七草粥

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




私、本日は有給休暇を取って4連休~♪

ちょいとコタローは実家でお留守番を

お願いして遊びに行くのです(^^;)

イイ子で待っていてね~☆





昨日は、今日が休みという事もあり

普段だったら翌日にまわしてしまう事務

手続きもやって帰らないといけない上に

夕方に勉強会とかもあって帰りが遅く

なっちゃった(>_<)

さらに人身事故で電車が止まり、遠回り

して帰ったので疲れたよ~。

でもね、無病息災を願って七草粥を作ろう

と朝から考えていたので作ってみました♪

DSCN6294.jpg

七草のセットを購入。

最初に行ったお店は既に売り切れていて

2軒目でようやく買えました。

DSCN6298.jpg

100均の一人用鍋で作ったよ♪

ご飯のストックがなかったので、お米から

作りました。

見た目は、まぁアレですが・・・・・(^^;)

DSCN6299.jpg

コタローのは味付けなしで、生馬肉を

トッピング(*´ω`)

私は塩味だけじゃちょっと味気ないので

顆粒の鶏がらスープの素で味付けし

卵も落として、買ってきた焼き鳥と一緒に

食べました♪

写真ナシ(^^;)

DSCN6303.jpg

まぜまぜして~。

さぁどうぞ!

DSCN6313.jpg

香りの強い草もなんのその(笑)

相変わらずのたべっぷりにニヤニヤ

しまくりの飼い主なのでした(^^;)

そんなわけで数日留守にしますので、

コメントお休み致します。

ではでは(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【1月6日分】
くーちゃん♪
仰る通りっ(笑)
コタローは食べ物をくれる人を本当に
よくわかってる(^^;)
そんでもって可愛がってくれる人もね♪
あちこちに手あたり次第なでて~って
近寄っていき、愛想振りまくから皆
コタローを可愛がってくれるのでとっても
有り難いです(*´ω`)

【1月7日分】
らるごとforteのママさん♪
お雑煮は、我が家は煮干しの出汁に
お醤油味のものです☆
昔っからこの味で、いろんな土地で様々な
お雑煮があるようですが、この味しか
知らないのでママさん地方のおすまし汁
のお雑煮興味ある~(*^_^*)
普段はこんなに大人しく私が食べている
所をこの高さで待てるコタローではない
のですが、お腹の調子も悪かった元旦
なので比較的イイ子でした(笑)

tieさん♪
こちらこそ、ご挨拶もせずにおりまして(^^;)
今年もどうぞよろしくお願い致します。
私は独り身ですので、何となく両親に
お年玉をあげたのをきっかけに妹弟
にもあげるようになってしまったのです(汗)
一度始めるとやめるタイミングわからなくて
今も何となく・・・・ねっ(笑)
コタローを迎えたおかげで、ようやく私も
少しもらえるようになって嬉しいです♪
これはコタローのために使おうと思います(*´ω`)

くーちゃん♪
海苔巻きのお餅の醤油は私は生醤油
ですよ~!
砂糖醤油は食べた事ないかも。
フツーのお醤油と海苔だけで何でこんなに
美味しいんだろうって思うくらい美味しくて
ついつい食べ過ぎちゃう(^^;)
私は普段の生活でお餅食べる事って
ほとんどないのでお正月は妙にたくさん
食べてしまうの(笑)
だからデカくなっちゃうんですよね(^^;)
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR