川崎大師の後は☆

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




今週はわりと早めに帰宅できていたの

ですが、昨日は遅くなった。

晩御飯つくるのが面倒だったので、何か

買って帰ろうと最寄り駅の駅ビルに

立ち寄り、これって決めてお店の方に

お願いしてカバンを開けたら・・・・・。

財布がないっ(°_°)

何度探しても無い(>_<)

きっと会社に忘れたんだろうと電話

したが、誰も出てくれず。

結局何も買わずに帰ってきました。

頼む~!会社にあってくれっ!

そんな感じで、何だか落ち着きがなく昨夜

を過ごしておりましたので、訪問・応援

だけになっちゃってゴメンナサイ(^^;)





さて、川崎大師を出た後に小腹が空いた

ので出店で食べ物を買って食べましたよ♪

DSCN6600.jpg

鶏皮餃子♪

DSCN6601.jpg

じゃがバタにやきそば。

他にもあったのですが、写真ナシ(^^;)

小腹が満たされたので、少しだけ

大師公園をお散歩して。

DSCN6604.jpg

DSCN6602.jpg

パンジーと写真を撮って。

この後、コストコへお買い物。
↑写真ないです。

コタローは車でお留守番でした。

DSCN6609.jpg

寂しかったのか、甘えん坊全開で

母の首に巻きつくコタローさん(笑)

DSCN6614.jpg

コストコで妹が買ったギリシャヨーグルト

を皆で食し。

DSCN6615.jpg

DSCN6619.jpg

コタローにもおすそ分け♪

DSCN6622.jpg

妹に遊んでもらったりと、この日も

皆に愛されるコタローです☆

わかりづらいですが、一応男の子です(笑)

DSCN6625.jpg

コストコで試食しまくったため、あまり

お腹が空いていなかったので。

DSCN6631.jpg

母と父の合作、プルコギ海苔巻きを

お土産に頂き早めに帰宅しました。

晩酌とともに美味しく頂いたよ~!

ごちそうさまでした。

ではでは(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


machiz4さん♪
ホント、大吉祭りで嬉しかった!
今年はイイ事あるかな?
家族皆でこうやって初詣に毎年
行けるのは幸せな事ですね♪

Miiforさん♪
私たちが行った時も結構な人がいましたが、
元旦から1月上旬はこんなもんじゃない
みたいですよ(^^;)
やっぱり皆、早めに行くみたいです。
お煎餅、私知らなかったです(^^;)
いつも、久寿餅や飴とか七味とかは買う
のですけど。
来年はチェックしてみなくちゃ(笑)
トイレットペーパーは家トイレ派の
我が家は必需品。
使いやすさを色々考えて、今の感じに
落ち着きましたよ♪

チョコチロルの母さん♪
お久しぶりです~( *´艸`)
ブログたまに覗かせて頂いていて、
更新されていたので嬉しくなって
しまいました☆
お仕事お忙しいと思いますので、無理
せずたま~にチョコちゃんチロルちゃん
の様子を教えてくださいね(*´▽`*)
初詣は1月中に行けばいいや~って
我が家はのんびりしているので、急がなくて
いいって改めて聞いて安心しました。
大吉パワーで今年は良い一年になる事を
願いたいです♪

らるごとforteのママさん♪
ワンコOKか確認したわけではないのですが
たくさんのワンコがいつもいるので、きっと
大丈夫なんだと・・・・・(^^;)
今年は大吉フィーバーだったので、我が家
はイイ事があると信じたい(笑)
このお守りは毎年欠かさず買ってます☆

川崎大師に行ってきました♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




トイレットペーパーの事を昨日書いたの

ですが、何でコタロー用のはダブルなの

かと言うと、トイレットペーパーホルダー

なるものを使っておりまして、コタローの

トイレ近くに置いてあるのですが、シングル

だと片手で出す際にすぐ切れ目で切れて

しまって思った通りの長さにならないので

ダブルにしているんです。

だから何だって言う意見は聞こえませ~ん(笑)




さて、先日の日曜日に少し遅い初詣に

川崎大師に行ってきました♪

我が家は混雑している年初を避けて

毎年1月中旬以降にのんびり行きます。

DSCN6572.jpg

一昨年のお守りを昨年持っていくのを

忘れてしまったので、今回2年分を

まとめて納めてきました(^^;)

DSCN6579.jpg

ワンコ連れの方も何人かお会い

しましたよ~♪

DSCN6583.jpg

入り口で記念撮影。

コタローさんヤル気なさ過ぎです(^^;)

DSCN6586.jpg

今年もまた一つお利口になってくれる

ように、母が頭に煙をポンポンとして

くれました(笑)

DSCN6588.jpg

お詣りする際は、手前で待っていてもらって

交代でお賽銭投げてきました(^^)/

今年も良い年になるといいね♪

DSCN6589.jpg

ナゼかペロリンしています( *´艸`)

さぁ、おみくじ引きにいくよ~!

DSCN6595.jpg

今回は見事、大吉

しかもね。

DSCN6593.jpg

左から、父・妹・マオ・私の4人が大吉。

以前、凶ばかりだった年もあったから

今年は大吉増やしてくれたのかしら(笑)

何はともあれ、会社で稲毛神社に行った

時のリベンジが出来て良かったです♪

DSCN6598.jpg

今年もコタローを守ってくれるように

お守りを買って川崎大師を後に

しました。

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


Miiforさん♪
我が家もコタローのお尻を拭くわけでは
ないので、お安いものでいいんですが
記事にも書いた通り、シングルだと
すぐに切れてしまうから、仕方なくダブル
にしているだけですよ~(笑)
雪の影響は結構あったみたいですね(>_<)
同僚も寒い中、2時間近く電車待った人も
いて大変そうでした。
私は運が良くて、電車が少し遅れている
くらいで済んだのでラッキーでしたよ♪

らるごとforteのママさん♪
上等なのを一度カートに入れたけど
戻して、お安いのに替えたのですよ(笑)
我が家はトイレットペーパーをホルダーに
入れて使っているのでシングルだと
使いにくいの~(^^;)

くーちゃん♪
ちり紙使っている方いますよね。
私も考えた事あるのですが、手軽に
買えるトイレットペーパーが便利で
ついつい(^^;)
今度検討してみますね~♪
夜は本当に寒いですね。
昨日は散歩行ったけど、コタローが
クンクンするたびに早く~早く~って
急かしそうになるのをグッと堪えるのが
大変でした(笑)

ドッグラン後とお買い物。

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




昨日の朝は皆さん大丈夫でしたか?

私の使う電車も家でニュースを見ている

時は運行を見合わせているという事で

少し早めに家を出たのですが、駅に

着くころには動き出していて、普段と同じ

くらいの時間には出社できたので良かった。

路線によっては出社するのが困難な人も

多く、朝の朝礼なんてめちゃくちゃ人が

少なかった(^^;)

関東の電車は雪にとっても弱いのです(汗)

あまりの寒さと、ビチャビチャな地面だった

ので夜散歩はお休みしました~(^^;)





昨日のドッグランの続き。

ドッグランを出た後は、少しだけ新横浜公園

をお散歩します。

DSCN6551.jpg

ドッグランでは、もう帰ろ~みたいな感じで

抱っこをせがむから疲れたのかと思いきや

まだまだ元気(笑)

DSCN6555.jpg

結局公園内を一周まわってしまったよ(^^;)

この後は、これも恒例の。

DSCN6559.jpg

ホムセンでお買い物。

コタロー用のトイレットペーパーは結構

長持ちするから、久しぶりに買うの

ですが、エリエールのダブル花柄を

一度カートに入れてみたが。

私よりも高級なのよ(笑)

同じ値段だけど、長さが短い(^^;)

しばし考えて・・・・・・・・(^^;)

DSCN6562.jpg

色付き香り付きの違うものと交換(笑)

これでお尻拭くわけではなく、うんPを

掴んでトイレにポイするだけだから

お安いのでいいの、いいの♪

ではでは~(^^)/




ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


くーちゃん♪
フランちゃんで38cm?
そうよね、35cmなんてカニンヘンくらい
じゃないとなかなかねぇ(^^;)
コタローはデカいから当然と思って
いたけど、相当小さくないとミニチュア
じゃないんだぁって驚きました。
我が家が行ってるランはオヤツやオモチャ
禁止なので、残念だけどそれでも楽しんで
くれるので助かってます♪

tamaさん♪
私もね、一応コタローはミニチュアじゃ
ないとわかっているんです(笑)
でも、でも血統書はミニチュアだし、
ちょっと大きいだけだよーーなんて
思っていたけど、やっぱり違うのねって
現実をつきつけられた感じ(^^;)
とか、言いながら何も気にしていない
楽観的な私です(笑)

らるごとforteのママさん♪
ランだと楽しすぎるのか、本当に手の
かからない子に変身するコタロー。
らるごくんもそうなんですね(*´ω`)
何がそうさせるのかは私もわかりませんが、
楽しんでくれればそれでいいと、基本的には
放置プレイな私です。
あっ、写真は撮りまくってますけどね(笑)

今年初のドッグラン♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




昨日の、『この差って何ですか?』っていう

番組でダックスフンドとミニチュアダックス

フンドの境界線についてやっていましたね。

境界線は胸囲が35cm以上か未満かで

決まるらしい・・・・・・(^^;)

コタローは45cmくらいあるのでミニチュアじゃ

無いことが判明(泣)

でもいいの、いいの。デカくたって飼い主に

とっては可愛いんだから~(笑)




さて、本題ですが。

土曜日に今年初のドッグランへ行って

きました~(^^)/

DSCN6461.jpg

ランに入ったとたんに、一人勝手に遊び

まくりますよ~(笑)

DSCN6484.jpg

だんだんと、お友達を見つけて一緒に

ラン・ラン・ラン~♪

DSCN6486.jpg

ちょっとわかりにくいけど、コタローの

口元に泡があるのわかります?

興奮すると、ヨダレの泡を吹きながら

楽しそうにしています(笑)

最初はびっくりしたけど、特に問題も

ないので、最近は気づいたら拭く程度

で大丈夫です(^^;)

DSCN6489.jpg

めっちゃ楽しそう♪

こういう笑顔をみると飼い主としては

嬉しいですよねっ( *´艸`)

DSCN6494.jpg

この日も結構な混雑でしたが、たくさんの

お友達と交流出来ているようで、私は

ただただ写真撮っているだけでした(^^;)

DSCN6499.jpg

写真中央のイタグレちゃんがめちゃくちゃ

元気でコタローは何度も倒されてた(^^;)

飼い主さんがそれを見て、めっちゃ

怒っていたので大丈夫ですよ~って私が

声をかけたのですが、結構な勢いで

怒っていたので、まぁその家ごとに教育方針

は様々ですからとそれ以上は何も言わず

やり過ごしました(^^;)

DSCN6515.jpg

ドッグランではコタローは結構イイ子♪

普段はワンワンしちゃう事もあるけれど、

ランの中では一言も発せず、ただただ

楽しんでくれるので有り難い。

DSCN6532.jpg

コタローの後ろにいる子は事あるごとに

コタローを誘いにきてくれるから追いかけ

られているように見えますが、楽しく

遊んでいるだけなんです♪

DSCN6548.jpg

こんな感じで今年初のランを楽しんだ

コタローでした♪

ではでは(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【1月16日分】
らるごとforteのママさん♪
私も普段はそんなに焼き芋買う事ない
のですが、たまたま車を見つけて
金曜日だから気持ちも緩んでいて
買っちゃった(^^;)
当たりだったのかはわかりませんが、
とっても甘くて美味しかったし、
コタローもめっちゃ喜んでいたので
当たりだと思う事にします(^^;)

【1月17日分】
Miiforさん♪
ドライフードメーカーは他のブロガーさんの
記事を見て即購入してしまいました(^^;)
でも、おっしゃる通り置き場所は本当に
困ります。
私はキッチンに折り畳み式の椅子を置いて
いるのですが、今では折りたたむ事はなく
常にその上にこのドライフードメーカーが
置かれていて、ちょっとジャマ(^^;)
でも、切って置いて放置するだけで安心
安全なオヤツが出来るので重宝しています♪
ブレブレ写真はコタローの勢いもありますが、
きっと私の腕が無いのでしょう(笑)

らるごとforteのママさん♪
待っているというよりは、怨念こめて
早くよこせ~みたいな感じでして(笑)
でも、とっても美味しそうに食べて
くれたので作った甲斐がありました♪

久々のジャーキー作り♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




最近、頂きものとかサンプルとかのオヤツ

が賞味期限間近なものが多くて、

もったいないので、出社前のオヤツに

少しずつ消費していました。

なので、ジャーキー作りをお休みして

いましたが、だいぶ消費できたので、久々に

砂肝でジャーキー作ったよ♪

DSCN6455.jpg

毎日少しずつしかあげないので、あんまり

大量には作りません(^^;)

砂肝のまわりの皮みたいな所は噛み切れ

にくいので取り除き、2段分。

DSCN6458.jpg

準備している間、ずーーーーっとここで

見守っているコタローです(笑)

DSCN6565.jpg

8時間くらい経過した所。

我が家はきっちり10時間ドライするの

ですが、ちょっとだけ味見(^^;)

DSCN6567.jpg

食べ物があると、マテ出来ますよ(笑)

DSCN6570.jpg

こうなってくると、コタローの勢いもあるが、

単純に私の撮影技術に問題があるのが

よくわかる(T_T)

連写した中の一番まともな写真がこれ

でした(^^;)

何はともあれ、美味しかったようです♪

ではでは(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


くーちゃん♪
焼き芋美味しいですよね~!
コタローも大好きなので、大喜び
でしたよ(*´▽`*)
なかなか自分で焼いてまで食べ
ないから、お高いけど買って良かった♪
くーちゃん家は箱買い!
我が家じゃ消費しきれないけど、
ワンズもいっぱいいるからあっと
いう間かな?

Miiforさん♪
安納芋美味しかった~( *´艸`)
Miiforさんも写真ブレブレ?
私はただただ、写真の撮影技術がない
のでコタローの勢いが強い時はもう
こんな写真しか撮れないのっ(笑)
私も連写してその中から良いのを
選んでるつもりだけど、今回は特に
ひどかったです(笑)
もう少し上手に撮影できるように
なりたいなぁ(^^;)

石焼きイモ~♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




昨日の会社帰り。

最寄駅から自宅に向かって歩いていると

DSC_0649.jpg

焼きいもの車発見♪

金曜日だし、コタローと食べようと安納芋

を一つだけ買ってみました( *´艸`)

DSCN6445.jpg

蜜が出ていて美味しそう♪

DSCN6448.jpg

割ってみると、しっとりねっとり☆

ホクホクなお芋も美味しいけど、安納芋

はこういうお芋ですからね。

とっても甘くて美味しかったですよ(*´▽`*)

DSCN6449.jpg

コタローにもおすそ分けっ♪

DSCN6450.jpg

またしても、まともな写真撮れず~(^^;)

コタローも大喜びで食べていましたよ♪

ではでは(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


【1月14日分】
らるごとforteのママさん♪
そうなの~!
小学生が買うにはちょいとお高い
百味ビーンズ。
でも、ハリーポッターを見たり読んだり
した人は一度は試してみたいです
からね♪
会社でマズイーとか言って楽しんだ
私です(笑)

【1月15日分】
くるみんさん♪
コタローはお利口な所が少ない子
ですが(^^;)
これらのお手入れは比較的イイ子に
しているので褒められる所が少しは
あって良かった~(笑)
あずきちゃん、抵抗するんですね(^^;)
ワンコって身体は小さいのに想像以上に
力が強い時とかあって驚きます。
お家でお手入れは、愛犬との
コミュニケーションを取る事にも
なりますし、今後も頑張っていきたい
と思います♪

くーちゃん♪
また、うたた寝しちゃったのね(^^;)
私も平日は気を付けているけど
休みの日の前日は気が緩んで
ついつい夜更かししつつ寝ちゃって
いる事も多いです(笑)
コタローは一応、血統書ではゴールド
となっています。
でも、お風呂に入って濡れたりすると
レッドっぽい所もあって。
先日tamaさんに会った時も所々レッド
っぽい所があるねなんて言っていた
のでどうなんだろう~?
コタローのお鼻や肉球はピンクなの。
真黒なお鼻とか肉球も可愛いよ~!
コタローも昔はお鼻黒かった気がする
んですけどね(^^;)

tamaさん♪
最初は抵抗して大人しく出来なかった
のですが、たぶんキモチいいんだろうなぁ。
今では、寝転がらせるのが上手くいけば
その後は、ひたすら四肢を差し出して
くれますよ( *´艸`)
笑っちゃうくらい無抵抗(^^;)
食べ物が絡むと、本当にやっかいで
おバカさんですが、こういう所はありがたい
かも~☆
こういうのって、性格なんですかね?
ワンコそれぞれに個性があって面白い
ですね(*´ω`)

らるごとforteのママさん♪
ママさんも今年更新なんですね(*´ω`)
SDカード?
私、それ申し込んでないかも。
それってナニですか~?
眠さで聞き逃してしまったかしら(^^;)
コタローは最初は多少抵抗するん
ですが、途中からは観念するのか
結構大人しく足を差し出してくれる
ので助かってます♪

お家でトリミング♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




昨日は午後から会社にお休み頂いて

免許証の更新に行ってきました。

先日も休みもらったくせにまた(^^;)

もう期限まで日数がなくて、今週の日曜日

は行けそうもないので仕方なく(汗)

私は違反者講習を受けないといけない

ので2時間の講習受けたけど、混んでたし

眠いし参った~(>_<)

しかも違反者だったから次の更新は3年後。

前回は5年間だったのに、すぐにまた更新

かと思うと面倒だわ・・・・・(^^;)





月曜日の祝日にコタローのお手入れを

しました♪

DSCN6427.jpg

上目遣いでちょっとした抵抗はしますが。

DSCN6428.jpg

観念するのも早く、足裏のバリカンは

意外に楽チンです(笑)

その後は。

DSCN6433.jpg

シャンプーねっ♪

DSCN6437.jpg

同じような写真ですが、終わった所。

DSCN6443.jpg

肛門腺だけは絞れませんが、その他の

事は自分でお手入れできるようになり

コタローも大人しくしてくれるので、とっても

ありがたい(*´▽`*)

年末にトリミング行ったけど、だいぶ

薄汚れていたのでキレイになってサッパリ

しました~♪

ではでは(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


tamaさん♪
高い高いと、お恥ずかしいくらい騒いで
スイマセン(^^;)
ディズニー的な感覚でいたため、大抵の
ものがお高く感じた私です。
でも、とっても楽しかったので、言う程
気にしているわけではないです(^^;)
ハリーポッターは姪たち大好きでして
お土産買うのも楽しみにしていたから
想像以上の値段で驚いたの(笑)
あんまり下調べしないで行ったから(^^;)

実家でお留守番なコタロー。

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪



冬らしい寒さなここ数日。

冬だから仕方ないけど、早く春が来ない

かと切に願う今日この頃。

そうそう、年末に買った宝くじですが、

生まれて初めて3000円が当たった!

今まで300円以外当たった事がなかった

のでちょっと嬉しい♪

7億円は夢となったけど(^^;) 

バラしか買ってないので(笑)

次はサマージャンボに期待しよ~っと☆




さて本題ですが、USJに行くためコタローは

実家で預かってもらう事になったので

金曜日に連れて行ったの。

DSC_0647.jpg

この日の夕食はホットプレートで

お好み焼き♪

いつもは人数も多く椅子が空いて

ないのでテーブル下で待機ですが

今回は両親と私だけだったので

特別大サービスで椅子の上に♪

DSC_0641.jpg

コタロー用にも薄く焼いてもらいましたよ!

DSC_0645.jpg

ちょっとお行儀悪いですが、美味しそうに

あっという間に完食でした(*´▽`*)

この後、飼い主が帰っちゃうともしらずに

楽しそうに過ごしていました♪






オマケ

DSCN6420.jpg

USJで百味ビーンズを購入。

職場の話題作りにね(^^;)

これで1,800円Σ(゚□゚(゚□゚*)

高いですよねっ!ねっ!

働く独身女にとっては1800円はそれほど

大金ではないものの、小学生の姪達が

「お友達に買っていきたいの。」と、

少々お高いと思いつつも、お年玉袋から

1000円札2枚出して購入している姿に

ちょっと切なくなった私。

翌日に、姪達が「もうお土産買うお金が

無くなっちゃった」と寂しそうに言う姿を

見て・・・・。

おばちゃんお小遣いあげちゃったわよ~!

USJさん。

もう少しお値段勉強してほしいわぁ~(^^;)

ケチケチな私なもので、
グチってすいません(汗)


ではでは(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


くーちゃん♪
イカ焼き?
食べてな~い(>_<)
今回はUSJがメインで大阪を満喫するには
少々時間が足りなかったのでやり残した
事がたくさんです(^^;)
とっても楽しい旅だったので、またリベンジ
したいなぁ。
今日の記事は少々グチりましたが、
本当に楽しんだ旅だったのです♪

らるごとforteのママさん♪
だるまの串カツ美味しかったですよ♪
どこが美味しくて有名なのかあんまり
わからなかったので食べログで妹が
検索してくれました(^^;)
お値段も手ごろだし、揚げたてで
出てくるって言うのが嬉しかった~☆
大人よりも姪たちの方がいっぱい
食べてましたよ( *´艸`)
大阪いい所ですね~!

大阪・心斎橋をウロウロ♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪




昨日は寒かったですね~(>_<)

夜散歩がキツかった・・・・。

でも、1日一回のお散歩なので短時間

ですが雨以外の日は少しでもお散歩

行きたいと思っているので、頑張ります(^^;)



USJに行った翌日は、新幹線の時間

までせっかくなので大阪を満喫したい

と思い心斎橋のあたりをウロウロして

みましたよ♪

DSCN6376.jpg

異国の言語が日本語より多く聞こえる

のではないかと思うくらい、あちらの

言葉がいっぱい聞こえてきました(^^;)

串かつ

お好み焼き、たこ焼き、串カツなど大阪

らしいものを食したいと今回は串カツを

食べてきました♪

このお店、大混雑でして少しだけ並んで。

昼間っからハイボール片手に揚げ物(笑)

美味しかったなぁ(*´ω`)

大阪

ベタな観光名所を周りまして、写真撮り

まくり(^^;)

でもね、初の大阪ですから楽しいのです♪

DSCN6400.jpg

最後にフローズンヨーグルトを食べて

新大阪へ向かいます。

余裕ぶっこいていたら、新幹線の時間

ギリギリ(汗)

DSCN6412.jpg

大慌てで551蓬莱の豚まんだけ買って

何とか新幹線間に合いました(^^;)

心斎橋のペッパラさんでもコタローに

お土産買ったの♪

DSCN6423.jpg

私からは、節分に備えて鬼さんグッズ(笑)

とりあえず撮影と着せてみたが、本番が

思いやられる・・・・(-"-)

かなり暴れるので、ちゃんと鬼さん帽子

被せられる自信ないわぁ(笑)

恵方巻

妹から恵方巻のオモチャも( *´艸`)

これは見せただけで、めっちゃテンション

あがってましたが、すぐ与えたら節分

まで持ちませんので隠した(^^;)

DSCN6413.jpg

豚まんは普段食べている華正樓の

肉まんに比べると小さめなので、

無理やり二つ入れて蒸しました。

美味しかった~♪




こんな感じで初めてのUSJと大阪を満喫

して帰ってきましたよ。

また行きたいなぁ~(*´▽`*)

ではでは(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

【1月11日分】
らるごとforteのママさん♪
そうなのです~!
大阪へ行って参りました( *´艸`)
USJは年齢を忘れてはしゃぎまくり
で、本当に楽しかった♪
お金はかかったけど、エクスプレス・パス
のおかげで主要なアトラクションは
楽しむことが出来たし、思ったよりも
空いていたので快適な時間を過ごせ
ました。
串カツも美味しかった~(^^)/

くーちゃん♪
そうなのです!
初・大阪( *´艸`)
だいぶ前から妹と計画していて、本当に
楽しみにしていたので嬉しかった♪
USJは想像以上に楽しめて、絶叫系
大好き姉妹にとってはディズニーとは
違う楽しみがありましたよ。
姪二人もしっかり妹の血を継いで
いて絶叫系も何のその(笑)
楽しみまくってしまいました♪

【1月12日分】
らるごとforteのママさん♪
年齢制限?
そんなの気にしましぇ~ん(笑)
やっぱ、こういう所では弾けまくって
なんぼって感じですよね(^^;)
本当に楽しかったなぁ♪
スヌーピーの器。
ちょっと大きいし、プラスティックだし
と悩んだけれど、財布のヒモが
ゆるゆるでして即購入と相成りました(笑)
コタローは喜んでいるかビミョーです
けどね(^^;)

行ってきましたUSJ♪

おはようございます。 eri です。

訪問して頂いた皆様ありがとうございます。

コメントも毎日楽しく拝見させて頂いております♪
コメントのお返事は翌日のブログ内、バナーの下へ
お返事させて頂いております。
私は予約投稿で夜にブログ記事を書いているため
早く寝ちゃった日は、さらにその翌日にお返事書く
事もありま~す(^_^;)
お気軽にコメント残して下さると嬉しいです♪



皆さまきっと楽しい3連休をすごされたの

でしょうね♪

私は有り難いことに4連休でしたが、昨日は

今月受験するとある資格の勉強で1日

お家でお勉強(T_T)

はぁ~疲れたよ(汗)

でもね、土日でコタローを置いて遊びに

行ってきたので~す!

DSCN6325.jpg

行先は、USJ♪

わたくし、初めて行きました。

とーーーっても楽しくて、年齢を忘れて

はしゃぎまくってしまったです(笑)

ハリーポッター

念願だったハリーポッターエリアでは

バタービールを飲んで。

20160111151639.jpg

お口に泡つけて写真撮ったり(^^;)

今回は妹と姪二人と行ったのです♪
私は左から2人目。カチューシャで
はしゃぎっぷりがわかるかしら(笑)


DSCN6331.jpg

DSCN6367.jpg

可愛らしい買い食いをしたりと

満喫しちゃいました~!

エクスプレス・パス5を購入して行ったので

並ばずにスムーズにココって言う所は

楽しんできたのです♪

一番最後にハリウッド・ドリーム・ザ・ライド
バックじゃない方ね(^^;)

に乗ったのですが、怖かった~(゚д゚)

関東在住なので、ディズニーは結構

行っているのですが、アトラクションの類は

完全にディズニー慣れしていた!

絶叫系大好きな私ですが、降りた後は

楽しい半分、衝撃半分な感じでしたよ♪

さて、コタローにもお土産を買ったので

昨日に引き続き少しずつ紹介(^^;)

DSCN6414.jpg

こんな可愛らしいものが売っていた

ので即購入(笑)

DSCN6415.jpg

フタを開けるとお煎餅が入っています。

ワンコのエサ入れに使えますよってお店に

書いてあったの♪

DSCN6416.jpg

なので、コタローさんのお水入れに☆
結構大きかったので、テーブルに収まるか
心配でしたが、ピッタリ♪


DSCN6417.jpg

コタローも特に気にせずごくごく飲んで

くれていますよ~!

プラスチックなので、ご飯入れると

ぬめりが取れにくいかと思って水入れ

にしてみました。




それにしても、USJは何もかもがディズニー

よりもお高い!

比較するのがおかしいのかもしれませんが、

何となくそんな気分で値段を見るとエェっ!

って思うような(^^;)

でも、ついつい色々買ったりしていたら

想像以上の金額を使っていました(笑)

でも楽しかったからいいの~♪

ではでは(^^)/



ランキングに参加しています。
ポチッとよろしくお願いします。
↓↓コタローをクリックしてねん♪

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


木蓮さん♪
豚さんのブヒブヒが本当にリアルですよね(笑)
私もお店で手に取り鳴らしてみたら、面白くて
つい買ってしまいました~!
コタローも最初はビビッていたけど、あっという
間にかじって穴開けちゃって数分で没収と
なりましたよ(^^;)
プロフィール

eri

Author:eri
アラフォーの独女でございます(^_^;)
愛犬コタローと毎日楽しく過ごしています。

カレンダー
12 | 2016/01 | 02
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
フリーエリア
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

最新トラックバック
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR