大晦日~元旦は実家で過ごしたよ♪ その1

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪



今回のお正月は大晦日と三が日のみの

4日間だけだったので本当にあっという間

でした(>_<)

大晦日~元旦は実家に。

2日は午前中に箱根駅伝を見て午後から

ロング散歩と近場へお買い物。

3日はコタローにお留守番をお願いして

バーゲン等に自分のお買い物したら

終わっちゃった(T_T)

何だか疲れも取れず、また月曜日から仕事

と言うのはなかなかツライものです(^^;)




では、実家での様子をお届け♪

DSCN6010.jpg

姪二人は冬休みに入っていたので、

30日から実家に来ていました。

ちょうど私が着いたらイチゴを食べる所

だったのでコタローもおすそ分けを

頂きましたよ♪

DSCN6011.jpg

DSCN6015.jpg

私も甘くて美味しいイチゴを頂き、

しばしまったり。

DSCN6016.jpg

母がキッチンでお節や夕食の準備をして

いるためか、コタローはキッチンから

離れません(^^;)

DSCN6019.jpg

目線はほぼ母の手元(笑)

DSCN6021.jpg

果敢にその手元に挑むものの、コタロー

ごときでは届きませんから、諦めて

ほしいのですが、相変わらず跳びまくる。

私はあなたの腰が心配なのですよ~(T_T)

DSCN6027.jpg

姪のマオが今回もコタロー係(笑)

ほとんどの時間を一緒に過ごしてくれて

いました♪

これはマオがオヤツ食べているのを

狙っていますが、マオもコタローをかわす

のが上手になりました(^^;)

DSCN6029.jpg

今回はGATEAU FESTA HARADA

ラスクをお年賀に持って行ったので

みんなでつまみます♪

この頃に妹も到着です。

DSCN6031.jpg

コタローさん。

これはもらえないよ(笑)

それでも、ひたすら貰えるかもしれない

と待ち続けるコタローです(^^;)

DSCN6042.jpg

夕方にマオと散歩に出たのですが、

コタローさんあんまり歩かない上に

暗くてまともな写真がないの。

早々散歩を切り上げて帰宅。

DSCN6079.jpg

父が夕食の手巻きずしの準備でお刺身を

切ったりしていたのですが、コタローったら

足浮いてる(-"-)

散歩から帰宅直後で部屋の暖かさに

カメラ曇っちゃった(笑)

DSCN6089.jpg

その後、父にも可愛がってもらいました♪

毎年同じような流れですが、コタローが

大はしゃぎで喜んでくれるので実家

バンザイって感じです♪

つづきま~す!

ではでは(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


こてつママさん♪
今年もどうぞよろしくで~す☆
お節、お褒め頂いて嬉しいっ( *´艸`)
不器用な私にしてはなかなか上手く
いったので良かった~♪
ついついあげ過ぎちゃってお腹壊した
のは本当に反省(>_<)
飼い主もちょっと調子に乗っていたんだと
思います。
確実にコタローも肥えていると思うから
自宅に帰ってきてからは元に戻すべく
頑張っています。
そのうち体重公開できるかな(笑)

machiz4さん♪
今年もよろしくお願い致します☆
お節は自分なりに頑張ったので
そう言って頂けると嬉しいです♪
コタローもめっちゃ喜んで食べてくれ
ましたが、お腹壊してしまったのは
反省です(>_<)
飼い主が気を付けてあげないと
ですよね。

tamaさん♪
こちらこそ、今年もよろしくお願い
いたします☆
やっぱりあげ過ぎですよね(^^;)
大いに反省して、ちゃんと量を考えて
あげないとって改めて勉強になりました。
でも、こうやって喜んで食べてくれると
嬉しくて、来年も頑張って作ってあげ
たくなった~(*´▽`*)

you*さん♪
今年もよろしくお願いします☆
お節お褒め頂いて嬉しいっ( *´艸`)
私はセンスないから、詰めるのが一番
苦労したかも(笑)
何とかそれなりに出来て、コタローも
喜んでくれたので来年も頑張ろう♪
食べ過ぎだけは気をつけなくちゃ(>_<)

らるごとforteのママさん♪
今年もどうぞヨロシクお願いいたします☆
お節、お褒め頂いて嬉しいです( *´艸`)
お重が小さめなので食材が結構余って
しまったから冷凍保存しましたが、らるご家
が近かったら、おすそ分け出来たのに~(笑)
残念(^^;)
お腹壊すほど食べさせてしまったのは
ちょっと反省。
鉄の胃袋のコタローがゆるくなるくらい
だから相当食べたんだろうなぁ。
気をつけなくちゃっ(>_<)

鍵コメさん♪
あけおめです☆
今年もどうぞコタロー日記をよろしく
お願いします。
お節お褒め頂いて嬉しい~( *´艸`)

Laniママさん♪
伊達巻作ったんですね(*´ω`)
Laniママさんの作った伊達巻見たい~!
意外と簡単にそれなりに作れるから
今後もお節作りには必須になりそうな
アイテムです♪
そうそう!ゆるゆるなうんPは臭い(笑)
食べ過ぎは飼い主が気を付けてあげないと
って改めて反省です(>_<)
Laniくん、12歳本当におめでとうございます。
コタローもLaniくんのように若々しく元気で
長生きしてくれるよう願うばかりです。

hazukiさん♪
不器用な私ですが、意外にそれっぽく
出来て満足なお節となりました☆
hazukiさんのように、センス良く作る事
は難しいですが、コタローが喜んで
くれる事が一番の目的だったので、それは
果たせたのかなぁって自己満足です♪
私も元旦の朝に母のお雑煮に加え、
海苔で巻いた磯部餅を自ら作り
計5個のお餅を食べちゃいました(笑)
年末年始って何でこんなに食べられ
ちゃうんだろう(^^;)
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR