̄)

サクラちゃんママの車の中にだよ~(笑)

私も何度も探させてもらったし、

サクラちゃんママも何回か探して

くれていたのに見つからなくて。

先日、車を点検に出した時にディーラー

さんが見つけてくれたらしい(^^;)

なにはともあれ、変な場所に忘れたり

してなくて良かった。

ご心配を頂いた方々、本当にスイマセン

でした。

DSCN8993.jpg

はい、スイマセン(涙)

ホント気をつけなくちゃ(>_<)

DSCN8988.jpg

コタローも心配してくれていたのねっ♪

良かったよーーーー(T_T)

DSCN8985.jpg

見つかったスマホは↑の封筒に入れて

返却しなくちゃ。

週末にやろうっと。

あー、ホッとしました♪

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【3月23日分】
らるごとforteのママさん♪
二日酔いにイチゴが良いのは
聞いた事ありません(笑)
でも、何となくビタミン補給できた
感じでね(^^;)
さっぱりしているから食べられた
だけかも(笑)
コタローは丸飲みするので、出来れば
切ってあげたい所ですが、それすら
出来ないグロッキー状態でした(^^;)

【3月24日分】
くーちゃん♪
マテさせる練習は特別していないの
だけど、足を拭かないと入れない事は
毎日やって覚えてくれたみたい♪
他の事はあんまり言う事聞いてくれ
ないんだけどね(^^;)
しつけって難しいけど、毎日少しずつ
やる事が大事なんですよね。
なかなか出来ない~(>_<)

夜の散歩はのんびりね♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




暖かいのは昨日までで、今日からまた

寒くなるみたいですね(^^;)

そんな、昨日の夜散歩も結構寒かった。

DSCN8960.jpg

真っ暗だし、コタローの足取りものんびり。

クンクンしながら、短時間ですが気分転換

も兼ねて軽くお散歩しますよ♪

DSCN8965.jpg

近所の小さな公園は枯葉がいっぱい。

わざわざ、その中に入っていくから

しっぽにたくさん葉っぱが付いてしまう

のよね(^^;)

DSCN8969.jpg

この公園、以前も書いたんだけど私が

引っ越してきてから約4年経ちますが

ずーっと工事しているの(>_<)

いったい、いつ終わるんだろう?

公園らしくない公園です(^^;)

DSCN8982.jpg

家に帰って玄関で足を拭くのですが、

ここだけはイイ子にマテできます♪

私がタオルを洗面所で濡らしている間

ちゃんとこうして待っていてくれますよ。

散歩行く前に準備していく事もあるけど、

ここで待ってもらうのも一つの楽しみ

だったり(笑)

いつも、オネエ座りなの~(´艸`*)

足を拭いて服を脱がせたら、それが

合図のように、家の中へ走っていく

コタローさんなのでした♪

ではでは(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【3月22日分】
らるごとforteのママさん♪
二日酔いツライけど、ついつい楽しくて
飲んじゃったんだから仕方ないですね(^^;)
昼寝って何となく時間がもったいなくて
普段はしないようにしているけれど、
こんな時はスッキリして良かった~( ̄▽ ̄)
私、年末の大掃除をほとんどして
いなかったので、少しずつたまった
汚れを掃除したりしています(笑)
キッチンがキレイになると気持ちイイ
ですね☆

くーちゃん♪
結構普段からダラダラしている休日を
送っているんだけど、昼寝することは
ほとんどないので、少し時間がもったいない
気もしますが、だいぶスッキリ出来たので
良かった(^^;)
コタローも喜んでくれているかしら?(笑)

【3月23日分】
くーちゃん♪
母には申し訳ない事をしましたが、
たまにはね(^^;)
コタローは私があげる前にも実は母から
イチゴもらっていたらしい(笑)
食い過ぎだよね~(;´Д`)

イチゴは食べられた(^^;)

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪





二日酔いにムチ打ってコタローを迎えに

行った日。

母は仕事でいなかったのですが、私に

お昼ご飯とイチゴを用意してくれて

いました。

気持ち悪さMAXだった私は、とてもとても

食べられなかったの(>_<)

DSCN8911.jpg

実家に到着した時のコタローさん。

ものすごい勢いで出迎えてくれたよ♪

なので、写真ブレブレです(笑)

母がせっかく用意してくれたんだしと

イチゴだけ頂く事に。

DSCN8927.jpg

もちろん、このお方が黙ってそれを

見ているはずもなく・・・・(^^;)

仕方ないのでおすそ分けです。

DSCN8931.jpg

切ってからあげれば良かったけれど

面倒でね(笑)

そのままあげたら、こんな感じで(^^;)

ビタミン補給して少しだけ二日酔いが

和らいだような・・・・気がしました。

ではでは~(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【3月21日分】
くーちゃん♪
過去の記事まで読んでくれて
ありがとう☆
古い友人との飲み会は何だかんだ
と楽しくて盛り上がってしまって、
ついついお酒がすすんでしまいます(^^;)
若いころよりは気を付けて飲むように
なったけど、確実にお酒が残って
しまう身体になっちゃってる(>_<)

二日酔いの日は・・・・(^^;)

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




連休真ん中の日曜日。

久々に飲み過ぎた~(>_<)

昨日はコタローがいない朝だったので、

ゆっくり睡眠は取ったけれど、眠いし

気持ち悪いし・・・・・(汗)

久しぶりに二日酔いでグロッキーな

朝を迎えてしまいました。

でも、コタローを迎えに行かなきゃと

身体にムチ打って昼過ぎに実家に行き

のんびりする間もなく、帰ってきた。

DSCN8944.jpg

はい・・・・・・。

反省はしていますよ。


普段、あまり昼寝はしない私ですが

どうにも気持ち悪さが治らないので

思い切って昼寝をしてみた。


DSCN8950.jpg

ほんの1~2時間だったけれど、コタロー

の添い寝効果もありスッキリ♪

1日無駄にしてしまいましたが、小雨が

降ったり、かと思えば晴れ間が見えたり

な変なお天気だったので、家で大人しく

過ごして良かったかも。

キッチンの五徳とかも洗えたしね(^^;)

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR