大晦日~元旦は実家で過ごしたよ♪ その2

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪



昨日は職場近くの稲毛神社に営業職の

方々や上司と行ってきました。

おみくじ引いたけど、吉(^^;)

DSC_0631.jpg


ここ数年はおみくじの結果がイマイチです。

今月中旬くらいにコタロー連れて川崎大師

に行く予定なので、その時にリベンジ予定

でございます(笑)




実家でのお正月の続き~♪

DSCN6090.jpg

今年は申年と言う事で母が用意して

くれたお箸☆

大晦日に使っちゃうんですけどね(^^;)

DSCN6123.jpg

我が家は大晦日の夜からお節食べて

しまうんです。

元旦から食べるお家も多いですよね。

買ったものと、母が作ったものとをお重

に詰めて、正月感が出てきますね♪

写真はないけど、大晦日の夕食は

毎年手巻き寿司です( *´艸`)

私、これ大好きでして、食べることに集中

するため、お酒は後のお楽しみにして

おります(笑)

DSCN6129.jpg

父と姪二人は既にお風呂も済ませて

夕食開始ですよ~!

コタローは大人しくしているように見え

ますが、食事中はそれはもう大変(>_<)

リードで繋いで私の側で押さえながら

の食事です(^^;)

DSCN6139.jpg

妹の旦那様も到着し、コタローはここでも

甘えたい放題(笑)

DSCN6142.jpg

いっぱい可愛がってもらったね~♪

DSCN6151.jpg

妹の旦那様(マオにとってパパ)から

コタローを奪い、さらに座る場所まで

奪い取るマオちゃん。

本当にコタローを可愛がってくれるので

私は嬉しいよ~☆

コタローもうっとりです( *´艸`)

DSCN6177.jpg

こうなると、あまり飼い主に寄ってこない

コタローさん。

あちこちでなでてもらい、本当に楽しそう

にしておりました。

そうこうしているうちに、24時が近づいて

きた!

DSCN6197.jpg

我が家はその名の通り年越しにお蕎麦を

食べます。

これまた毎年、鴨南蛮蕎麦。

出汁が美味しいです(^^)/

DSCN6190.jpg

コタローも一緒にお蕎麦食べたよ。

DSCN6192.jpg

こうやって食べまくったお正月を

過ごしたコタローさんでした(^^;)

もう一回だけ続きます(汗)

ではでは(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【1月4日分】
くーちゃん♪
私のお節も、テリーヌ以外はそれほど
時間のかかる料理じゃないんです(^^;)
でも、要領が悪いので時間ばかりかかって
しまいましたよ(汗)
テリーヌもフープロで混ぜてオーブンで
焼くだけだからそれほど面倒ではない
ものの、時間が・・・・・ね(^^;)
コタローが喜んで食べてくれたのが嬉しくて
来年は量を気を付けながら、また作って
あげようって思いました♪

【1月5日分】
Ritaさん♪
お節お褒め頂いて嬉しい~( *´艸`)
私も初めて作ってみたので、どんな
風になるか不安だったけど、初めてにしては
そこそこのものが出来たので満足♪
また来年も作ってあげようと思います。
コタロー自身は何でも喜んで食べて
しまうから、ここまで頑張る必要は
ないんですけどね(^^;)
今年もどうぞヨロシクで~す♪

らるごとforteのママさん♪
私の実家は以前、犬も猫も飼っていた
ので動物大好き一家なのです♪
コタローは今やアイドル的存在(笑)
みーーーんなが可愛がってくれるので
飼い主にとっては本当に有り難いです☆
足浮くくらい、食べ物への執着を
見せるのってどうなんでしょう(^^;)

くーちゃん♪
父の目元、改めて見たけどにっこにこ
ですよね~(笑)
私の家は、コタローがキッチンに入れない
ように柵をしているから、実家みたいに
いつでもどこでも食べ物を追える環境
じゃないので、これまた楽しいんだろうなぁ(^^;)
くーちゃん家のワンズもキッチンに張り付いて
いるの?
こんなに食べ物に執着するのはコタロー
くらいかと思っていたので、ちょっと安心
しました(^^;)
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR